« 酷暑には十和田湖周遊がいい! | トップページ | さあ、帰ろっ! »

2010年9月 8日 (水)

岩手のツーリングも最高!


9月1日(水)、岩手県・陸中海岸

Th_dsc01872

前日お世話になった盛岡のハーレーディーラーで教えてもらったツーリ

ングコース。R455で早坂高原経由で陸中海岸へ。天気は快晴、暑い。


Th_img_5341_4

途中、龍泉洞に寄り道。秋芳洞、竜河洞と並ぶ日本三大鍾乳洞やって。

Th_dsc01883

↑↑↑画像をクリックしてみてsign01

ここの洞内にある地底湖はスゴイよ!水深は120メートルにも達してそ

の透明度は摩周湖と並んで世界一らしい。でも外との温度差に参った。


Th_dsc01901_2

↑↑↑画像をクリックしてみてsign01

絵にも描けない美しさというか、写真でも表現できない美しさとはここの

ことか…。陸中海岸の景勝地、北山崎。来る人来る人みんな溜息やsweat01


Th_dsc01929

海岸線を走る県44号もストレートとワインディングの素晴らしい道どす。


Th_dsc01952

↑↑↑画像をクリックしてみてsign01

ここだけは絶対に行け!とディーラーのお客さんに言われた鵜ノ巣断崖。

三陸リアス式海岸のハイライトシーン。モヤがかかって幽玄な雰囲気shine


Th_dsc01696_3

あれっ?こんな処でレッカー屋さん?いえいえこの日から合流する予定

のKOMATSU君とミート。埼玉から600キロを一気に走ってきたのだ!


Th_dsc01956

遊びすぎて三陸海岸きっての名勝、浄土ヶ浜に寄った頃にはすっかり陽

が落ちてしまい…。宮古から帰りのR106はナイトツーになってもーたsweat02


Th_dsc06703_2

この日目的地秋田の乳頭温泉に着いたのは何と22時。イヤな顔もせ

ず待っててくれた鶴の湯の従業員さん、去年の事も覚えてくれてて感激。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらクリックしてね!ありがとう!

|

« 酷暑には十和田湖周遊がいい! | トップページ | さあ、帰ろっ! »

journey」カテゴリの記事

コメント

海岸の景色きれいですね!
地底湖も120mなんてすっごい!!(゜o゜)
カンパーイ!がみんな最高の顔してる(^m^

投稿: gunchan | 2010年9月 8日 (水) 08時53分

>gunchan

そうなんよ、地底湖なんてね。
そういえば昔ダイビングの仕事してる時に、この地底湖を潜った人の話を
聞いたことを想い出したよ。スゴイことするよねー。

投稿: keishyu | 2010年9月 8日 (水) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/49386020

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手のツーリングも最高!:

« 酷暑には十和田湖周遊がいい! | トップページ | さあ、帰ろっ! »