« 北海道・三国峠 | トップページ | 榛名山・妙義山ツーリング »

2010年8月 7日 (土)

東北ノスタルジー4


Th_dsc06065
(30.aug.2009)

↑↑↑画像をクリックしてみてsign01


たんぼアート(青森県・南津軽郡、田舎館村)

広大な田んぼをキャンバスにして描かれた絵。稲の品種を替えて見事

に描きだされるこの農業芸術にただひたすら感嘆するばかり…。


Th_dsc03408
(30.aug.2009)

田舎館村(いなかだてむら)

村役場はまるでお城のよう。エレベーターで天守に登って田んぼアート

を見学できる。過疎化が進む地方にあってアイデアで頑張ってるのだ!


Th_dsc06067
(30.aug.2009)

昨年の作品は「直江兼続とナポレオン」。なんかよーわからん取り合わ

せやけど今年は「牛若丸と弁慶」だそうな。今年も立ち寄ってみるわ!


gasstation ブログランキング参加中!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらクリックしてね!ありがとう!

|

« 北海道・三国峠 | トップページ | 榛名山・妙義山ツーリング »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/49079855

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ノスタルジー4:

« 北海道・三国峠 | トップページ | 榛名山・妙義山ツーリング »