« 幸せは伝染する (^_^)v | トップページ | 正解したらオゴるよっ! »

2010年5月17日 (月)

“和”は廃れない。

 
 
この未曾有の不況の中でも、活況を呈する観光地や元気に営業してるお店や旅館がある。
 
近頃僕がバイクで温泉を訪ね歩くのも、じつは不況下で繁盛する為の秘訣を知りたくてね。
 
業種、業態は違っても今現在繁盛している店に共通するキーワードはまさに“和の心”です。
 
その昔、アンノン族などともてはやされたペンションやプチホテルの類は今や見る影もなし。
 
やっぱ僕らの心は日本の自然環境にマッチした和のスタイルにこそ安らぎを覚えるんやね。
 
そんなこんなを考えながら、今晩も来てしまったのであった。極上のお風呂をもつ素敵な宿。


四万温泉spaたむら

house群馬県吾妻郡中之条町大字四万4180
telephone(0279)64−2111


 
 
gasstation にほんブログ村給油所
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ貴方のクリックでパワー全開!

|

« 幸せは伝染する (^_^)v | トップページ | 正解したらオゴるよっ! »

お奨めの温泉旅館」カテゴリの記事

コメント

すごい!自然が美しい!温泉にバックの滝の画が何とも言えません。
和テイストが素晴らしいですね。
五感すべてにうったえかけてきて癒してくれそうな雰囲気!
廃れない宿はいつの時代にも「和」という本質がぶれないでドーンと構えているのでしょうか。
自分も、ぶれない本質をしっかり持ち、コツコツやっていくべし。
やった先にどうなれるか、いつも見せてくれて刺激をくれる先輩成功者の方に感謝×2です!

投稿: gunchan | 2010年5月18日 (火) 01時33分

>gunchan

大丈夫!

“和の心”はgunchanのDNAにもしっかりインプットされてるよ (^_^)v

gunchanのように僕も感性を磨いとかないと…年々退化するからね。

投稿: keishyu | 2010年5月19日 (水) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/48387240

この記事へのトラックバック一覧です: “和”は廃れない。:

« 幸せは伝染する (^_^)v | トップページ | 正解したらオゴるよっ! »