« 旅の友達ボクも旅だち! | トップページ | 今日も走ってまっせーっ! »

2010年5月 1日 (土)

日光→水上→志賀草津道路


昨日から繰り出したGWバイクの旅、今日の宿泊地はeモバイルが繋が

ってくれた。更新できてラッキーですsign01


Th_dsc03057_2_7


昨日は東北道を北上して日光へ。R120で沼田に抜けるコースを選んで

みた。戦場ヶ原から男体山をバックにしたワンショット camera


Th_dsc03085


金精峠あたりから残雪が多くなってきて…天気はいいけど冷蔵庫状態の

ツーリングです。丸沼高原ではまだスキー滑ってたしsweat01


Th_dsc03125


“吹割の滝”。東洋のナイアガラ…とはちょっと言い過ぎなような気もする

けど、この時期は雪解け水で水量があってかなりダイナミックです impact


Th_dsc03175


ロマンチック街道を通って沼田へ。そこからR17を北上して1日目の目的

地、法師温泉の長寿館に到着。この名宿spaの紹介はまた改めて後ほど。


bellハイ、ここでクリックタイムsign01下のバナーをポチッとタップしてから

次に進みましょうねpaper

 
gasstation にほんブログ村給油所
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへアナタのクリックでボクが笑う!


Th_dsc03222


翌日(今日)は朝風呂に2回入ってゴキゲンに出発。ロマンチック街道で

草津へ。途中いたる処に鯉のぼりが…もうすぐ子供の日なんやねshine


Th_dsc03246


草津まできて休憩。やっと繋がったアイフォンでしばしつぶやいて遊んだ。

しかしツイッターってよう流行ってんねんなぁ、驚き呟き山椒の木やな coldsweats01


Th_dsc09256


そして志賀草津道路を上がる。今年は去年よりずっと残雪snowが多いなぁ。

sunに反射shineして眩しい眩しい…コーナーで空中に飛び出してしまいそう。


Th_dsc03255


こんなん知ってたsign02僕は知らんかったけど…。でも頼むからこの辺りの

車道で堂々と写真撮るんは止めてほしいわdanger危ないことこのうえないsign01


Th_dsc09276


名物の雪の回廊です。今年は昨年のGWより壁が高いね。雪の壁に囲

まれた道を走るのは、まるで冷凍庫の中を走ってるみたいやった…。


Th_dsc03263_2


スキーヤーに混じってリフトで横手山山頂へ。それにしても下りのリフト

ってむっちゃ怖いよなぁ。スキーの時は片道やし…気づかんかったsweat01


Th_dsc03275


志賀高原の丸池まで降りてきた。志賀草津道路は雪のある時なら草津

側から長野側に下りたほうが面白い気がした。今日の走りも楽しかった。


Th_dsc03287


というわけで本日の目的地は湯田中温泉です。宿泊は桃山風呂で有名

よろづや。創業寛永年間という老舗の記事もまた後日書きます paper

 
gasstation にほんブログ村給油所
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ貴方のクリックで励ましの1票を!

|

« 旅の友達ボクも旅だち! | トップページ | 今日も走ってまっせーっ! »

journey」カテゴリの記事

コメント

絵になってて素敵な写真ばっかりですね!
まるで自分も旅してるような感じになります!(^。^)y-
二件のお宿、ともにホッとするとてもい~い雰囲気でてますね。
都会の最新の建築も素晴らしいですが、やはりこっちのお宿の温かさが僕は好きです!
いつもイメージ広がる刺激をありがとうございます!!(^・^)

投稿: gunchan | 2010年5月 2日 (日) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/48236996

この記事へのトラックバック一覧です: 日光→水上→志賀草津道路:

« 旅の友達ボクも旅だち! | トップページ | 今日も走ってまっせーっ! »