« 田んぼアートでビックリ | トップページ | 岩手のツーリングも最高! »

2010年9月 7日 (火)

酷暑には十和田湖周遊がいい!


30日(月)、田舎館村→十和田湖


Th_img_5009_2

去年十和田湖に着いたのは同じ時期でも夕方で非常に寒くて皮ジャケ

着てたけど、今年はなんと気温34℃!東北も例外なく酷暑なのである。


Th_img_5007_2

ランチのあと涼風を求めて遊覧船に乗る。原生林に囲まれた神秘の湖。


Th_dsc01762

持って帰ればそのまま盆栽になりそうな木々。自然という庭師が育てた。


Th_dsc01727_2

レークサイドホテルとカントリーロードを経営されてるFUKUMIさんと。

いきなり行っちゃってすみません m(_ _)m 今年もお世話になりました!


Th_img_5066_9

周遊道路は緑のトンネルになってって酷暑でもここだけは別天地のよう。


Th_img_5126_3

奥入瀬渓流に入ると原生林と渓流でさらに涼しくなって走りやすいのだ。


Th_img_5202_2

光の届かない鬱蒼とした森の中を渓流に沿って走る。これでも真昼です。


Th_dsc01814_4

日本全国いろんな道を走ってるけど他にこんな道は経験したことないな。

春夏はまさに緑一色マイナスイオンの世界。紅葉の季節もええやろね。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらクリックしてね!ありがとう!

|

« 田んぼアートでビックリ | トップページ | 岩手のツーリングも最高! »

journey」カテゴリの記事

コメント

渓流は見てるだけでも涼しくなる~!
緑のトンネルもイイ感じだなぁ。

こんな道は走ってるとメッチャ気持ちいいんだろうなぁ(^・^)

投稿: gunchan | 2010年9月 8日 (水) 00時42分

>gunchan

気温は34℃あるのに、ここを走ってると全然暑くないのだよ。
ぜーんぶ木陰になってるからね。愕き!

投稿: keishyu | 2010年9月 8日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/49382567

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑には十和田湖周遊がいい!:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年9月 8日 (水) 10時21分

« 田んぼアートでビックリ | トップページ | 岩手のツーリングも最高! »