« 世界自然遺産・白神山地 | トップページ | よぐきたねし (^^) 津軽 »

2010年9月 1日 (水)

十二湖とサンセット


Th_dsc06220

翌27日(金)は千葉からグループの若旦那が旅に合流。が着いた途端

にトラブル発生!留めネジがとんでて危うくマフラーが脱落する寸前wobbly


Th_dsc01164

応急修理してともかく日本海側の白神山地へ向かう。この日は好天に恵

まれ気持ちいいツーリングになりそうや。十二湖に寄って最終は能代へ。


Th_dsc01349

国道101号さわべPAから見た白神山地と十二湖方面のキレイな景色。


Th_dsc06237

↑↑↑画像をクリックしてみてsign01

十二湖とは大小33の湖沼群の総称で、その中でもひときわ有名なのが

この青池。こんこんと湧く水の透明さでは北海道の神の子池とも似てる。


Th_dsc01319

十二湖一帯も白神山地なのでブナ林が多い。鬱蒼とした林の中を走る。


Th_dsc01323

森のレストランで昼食restaurantこの日も暑かったが木陰が多くて過ごし易い。


Th_img_4432

いや〜十二湖、今迄聞いたことなかったが気に入った!かなり遠いけど。


Th_img_4444

↑↑↑画像をクリックしてみてsign01

日本キャニオン。日本と冠がつくとどうしても見たくなるのが心境やんか。


Th_dsc01359

日本海の西陽を受けて能代に向けて快調にクルージングしてるとこです。


Th_img_4495

↑↑↑画像をクリックしてみてsign01

能代の風の松原・はまなす展望台から見たサンセット。この旅で一番美

しかったなぁ。まんマルの太陽が雲のない水平線に沈んでいきよったsun


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらクリックしてね!ありがとう!

|

« 世界自然遺産・白神山地 | トップページ | よぐきたねし (^^) 津軽 »

journey」カテゴリの記事

コメント

こんなオモシロい旅日記を毎日タダで見られてるなんて!笑
今更ながら。。。有難うございます!

本気で生きていると、風景を見たときの感動もまた違うんでしょうね!
俺もそこまでいってみたい!

投稿: gunchan | 2010年9月 4日 (土) 02時17分

>gunchan

そう言ってもらえると嬉しいというか照れるというか…。

肩に力が入ってしまうなぁ。

新年度の目標を明確にして、一歩一歩確実に積み上げていけば、何もあせる

必要はないし、爆発する日もそこに見えてくるはず。

投稿: keishyu | 2010年9月 4日 (土) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/49338891

この記事へのトラックバック一覧です: 十二湖とサンセット:

« 世界自然遺産・白神山地 | トップページ | よぐきたねし (^^) 津軽 »