« ロードキング crowncrowncrown | トップページ | こんな日もあるのだ (^^;) »

2011年1月18日 (火)

本物は値段やない! ②


毎日寒いけど関東は連日晴れてる。こんな季節こそバイク飛ばして温泉

にでも浸かりに行くに限るが、朝の冷たさに決意が萎えてしまう日々や。


Th_dsc02358 05.sep.2010

↑↑↑画像をクリックしてみてやspa

エエ感じの露天風呂やろ。源泉掛け流しは当たり前やけど、ここの泉質

は重曹泉といってアルカリ泉。つまりつかるだけで石鹸の効果があって

肌がツルツルになるという訳。本物の温泉は浸かるだけで洗い場はなし。


Th_dsc06937

よっしゃー!と思い立っても残念ながら今は雪でバイクではいけません。

ここは東北の東鳴子温泉、大沼旅館。昨夏に泊まってまだ紹介してな

かったけどいい旅館です。湯治に力を入れてるので連泊がお奨めやな。


Th_dsc02365_2

到着した時に女将さんがたててくれる抹茶のサービスと鳴子温泉郷の

地ビールを味わいなが頂く料理も素晴らしかった。それでいてエッと驚

く宿泊料金!本物の温泉旅館とはこういう宿。値段に惑わされずやねsign01


東鳴子温泉spa旅館大沼

house宮城県大崎市鳴子温泉字赤湯34
telephone0229−83−3052


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« ロードキング crowncrowncrown | トップページ | こんな日もあるのだ (^^;) »

お奨めの温泉旅館」カテゴリの記事

コメント

おっ!近いですね〜

大阪でいう 高くて旨いのは

当たり前

安くても旨いってのが大切や!って感じですか?

是非行ってみなければ

レポート提出しま〜す!

投稿: のぶ太 | 2011年1月19日 (水) 21時15分

ぴょ~ん!と飛び込みたくなる露天風呂ですね♪
宮城出身の私はぜひ一度行かねば。

投稿: こんちゃん | 2011年1月19日 (水) 23時41分

鳴子温泉はおばあちゃんの家が近いですo(^▽^)o
今まで塩素臭いところばっかり行ってたので、今度行く機会があれば行って見ます!

投稿: へちま | 2011年1月20日 (木) 00時05分

本物大好き!素直にいつもkeishyuさんのブログは本物づくし(^-^)
今日もイイ感じを満喫。大好きな仲間と行くぞ~必ず今年は

投稿: iku. | 2011年1月20日 (木) 00時15分


写真を見たら、とっても素敵な雰囲気で是非行ってみたい!と思いました。
この時期は、温泉が特に恋しくなります。
温泉に入った後に、日本酒とか最高ですね☆

投稿: akke | 2011年1月20日 (木) 05時38分

こけしで有名な鳴子温泉ですね!
子供のころ行ったの覚えてます。
大人になってから行った方が、温泉の良さをじっくり味わえるんだろうな〜
五感で味わいに行ってみたいです!

投稿: Akemi | 2011年1月20日 (木) 08時41分

>のぶタン

のぶタンが仙台に住むようになって羨ましいなって思うのが、牛タンよりも近くにいい温泉が一杯あるってところでですね。
・青根温泉・不忘閣
・吹上温泉・峯雲閣
・東鳴子温泉・旅館大沼
の3つは是非!
あと宮城県内で自分がまだ行ってないところで興味のある処は…
・作並温泉・鷹泉閣岩松旅館
・湯ノ倉温泉・湯栄館
・がが温泉・がが温泉
ってところです!ぜひ行ってみて下さい!

投稿: keishyu | 2011年1月20日 (木) 20時42分

>こんちゃん

宮城県出身やったんやな。
温泉以外にも海も山もあって食べ物も美味しいしええとこずくめやな。
あっ、楽天イーグルスやベガルタ仙台もやってきてもう言うことなしちゃう?

投稿: keishyu | 2011年1月20日 (木) 20時45分

>へちま

塩素臭の風呂は温泉とはいわんのよ。
温泉は生き物やから循環で使い回しすると温泉の成分は劣化消滅するんや。
家にバスルーム浄水器あるか?
毎日あれで風呂入ってると、温泉に行った時本物かどうかすぐに区別つくよ
うになるわ。
ビタミンCとタンパク質をブチ壊す塩素が身体にいいわけないやん。
へちま、健康ランドの風呂なんてもってのほかやで!

投稿: keishyu | 2011年1月20日 (木) 20時51分

>iku

そういう人がもっと増えていけば、この国に新たな可能性が蘇ってくるんで
っせ。
景気のいい時代に世の中にはびこったまがい物がどんどん淘汰されて行く時
代。
国民の本物志向こそが日本と日本の家庭を救うのは間違いないね (^_^)v

投稿: keishyu | 2011年1月20日 (木) 21時00分

>akke

だよねー、いい温泉に入った後の酒はホントに旨い!

投稿: keishyu | 2011年1月20日 (木) 21時02分

>Akemi

そうそう、鳴子はこけしで有名なんよね。
宿にも沢山こけしが並んでたよ。
今の若い連中はこけしなんて飾る趣味ってあるんかな?

投稿: keishyu | 2011年1月20日 (木) 21時04分

メモしました!

行ってきます!

投稿: のぶ太 | 2011年1月21日 (金) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/50627668

この記事へのトラックバック一覧です: 本物は値段やない! ②:

« ロードキング crowncrowncrown | トップページ | こんな日もあるのだ (^^;) »