« 紅葉の栗駒山をツーリング (^^)/ | トップページ | 10月の平日ツーリング »

2010年10月23日 (土)

決定版・絶景東北ツー!


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全16枚!ポチして見てね!


Th_img_7431_2_2_2

昨日は色々思案した結果、福島市内から磐梯吾妻スカイラインで裏磐

梯を回って帰ることに。東北屈指の紅葉も終わってるかなと少し不安。


Th_dsc03436_2

↑↑↑画像をクリックしてみてflair

どっこい、どないよこの景色?橋の上から見下ろして…ビックリしたなぁ。


Th_img_7587_2

ちょっとこの秋らしいカットで心を鎮めてから次のカット見てくれますか?


Th_img_7458_2

↑↑↑心落ち着けて画像をクリックしてflair

磐梯吾妻スカイラインの不動沢橋が架かる“つばくろ谷”の紅葉に遭遇。

今迄何度もここ走ったけどまさかこんな絶景ポイントだったとは…凄ゲー。


Th_img_7545_2

感動しながらさらに頂上を目指して走る…まるで子供みたいな後ろ姿や。


Th_dsc03454_2

所々にラスタカラーの紅葉が…ボブマーリーに見せたりたいナ。Jahの

国JAPAN。Get up ! Stand up ! Don't give up the Fight!関係ないか…。


Th_dsc03463_2

標高が上がってくると吾妻小富士が現れて、そろそろ紅葉ともお別れや。

↓↓↓をクリック!次のページも見てね!


Th_img_7495_2_2

↑↑↑さらに画像をクリックしてみてflair

と言うのは嘘!どない?こんな道をバイクで走れる奴は何て幸せなんだ。

これで晴れてたらもう完璧やけど文句は言うまい。この週末は最高デス。


Th_dsc03460_2

今回は紅葉の景色が目的なのであんまりバイクのカットは登場せんけ

ど同行のプーヤンのカットも載せとこう。最近はもっぱら一眼レフの担当。


Th_dsc03469_2

浄土平に到着。寒い寒い!春に来た時よりも一切経山の噴煙が活発に

なってた。大丈夫かな?このあと裏磐梯に下りて磐梯ゴールドラインへ。


Th_dsc03476_2

今回はリアタイヤをメッツェラーからブリジストンのバトラックスBT020に

交換してきた。コーナーのグリップ抜群!sundance 湯沢さんありがとう。


Th_dsc03485_2

裏磐梯の爆裂火口付近も綺麗に…こちらのピークはまだこれからかな?


Th_img_7448_2

葉っぱが黄色から茶色に変化して季節の移ろいを感じるなぁ。こういう

のを撮らせるとプーヤンはソツがない。東北も紅葉が終わればすぐ冬だ。


Th_img_7560_3

日光の平日ツーリングの後2泊3日の短い東北紅葉ツーリング。楽しか

ったな。季節のある日本はその場所を四季ごとに訪ねてみんとわからん。

今回もいつも走り過ぎてた場所が紅葉の絶景やったりして、いろんな発

見があった旅でした。磐梯はまだまだ見頃やからみんな走りに行ってや。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ最後まで見てくれてありがとう!ポチッ!

|

« 紅葉の栗駒山をツーリング (^^)/ | トップページ | 10月の平日ツーリング »

journey」カテゴリの記事

コメント

絶景‼‼‼
写真なのに思わず声がもれてしまいました(^◇^;)
日本て素晴らしい!

投稿: ゆうこ | 2010年10月23日 (土) 00時12分

POOYANGさんの撮影はプロですね!
こんな綺麗な紅葉、見てみたい(*^_^*)

投稿: | 2010年10月23日 (土) 05時17分

「ラスタカラー」って調べてみたら、そんな意味だったんですね。へぇ~(^。^)
いろんな歴史をもっと知りたくなった!
また好奇心を刺激されました!(^0_0^)

投稿: gunchan | 2010年10月23日 (土) 10時16分

最高!
思わずワクワクする絶景ですね‼
えっ、紅葉の季節?
自然が大好きなのに忘れてたなんて。
日本の秋、楽しまなきゃ損ですね!

投稿: Akemi | 2010年10月23日 (土) 11時11分

>ゆうこ

遠慮無く叫んじゃってください。
気持ちよかーって、ちがうか (^^)

投稿: keishyu | 2010年10月23日 (土) 13時25分

>???

プーヤンも上手いんだけどカメラとまだ格闘中 (^^;)
俺が撮ったのもあんだよ、いちおう (笑)

投稿: keishyu | 2010年10月23日 (土) 13時27分

>gunchan

秋の紅葉からラスタマンの歴史に興味が湧くなんて。
今度、ゆっくり語り合おうよ、ラスタマンバイブレーション。

投稿: keishyu | 2010年10月23日 (土) 13時29分

>Akemi

そうそう、ソンソン、ハーレーがダ旅っとソンと言ってるよん。
俺は車でドライブはしないけど、バイクならどこへでもいくよ。
全然違うからね (^^) 趣がある日本の秋は最高、楽しんで下さい。


投稿: keishyu | 2010年10月23日 (土) 13時36分

いつも電話をかけそびれていた人が絶好のセンスを待っていたりするかも、と最近感じることが多いです。

投稿: | 2010年10月23日 (土) 23時51分

>???

ぜひ電話をかけてあげてください!

投稿: keishyu | 2010年10月24日 (日) 10時30分

最初の???はおいらでした(汗

投稿: やまちゃん | 2010年10月24日 (日) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/49814547

この記事へのトラックバック一覧です: 決定版・絶景東北ツー!:

« 紅葉の栗駒山をツーリング (^^)/ | トップページ | 10月の平日ツーリング »