« やんばるツー | トップページ | 戻りました(^o^) »

2009年10月30日 (金)

キンのタコス

 
 
沖縄の中で最もアメリカンな街といえばここ。
 
金武(きん)。
 
キャンプハンセンのゲート前で、近くにキャンプシュワブもあるの
で、今でも米兵相手の店が裏通りにズラリと立ち並ぶ。
 
夜は$が元気だった'60年代へのタイムスリップが楽しめそうだが、
今回はバイクなので宵のうちに…(^^)
 
 
初めて来る人は昼間でも薄暗いこの場末の雰囲気にちょっと腰が引
けるかも…。
 
でも、今ではすっかりお馴染みになったあの“タコライス”、実は
ここ金武が発祥の地なのだ!
 
 
というわけで公園で健全にタコスをほうばる僕でした(^o^)
 

|

« やんばるツー | トップページ | 戻りました(^o^) »

journey」カテゴリの記事