« サプライズ!誕生秘話 | トップページ | 松のあるじと空飛ぶだんご »

2010年9月17日 (金)

東北の異次元空間 (-_-)


9月3日(金)、秋田県の乳頭温泉から岩手県の一関へ。その途中で立

ち寄った川原毛地獄周辺はまるで異次元空間。空気がガラッと変わった。


Th_img_5723

↑↑↑画像をクリックしてみてsign01

川原毛地獄が日本三大霊場て知ってた?この旅で初めて寒さを感じた。


Th_dsc02146

R108から県310へ10キロほど山道をクネクネ走るといきなり異次元

の景色。硫黄の匂いが立ちこめ禿げ山がドーン…昨年とは逆コースで。


Th_img_5756

川原毛地獄の側にある泥湯温泉。僅か数件の小さな温泉郷に人影無。


Th_dsc02168_2

↑↑↑画像をクリックしてみてsign01

道の両側で吹き上がる地獄の勢いに圧倒されるもバイクを止めて見た。


Th_dsc02188

なーんかヤバそうな匂いが立ちこめてるし…でここで長居は無用やで!


Th_img_5809

前にも紹介した川原毛大湯滝。川原毛地獄から山間を徒歩15分歩く。


Th_img_5804

↑↑↑画像をクリックしてみてsign01

これぞ源泉掛け流し中の掛け流し!実写番、湯加減はどないですか〜。


Th_dsc06834

このあと開通したR342で一関へ向かう途中、栗駒山の手前で荷物キ

ャリアがブチ壊れる。ワインディングの途中でバッキーン!という強烈な

金属音が。キャリアの脚が2本ぶっ飛んだ。フェンダーとの間に挟んで

たジャケットがクッションになって、危うく転倒は避けられたけどなぁ sweat01


最大積載量数キロのキャリアに、大人一人分の重さの荷物で北海道か

らここまで来たことが奇跡?このあと荷物を他のバイクに分散させて真

っ暗な栗駒のワインディングを下るハメになってもーた。トホホホーッ sweat02


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらクリックしてね!ありがとう!

|

« サプライズ!誕生秘話 | トップページ | 松のあるじと空飛ぶだんご »

journey」カテゴリの記事

コメント

本当事故にならんでよかったですね〜日頃の行いってやつでしょか?次回からは改良ニューキャリアで☆

投稿: わかがしら〜 | 2010年9月17日 (金) 23時36分

おはよう~。

朝の応援で~す
頑張ってください。

また来ますね!

投稿: 大阪の子育て主婦 トモの日記 | 2010年9月18日 (土) 07時55分

>かしら〜

せやねー、今度は木で作ってみるわ。

投稿: keishyu | 2010年9月20日 (月) 23時22分

>ともさん

ありがとうございます!

投稿: keishyu | 2010年9月20日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/49477688

この記事へのトラックバック一覧です: 東北の異次元空間 (-_-):

« サプライズ!誕生秘話 | トップページ | 松のあるじと空飛ぶだんご »