« 阿寒〜屈斜路湖〜斜里 | トップページ | オホーツクで心の洗濯 »

2010年8月21日 (土)

知床横断道路


ネタがたまってきたなぁ。今晩は旭川のホテルでPCつながるから頑張

って更新するよ。18日は知床に行ってきたので写真10枚公開します。


Th_img_3203_2

綺麗な知床ウトロの海。観光船が見えるけど今回はネイチャー観光なし。


Th_img_3317_2

知床横断道路。今回は過去2回と違ってウトロ側から知床峠を経て反対

側の羅臼へ。雲一つない空に雄大な景色がメチャメチャ気持ちええやん。


Th_dsc00388

知床峠からのぞむ羅臼岳。去年は雨で一面銀幕やったもんなぁ。3回目

にして初めてお目にかかれてご機嫌。バイクやないと味わえんやろなぁ。


Th_dsc00407_3

↑↑↑画像をクリックしてみてsign01

横断道路途中から見る羅臼側の絶景。向こうに見えるのは国後島です。


Th_dsc00432

知床峠から羅臼までは急坂急カーブと言われてるけど、本州の山々を

走り慣れてる人にとってはちょうどいい感じワインディングで気分爽快や。


Th_dsc05899

羅臼の道の駅にてしばし休憩。ここで相談してまたウトロへ戻ることに。

あまり天気がいいもんで今年は横断道路をガッツリ楽しむことにしたよ。


Th_dsc00434

道の駅から見た国後島。目の前にあるのに…早く北方領土を返してくれ。


Th_img_3303

↑↑↑画像をクリックしてみてbell

横断道路でエゾジカを見たけど、こいつは堂々としたでかい雄やったな。

鹿も最近の動物保護でよーけ増えて偉そうや。目が合っても逃げよらん。


Th_dsc00472

てことで無事にウトロ側に帰ってきた。メシ食って稚内方面へ向かおう。


Th_dsc00476

昼メシはウトロの「一休屋」でウニとイクラのハーフ丼!俺はここのウニ

なら生臭くないので食べることができる。でもいつも店は混んでるよね。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらクリックしてね!ありがとう!

|

« 阿寒〜屈斜路湖〜斜里 | トップページ | オホーツクで心の洗濯 »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/49204498

この記事へのトラックバック一覧です: 知床横断道路:

« 阿寒〜屈斜路湖〜斜里 | トップページ | オホーツクで心の洗濯 »