« 青森上陸、竜飛崎へ (^^)/ | トップページ | 世界自然遺産・白神山地 »

2010年8月31日 (火)

盛岡でゲリラの歓迎を受ける!


Th_dsc06591

こういうハイテンショナブルな晩餐にはそれなりの訳があるもんでねpaper

とにかく今、俺たちは盛岡という街にいる。東北に来てようやく3県目や。


Th_dsc01871

盛岡といえばワンコ蕎麦と冷麺と聞いて…なんと韓国の冷麺ではないか。

関西人にとって冷麺とは冷やし中華の事を言うのだ!知らんかったわぁ。


Th_dsc01854

今日は十和田の蔦温泉をお昼前に出発!雨が止むのを待ってたけど

いっこうに止まず、八戸から陸中海岸を走る予定を変更し盛岡へ向かう。


Th_dsc01581

八甲田のブナ林を楽しみにしてたけど、こんな感じでまるで夜間走行よ。


Th_dsc01589

黒石から東北道に乗ると、何と大鰐弘前〜碇ヶ関まで雨で通行止めと

きた。仕方なく下道で碇ヶ関まで。黒石からずっと晴れてたのになぁwobbly


Th_img_5309

しかし国道沿いを流れる平川は今にも決壊しそうなヤバイ感じやない?

ニュースで大鰐町で300人が川の決壊で孤立してると報じてるし…sweat01


Th_dsc01615

まあ俺たちは碇ヶ関から再び東北道で盛岡に向け順調に走るんやけど。

途中八幡平から青空も覗いて、おおーっ岩手山も雄大に見えるやんか!


Th_dsc01620

と喜んでたら、盛岡ICの手前あたりからドエライ雨が降り出しよったー。

これはキリではありしぇーん。前も見えず高速道路が川に…ひぇ〜〜crying


Th_dsc01864

盛岡南ICで下りてハーレーダビッドソン岩手にて実写版のリアタイヤを

交換。お店に着いてもごらんの通り。ゲリラ豪雨で強烈に歓迎の盛岡!


Th_dsc06582

ずぶ濡れになって飛び込んで来た俺達を暖かく迎えてくれたディーラー

の人たちに感謝。手際よく作業してもらって…HD岩手はいいお店だ〜。


Th_dsc01868

今晩は陸中海岸でキャンプの予定を変更して盛岡駅前に泊まってます。

26日から昨日までは最高の天気で青森と秋田を自然と道を存分に楽

しんでたので文句はありましぇん。ドコモすら通じない場所も多く思うよう

に更新出来んかったけど、今晩頑張って…あっ明日もヤバイかなぁ coldsweats01


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらクリックしてね!ありがとう!

|

« 青森上陸、竜飛崎へ (^^)/ | トップページ | 世界自然遺産・白神山地 »

journey」カテゴリの記事

コメント

臨機応変に予定を変更できる旅。いいなぁ~(^。^)

ゲリラ大変でしたね。
今年の夏は30年に一度と言っていいくらいの異常気象みたいです。^_^;

投稿: gunchan | 2010年9月 1日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/49310906

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡でゲリラの歓迎を受ける!:

« 青森上陸、竜飛崎へ (^^)/ | トップページ | 世界自然遺産・白神山地 »