« 何もしない贅沢(^^)d | トップページ | 田んぼも景色もバリの財産 »

2009年11月18日 (水)

進化する感性

 
 
初めてバリ島を訪れたのが1979年だったと思う。
目的はsurfingだったけど、当時はオージー以外日本人もバリニーズ
も海の上ではほとんど見かけなかった時代。
 
こっちにバリ人と日本人の友達がいたのがその以後足繁く訪れるよ
うになったキッカケだね。
 
その後、海を仕事の場に選んだせいもあって益々頻繁に通うように
なったけど、90年代後半から友達の影響でこの島の豊かな緑や壮
大な大地、芸術ともいえるライステラスの景観等に心を奪われるよ
うになった。
 
田舎の人々のスピリチュアルな生活にも真面目に興味をもつように
なったのもこの頃から。
 
以来僕のバリはジャングルの川は下っても、海の上で過ごす事はほ
とんどなくなってしまったわけであります。
 
 
いい風が吹き抜ける朝。
ここにはエアコンがありません(^o^)v
 
 
にほんブログ村gasstation click please!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

|

« 何もしない贅沢(^^)d | トップページ | 田んぼも景色もバリの財産 »

journey」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/46794196

この記事へのトラックバック一覧です: 進化する感性:

« 何もしない贅沢(^^)d | トップページ | 田んぼも景色もバリの財産 »