« 学びに遊びに忙しい秋 (-_-) | トップページ | 決定版・絶景東北ツー! »

2010年10月21日 (木)

紅葉の栗駒山をツーリング (^^)/


今晩は福島市内のホテルからブログ更新します。昨晩は日光で仲間と

別れてから東北道をナイトランで仙台まで。マジ寒かったぁ。今朝は再

び東北道を北上して一関から栗駒山を1日かけてぐるっと回ってきたよ。


Th_img_7412_2

↑↑↑画像をクリックしてみてflair

2年前の岩手・宮城内陸地震で通行止めになってたR398が先月開通。

栗駒山をバックに一番損傷の酷かった花山峠付近を走る。紅葉を背景

に両側をセメントで固められた新しい道を行く。山が動き道が崩れた所。


Th_dsc03385_2

栗駒山山頂登山口付近。今年の夏はこの近くでバイクの荷崩れが起き、

真っ暗の中を一関まで帰るハメになったが、今回はそのリベンジ成功!


Th_dsc03374

↑↑↑画像をクリックしてみてflair

R342から見た紅葉の景色。いたる処に山崩れの跡が生々しいが雲仙

と同様に自然のパワーに圧倒されるけど、また自然の治癒力も凄いね。


Th_img_7379

県道42号で栗駒高原へ。頂上付近はキリで景色がよく見えなかったけ

ど、中腹のワインディングは綺麗な紅葉の中を走れて気持ち良かったヨ。


Th_dsc03414

丸1日かけて栗駒山周辺を走れてしかも紅葉に間にあって俺は満足満

足。しかしここまでは遠い遠い。でこのまま帰るのはもったいないしなぁ、

明日もう1日どっか走って帰るか。道の駅花山でツイートしてるところ notes


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 学びに遊びに忙しい秋 (-_-) | トップページ | 決定版・絶景東北ツー! »

journey」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~o(*^▽^*)o
もう、こんなに紅葉が始まってるんですか!?
びっくりだΣ(゚д゚;)

綺麗ですね~
今年は、紅葉が実際に見れないですからね(笑)
このブログで満喫させてもらいましたよc(>ω<)ゞ

日本の良き風景ってやつですかね~
やっぱ最高です!!

投稿: きょーた | 2010年10月21日 (木) 08時06分

リベンジ成功おめでとうございます!(^O^)v
地球は生きてるんだなぁ~。
都会にいると忘れがちです!(>_<)

投稿: gunchan | 2010年10月21日 (木) 09時25分

紅葉キレイですね〜( ̄▽ ̄)
自分も葉が落ちる前にどこかにいこう!

投稿: おいちゃん | 2010年10月21日 (木) 11時19分

うわぁ~!

夏の東北ツーの闇の世界とは、別世界やぁ~
リベンジして正解ですね!!

投稿: わかだんな | 2010年10月22日 (金) 00時10分

おはようございます。
今日も通勤電車から
応援しときます。

投稿: とある不動産会社の財務担当管理職の日記 | 2010年10月22日 (金) 08時05分

>きょーた

フィリピンは四季がないからなぁ。
俺のブログ見て四季を楽しんでおくれ。

投稿: keishyu | 2010年10月23日 (土) 03時59分

>gunchan

うん、間違いなく地球は動いてるし、息づいているね。
破壊する力、復元する力。
次なる時代の波動もすでにそこまでやってきてると思う。

投稿: keishyu | 2010年10月23日 (土) 04時00分

>おいちゃん

行って、行って、紅葉前線は只今南下中です!

投稿: keishyu | 2010年10月23日 (土) 04時02分

>若旦那

そうそう、最高の紫道だったよ。
若旦那も来年行くといいよ。

投稿: keishyu | 2010年10月23日 (土) 04時03分

>とある…さん

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

投稿: keishyu | 2010年10月23日 (土) 04時04分

満足って前から不思議な字だと思っていました。「足が満たされる」ってどういうこっちゃ!?って感じていたんですが、keishyuさんの日記見たら「移動手段(バイク)が満たされる」ってことかなと納得が行きました。

こんな綺麗なところ走れたら、バイクもバイク冥利に尽きるってもんですよねホンマに(・v・)

投稿: Macky | 2010年10月24日 (日) 04時14分

>Macky

車と違ってバイクは小回りがきくしね…。
音楽聴きながら走ってる人もいるけど、ハーレーはエンジン音をビートに
風をきる音やタイヤが道路をこする音でオレにはBGMは必要なし。
音楽ききたけりゃいいサウンドシステム載っけた車で走るほうがいいし。

足が満たされれば、人は何処へでも自由にいける。
それが満足か…Mackyはいいとこに気づいてる。さすが!

投稿: keishyu | 2010年10月24日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/49800725

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の栗駒山をツーリング (^^)/:

« 学びに遊びに忙しい秋 (-_-) | トップページ | 決定版・絶景東北ツー! »