« 日光→水上→志賀草津道路 | トップページ | 元気ですかぁ〜〓 »

2010年5月 3日 (月)

今日も走ってまっせーっ!


昨日はR352で奥只見を走る予定が、あいにく除雪が間に合わず通行

止め。しかたなく新潟に出てそこからR252で只見経由で会津若松へ。


あっ、今回は写真ばっか18枚いきますっsign01長くなります、スミマセンsweat01


Th_dsc03325


新潟の十日町からR252に入ってコメの産地、魚沼一帯を走ってます。

全部コシヒカリですかね?堀之内までのルートは田園快走ルートや〜happy01


Th_dsc03329


堀之内からキレイな破間川沿いをJR只見線と平行してR252を走るdash


Th_dsc03328


JR只見線はディーゼルカー。電線がないとやっぱ景色がキレイやねぇ。

こんなところまで写真を撮りにきてる鉄道マニアがたくさんおったよ train


Th_dsc03330


渓流沿いを登ってく。これからワインディングにつぐワインディングですdash


Th_dsc03343


ようやく峠にさしかかってちょっと一息。あたりの景色が一変しましたね。


Th_dsc03332


見てよっこれsign01まだ圧倒的な残雪ですわ。晴れててヨカッタsweat01ヨカッタsweat01


Th_dsc03336


トンネル上を爆音を立てて流れ墜ちる雪解け水でバイクの音が消される。


Th_dsc03341


…そこには絶景が拡がってました。ホンマに声もでませんでしたshineshineshine


Th_dsc03337


この峠道はこんなスノーシェッドのトンネルが延々と続くのでありますヨsign01


bellハイッ、ここでちょっと休けいsign01下のバナーをポチッとタップして

から次に進んでくださいネpaper

 
gasstation にほんブログ村給油所
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへアナタのクリックでボクが笑う!


Th_dsc03352


実は去年もこの道を逆から走ったんやけど、ガードレールがないのでち

ょっと怖かったんよsign04でも、今回は快晴に助けられて気分爽快やねっnotes


Th_dsc03349


新潟と福島の県境の六十里越峠。昔からの会津街道の難所。今の峠周

辺の崩落が多い日本有数の豪雪の峠…やってimpact


Th_dsc09374


峠から只見方向に見下ろす景色。目に焼きつくような湖の青色でしたflair


Th_dsc03361


田子倉湖に下りてきたよ。去年はここで誰かのバイクが悲鳴を上げた wobbly

こんなとこで故障したらともならん。大変やったよなぁ。。。


Th_dsc09381


堤高145mの田子倉ダムをバックに。ここの直線は気持ちいいですnote


Th_dsc03363_2


冬場は雪が深そうやけど只見から会津までのR252はノンビリ走れます。


Th_dsc03365


よくテレビの番組で見かける只見線の鉄橋。“遠くへ行きたい”シリーズ

ってまだやってるんかな?旅心を誘われる情景の一つやねnotes


Th_dsc09398


エグゾースト音も軽やかにようよう会津に入ってきたぜーっ。ドコドコドコdash


Th_dsc03368


悠々と流れる只見川沿いを会津若松へ。今日はR252を約4時間かけ

て走りました。僕の場合寄り道が多いけど旅やからしゃーないよね…coldsweats01

今日も無事に走れて何より。ありがとうございます。楽しい1日でしたnote

 
gasstation にほんブログ村給油所
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ貴方のクリックで励ましの1票を!

|

« 日光→水上→志賀草津道路 | トップページ | 元気ですかぁ〜〓 »

journey」カテゴリの記事

コメント

snowsnow寒そ~~~snowsnow
季節が2ヵ月くらい逆戻り!?down
スリップ等運転にはお気をつけてpaper

投稿: yamahaaaのまわし者 | 2010年5月 3日 (月) 20時09分

>まわし者

空気は冷たいのに陽射しは暖かいのだよ。

なんかヘンな感じだけど気持ちがいいのだhappy01

いつも見てくれてありがとう!

いつか一緒したいねbell

投稿: keishyu | 2010年5月 6日 (木) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/48252166

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も走ってまっせーっ!:

« 日光→水上→志賀草津道路 | トップページ | 元気ですかぁ〜〓 »