« 本物は驚くほどリーズナブル | トップページ | 春の安曇野は元気一杯! »

2010年4月13日 (火)

天下第一 !!!


今日、関東は晴れてるみたいだけど信州は厚い雲がかかっておりますcloud

諏訪南ICからR20を経てR152(杖突街道)を南下してきたんだけど、こ

の道はワインディングや桜並木ありの実に楽しい田舎道。バス多いけど。


Dsc02920


こんな感じでタンクにブラシもいいか…駐車場WCの入り口なんやけどね。


Th_dsc02860


cherryblossomを見に高遠城址公園へ行ってきた。昨年は早すぎて見損なったから。

満開でそろそろ桜吹雪が舞い始めると聞いたもので、これはいかん!と。


Dsc02914


タカトオコヒガンザクラ。花形はやや小ぶりで赤みを帯びて可愛いのだ。

樹齢130年の老木など1500本の樹林は“天下第一の桜”と称される。


Dsc03259


ブログ用にいい写真を撮りたいんだけどね、人が多くてなかなか上手く

撮れません。「オジサン、そこのいて!」…俺の方が明らかにオジサン。


Th_dsc03270_2


「芸術は爆発だーっ!」って聞いてたけど、高遠のcherryblossomも爆発寸前ですdash


Th_dsc02873_2


サクラアイスにサクラ大福にサクラ茶、サクラ関連商品も大爆発ですわ。


Dsc02872_2


さらにサクラにイワナも飛んできて、拙者の口に入っていきよった… smile


Th_dsc02923


…ということでなんとか高遠のサクラを見ることができて良かったですnotes

河津桜に始まった今年のcherryblossom…角館や弘前まで行きたい気もするけど来

年に残しとこ。俺って桜みたいな咲き方、散り方に惹かれるみたいです。


Dsc02932


今日はここに泊まって明日東京に帰ります。またさむなるらしいなぁsign04

 
gasstation にほんブログ村給油所
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへクリックで貴方の1票をヨロシク!
 


|

« 本物は驚くほどリーズナブル | トップページ | 春の安曇野は元気一杯! »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/48082323

この記事へのトラックバック一覧です: 天下第一 !!!:

« 本物は驚くほどリーズナブル | トップページ | 春の安曇野は元気一杯! »