« See you !HOKKAIDO | トップページ | 参った!銀婚湯温泉 »

2010年8月30日 (月)

圧倒!丸駒温泉


北海道には本物の温泉がよーけある。今回も3件の温泉旅館に泊まった

けどどこもスバラシかった。まず22日に泊まった支笏湖畔の丸駒温泉。


Th_dsc00915_2

支笏湖畔の一軒宿丸駒温泉旅館。創業95年の老舗旅館やけど、何とこ

こ電気も水道もきてない!電気は自家発電、水は湖の水を汲み上げてる。


Th_dsc06030

ここの露天風呂は別格と聞いてた。都会と隔絶されたローケーションな

のにキレイに手入れされてる館内。洗練されたリゾート風の雰囲気やね。


Th_dsc00947

湖の端にある露天風呂に驚き!俺が入った時は深さ140㎝。湖の水位

で温泉の深さが変わる。俺、温泉で泳いだヨ。砂の底から湯が自然湧出。


Th_dsc06029_3

源泉50度。湖の水を足して温泉の温度を下げてるんやのうて、こんな

感じで温度を調節してるんやなぁ。並々ならぬ努力の跡が感じられます。


Th_dsc00941

秘湯とは思えないしっかりした各々料理が並んでビックリ。支笏湖で穫

れる魚を使った料理とか季節の野菜がふんだんに使われておりましたrestaurant


Th_dsc00962

↑↑↑画像をクリックしてみてsign01

さらに圧巻はこの露天風呂やったな。朝5時に入ってみたら、どない?

この雰囲気!湖の回りには人工物が皆無。ふりチンで大自然を独占やhappy01


Th_dsc00965

↑↑↑画像をクリックしてみてsign01

大自然、神秘の湖、日の出前の景色。一人で風呂に浸かりながら眺め

てると不思議な気分になった。合掌したいような、しかし裸やしなsweat01


北海道・支笏湖畔spa丸駒温泉旅館

house北海道千歳市幌美内7
telephone(0123)25−2341


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらクリックしてね!ありがとう!

|

« See you !HOKKAIDO | トップページ | 参った!銀婚湯温泉 »

お奨めの温泉旅館」カテゴリの記事

コメント

keishyuさん、露天風呂、マジでうらやましいです。
朝5時の露天風呂、想像しただけで、たまらないです。

本当に頑張るので、keishyuさん、応援よろしくです。

投稿: Suguru | 2010年8月30日 (月) 23時13分

本当に!どこの温泉もいい雰囲気ですね。
砂の底から湯が自然湧出、湖の水位で深さが決まる温泉…
なんて温泉入ったことないです。

フリチンで大自然を独占!なんてできたらどんな開放的な気持ちになるんだろう!(笑

投稿: gunchan | 2010年8月30日 (月) 23時43分

すげーーーーーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
こんな温泉あったんだ

ふりちんwww有る意味wild side

投稿: わかがしら~ | 2010年8月31日 (火) 00時04分

>suguru

新会計年度を前に決断したかな?

もちろん応援するので頑張っちゃってください!

投稿: keishyu | 2010年8月31日 (火) 10時08分

>gunchan

それは男にしか判らないかもねー、どんなエッチより気持ちいいかもよ (^_-)

投稿: keishyu | 2010年8月31日 (火) 10時10分

>わかがしら

キミたち若者はワイルドサイドを歩くことをセレクトしてほしいアル。

もちろん、俺もふりちんで付き合います、ハイ!

投稿: keishyu | 2010年8月31日 (火) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/49281525

この記事へのトラックバック一覧です: 圧倒!丸駒温泉:

« See you !HOKKAIDO | トップページ | 参った!銀婚湯温泉 »