« 天下第一 !!! | トップページ | いらっしゃいませ! »

2010年4月15日 (木)

春の安曇野は元気一杯!


Dsc02944


僕が日本で一番好きなお城が松本城。この角度から撮影すると誰でもプ

ロカメラマンになれる。昨日は快晴でcherryblossomも満開、信州も花見日和だねflair


Dsc03344


東京に戻る前にちょっと寄っていくところがあってね…。遙かに常念岳を

望みながら安曇野までひとっ走り。この辺りは本当にのどかな道だよnote


Th_dsc02956


やってきたのは先輩のお宅、羨ましい位の緑に囲まれたのどかな佇まい。

昔は八方の和田野でロッジをされてて、以来30年近いお付き合いズラsleepy


Wr


「金はやらんけどメシだけはしっかり食っていけ」と若い時分によくお世

話になりました。いまだに会えば何か必ず食わせてもらってます noodle


Th_dsc03378


食後はこれ。知ってる?マレットゴルフgolf専用のクラブとボールでゴルフ

と同じ18Hで競うのだが、常に体育会系の先輩らしく指導が入るのだsweat01


Dsc03370


有明山や北アルプスをバックに地元の方のためのMゴルフ場が数カ所も。

地元のお年寄りは毎日プレーして遊んでるって。皆サンどうりで顔色が…shine


Dsc03386


都会ではお年寄りと遊ぶ機会など中々ないけど、ここではお爺さん達が

各ホールの攻略法を丁寧に教えてくて、そんな触れあいが新鮮で楽しい。


Th_dsc02963


一緒に回ったお爺さんは何と84歳!しかしシワ一つなく顔がピカピカshine

「おーい若いの、もうハーフ一緒に回るズラ!」。52歳の俺がここでは

子供扱いやもんな。元気なお年寄りは面白いし遊んでても楽しいのだ。

みんながこんな年寄りでいられたら、きっと日本の未来は明るい punch

bellそう思えた旅の締めくくりでした。今度は若者を連れてきてやろっと。

 
gasstation にほんブログ村給油所
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへクリックで貴方の1票をヨロシク!
 

|

« 天下第一 !!! | トップページ | いらっしゃいませ! »

journey」カテゴリの記事

コメント

ほんと 新鮮な空気が伝わってきそう

思わず深呼吸しました。

春の安曇野もとてもいいですね。

よろしく 応援ポチ ♪o(^▽^)o

投稿: jam | 2010年4月15日 (木) 11時22分

cloverjamさん


北アルプスから吹き下ろす風が安曇野の空気を綺麗にしてくれるんでしょうか…。

信州はやっぱりいいですね。

応援ポチ、ありがとうござります。

これからもヨロシクお願いします m(_ _)m

投稿: keishyu | 2010年4月15日 (木) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/48090065

この記事へのトラックバック一覧です: 春の安曇野は元気一杯!:

« 天下第一 !!! | トップページ | いらっしゃいませ! »