« キャンプツーの醍醐味 | トップページ | 完全休養日 (^^) »

2010年8月24日 (火)

向日葵はどっちに向く?


20日(金)初山別から再び内陸を走って、音威子府〜名寄〜旭川へ!


Th_dsc00672

智恵文のヒマワリ畑を見にきたのに、今年は刈り取り早くてどこにもな

いっ!尋ね回りながら農道を走り回ると表からは見えない丘の裏手に。
 

Th_dsc00761

発見したぞーっ!スンゴイ向日葵畑。あまりにすごすぎてちょっとキモチ

悪いので拡大写真はやめとく。それにしても全部こっちを向いてると…。


Th_dsc00773

北海道のような広大で日光を遮るものがない処では向日葵は全部同じ

方角を向くらしい。だから前から撮ると誰でも明るく可愛く写るんよねぇ。


Th_img_3634

後ろ向きで撮ると中学校の朝礼みたいで冴えんよなぁ。向日葵は成長

期は太陽の方向を向くけど、成長すると東の方角で固定されるんやて。


Th_dsc00777

ヒマワリ畑のとなりにはトウモロコシの畑も。甘くて美味しいゴールドラ

ッシュをお世話になってる人達に200本直送しときました。ご賞味あれ。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらクリックしてね!ありがとう!

|

« キャンプツーの醍醐味 | トップページ | 完全休養日 (^^) »

journey」カテゴリの記事

コメント

keishyuさんのブログをみると、日本は広いなぁ、としみじみ感じてしまいます。

投稿: Suguru | 2010年8月25日 (水) 00時45分

ひまわり…ぎゃ〜〜〜!!!すごいです!!せっかく目があるのに、見てみたいです。。。

投稿: 森川裕子 | 2010年8月25日 (水) 02時28分

夏の風物詩向日葵にまけないくらい元気でプリティーな彼女達と後ろ姿がとってもチャーミングなkeishuさん!そして、
画像は何時も雄大!

でもブログの文章はときに、ゴールドラッシュのトウモロコシみたいに、 なまでたべても、スゥイートなときもあって、毎日必ずブログ拝見してます。
更新されるのが待ちどおしいデス!

投稿: ちゃあこ | 2010年8月25日 (水) 06時01分

圧巻です!映画のワンシーンのよう!
後ろ姿のひまわりもこれだけそろうと何だかカワイイ~(^m^

投稿: gunchan | 2010年8月25日 (水) 08時54分

>suguru

suguruはなんで日本人に生まれてきたか知ってる?

投稿: keishyu | 2010年8月28日 (土) 03時35分

>森川裕子

そうやね、せっかく目があるんだからね。

口と同じく目にも美味しい物や栄養のあるものをよーけ見せてあげんとね。

投稿: keishyu | 2010年8月28日 (土) 03時37分

>ちゃあこ

文章はその時の気分で変わるので…あしからず (^^;)

町に泊まった時でないと、なかなか更新もままならんようになってきたし。

もうしわけない!

投稿: keishyu | 2010年8月28日 (土) 03時39分

>gunchan

なんか向日葵相手にミーティングしてるみたいだし、向日葵と一緒に

誰からのミーティングに参加してるみたいやね。

投稿: keishyu | 2010年8月28日 (土) 03時41分

>suguruはなんで日本人に生まれてきたか知ってる?

僕が思うに、様々な気候を見せる「四季」というものと、色とりどりの風景を見せる「自然」というものが、日本にはあるから、それを求めて(あるいは懐かしく思い)、日本に生まれてきたのだと思います。

でも、前世は、欧米人だったのではないかなと思っています。

投稿: Suguru | 2010年8月30日 (月) 23時22分

>suguru

それはね、ニッポンのことを沢山知って日本人の役に立つ
ことをやってきなさいと、神様がキミを選んだからだよ!
俺たちは選ばれて、日本人になってるんだわ。
だから、、、、、ってことで (^^)

投稿: keishyu | 2010年8月31日 (火) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/49241828

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵はどっちに向く?:

« キャンプツーの醍醐味 | トップページ | 完全休養日 (^^) »