« 十二湖とサンセット | トップページ | 秋田に突入!男鹿半島 »

2010年9月 3日 (金)

よぐきたねし (^^) 津軽


Th_dsc01180_2

津軽を代表するものといえばやっぱ岩木山。どこからでも見えるもんね。


Th_dsc01257

今回白神山地トレッキングで2泊した「森のいずみ」。温泉も良かったよ。


Th_dsc01254

宿泊料金の割に食事もなかなか良かった。白神山地に行く時はお奨め。


Th_dsc01261

中津軽郡西目屋村。白神山地が世界遺産に指定されて一躍有名に!


Th_dsc01258

気軽に話しかけてきてくれる津軽の婆ちゃん。しかし何喋ってるのか…。


Th_dsc01264

津軽と言えばリンゴ。木村さんの奇跡のリンゴも見に行ってみたかった。


Th_dsc01269

婆ちゃんだけやなく津軽ファミリーに囲まれると中々帰してくれません。


Th_dsc01272

鰺ケ沢・中村地区は案山子の里として村おこし。道沿いに並ぶ案山子。


Th_dsc06233

俺も一人ツレができたぞ!お前、俺と一緒に夢を実現してみいへんか?


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらクリックしてね!ありがとう!

|

« 十二湖とサンセット | トップページ | 秋田に突入!男鹿半島 »

journey」カテゴリの記事

コメント

かかしをスポンサリング?!(笑

津軽弁は自分の故郷の言葉。大好きです(^。^)
最近の若い子は、昔に比べ津軽弁を話さなくなってきてるので寂しいです。

木村さんのリンゴは、まるでカールレンボーグ博士のようなこだわりですよね!!
変人扱いされても自分の信じたことをトコトンやりきる人生。
すごいです!(^-^)

投稿: gunchan | 2010年9月 4日 (土) 02時10分

>gunchan

そういえば、若い人との会話はほとんど標準語に近かったよ。

秋田でもそうだった。

やっぱテレビの影響なんかな?

木村さんの畑に見たかったけど、どこがどこだか判らなかった…。

今度、もっと時間をとって。


投稿: keishyu | 2010年9月 4日 (土) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/49339316

この記事へのトラックバック一覧です: よぐきたねし (^^) 津軽:

« 十二湖とサンセット | トップページ | 秋田に突入!男鹿半島 »