« 女性のアナタだけに… | トップページ | バイクの旅情、伊豆の踊子 »

2011年2月17日 (木)

2月の平日ツーリング


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全18枚、ポチして見てね!


Th_img_2484_2_2

R135で伊豆半島を南下。海沿いは暖かくてメッチャ気持ち良かったdash


Th_img_2521_2

波もなく穏やかな今日の宇佐美海岸。寄り道して行きたい気分やけど。


Th_img_2542_2

↑↑↑画像をクリックしてみてcherryblossom

オーオーオービュリィフォデイnotes今日は一足早い桜を見に河津まで scissors


Th_img_2627_2

梅は咲いたか桜はまだかいな?恋は咲いたか愛はまだかいなnotes開花。


Th_img_2586_2

平日やいうのに毎年河津の桜祭りは沢山の人で賑わう。週末は大混雑。


Th_img_2593_2

河津川沿いを中心に約7000本。桜祭りcherryblossomは2月5日から3月5日まで。


Th_img_2618_2

実は今年はまだ1〜4分咲きsweat02昨年一昨年はこの時期が満開やったゾ。


Th_dsc00745_2

↑↑↑画像をクリックしてみてcherryblossom

2日前雪が降ったけど毎年この河津桜を見ると春の訪れを感じるのだ。


Th_dsc09948_2_2

残念ながら満開の木がないので菜の花畑で。今年は2月末頃が見頃か。

↓↓↓後半も見てみてやsign01


Th_img_2647_2_2

帰りはR414で河津のループ橋へ。近々全国のループ橋を制覇するで。


Th_img_2652_2

さすが山道は一気に気温が下がる。汗ばんだ花見から冬に戻ってきた。


Th_dsc09949_2

やっぱ天城越えは寒い!まだ雪が残って冷蔵庫の中を走ってるみたい。


Th_img_2666_2_2

↑↑↑画像をクリックしてみてcherryblossom

路面を気にしつつ天城峠はまるで雪国。ここを通らな目的地には着かん。


Th_img_2676_2

今日の目的地、湯ヶ島温泉・湯本館に到着!仲間とはここで解散です。


Th_img_2699_2_3

レトロな部屋、川端康成の伊豆の踊子で有名な旅館。勿論本物の温泉。


Th_img_2704_2_2

↑↑↑画像をクリックしてみてcherryblossom

冷えた体のまま狩野川沿いの露天に飛び込む。これバイカーの道楽smile


Th_img_2741_2_2

温泉で暖まったら夕食。魚料理の他に名物の猪鍋。出汁が旨いの何の。


Th_img_2731_2

川端康成が執筆で長期逗留した部屋。川の流れを聴きながらここで伊

豆の踊子に思い巡らせたのか。なんか今日は春と真冬、温泉と文学情

緒が楽しめた1日やったな。飯食ったら眠たくなってきた、お休み〜 paper


clover使えなかった写真は後でアルバムにUPしとくので取ってって!


湯ヶ島温泉spa湯本館

house静岡県伊豆市湯ヶ島1656−1
telephone(0558)85−1028


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 女性のアナタだけに… | トップページ | バイクの旅情、伊豆の踊子 »

お奨めの温泉旅館」カテゴリの記事

コメント

遊んで美味いもの食ってお風呂入って眠くなったら寝る!これメチャクチャ気持ち良さそうですね!

投稿: 真木風樹 | 2011年2月17日 (木) 07時12分

菜の花の前で皆で撮った写真いいですね!
変顔と菜の花のギャップがなんともいえません。。

投稿: こんちゃん | 2011年2月17日 (木) 08時05分

桜がもう見れて幸せですね。
しかも、川端康成の執筆の部屋とは、情緒ありますね〜

投稿: Akemi | 2011年2月17日 (木) 08時50分

自由人万歳(=´∀`)人(´∀`=)
自由+仲間+経済力素晴らしき人生☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
山ちゃんの変顔がかなりキテますね(笑)

投稿: わかがしら | 2011年2月17日 (木) 09時37分

冬の温泉は最高ですね(*^o^*) 桜もきれいです!
こっちで桜がみれるのはあと一ヶ月後くらいですかね?楽しみです\(^o^)/

投稿: へちま | 2011年2月17日 (木) 11時07分

まるで川の中に露天風呂があるようですね。めっちゃ気持ち良さそうです。でも、この時期の露天は、一度入ったら二度と出られなくなりそうです…

投稿: わかだんな | 2011年2月17日 (木) 12時23分

気持ち良さそうですね!

バイクも温泉も!

こちらでも走ってますが

まだ快適という訳にはいきません・・

でもあと少しでシーズン到来ですね。

投稿: のぶ太 | 2011年2月17日 (木) 23時52分

麗しく恋しくも美しい桜、素敵,そして、かわいいデスね。
恋したくなる感じp(^_^)q
咲きつくしたあとの木になる、あの甘酸っぱいさくらんぼも、子どものころケムシに負けず、穫って食べた想い出があります。お初な桜と、いつもとっても楽しそうな笑顔のみんな(^_-)素敵デス‼

投稿: ちゃあこ | 2011年2月18日 (金) 00時39分

昨年は今頃が満開だったなんて、河津の桜は早いんですね。
キレイな花はたくさんあるけど、やっぱり日本人にとって桜は特別な花のような気がします。

投稿: akke | 2011年2月18日 (金) 09時07分

>風樹

究極の道楽だと思っております (*^_^*)

投稿: keishyu | 2011年2月18日 (金) 10時18分

>こんちゃん

伊豆の河津桜が満開になると菜の花とのコラボレーションが楽しめるよcherryblossomcherryblossomcherryblossom
そんなサクラも三分咲き…変顔で表してみた。
えっ、いつもちゃうの?ってか (^_^;)

投稿: keishyu | 2011年2月18日 (金) 10時21分

>Akemi

俺は基本的にアホで幼稚なので、情緒あるものに惹かれるみたい。
今、目の前に豊富にあったりみんなの覚え目出度いものには興味が湧かない。
唐変木なんですね。
日本人の心の中に残しておいて、将来世界の人たちから再注目されるもの。
それは経済力ではなくて奥ゆかしい「情緒」ではないかと思ってます shineshineshine

投稿: keishyu | 2011年2月18日 (金) 10時35分

>へちま

最高のサクラを見せたるから、仲間と遊びに来い (o^-^o)

投稿: keishyu | 2011年2月18日 (金) 10時37分

>わかだんな

旦那とも渓流の露天風呂には今まで何回か入ったことがあるよね。
でれなくなるって?
とんでもない!!!
風呂のあと自然の贅をつくした料理が待ってるからね、時間までゆっくり浸かってちゃっちゃとあがるよ (・∀・)イイ!

投稿: keishyu | 2011年2月18日 (金) 10時41分

>のぶタン

ええっ、もう仙台でも走ってるの?
そっちは素晴らしい温泉がたくさんあるからねぇ、春になったら走りたいとこ一杯です (◎´∀`)ノ
あっ、それまでそっちにいるんだっけ?

投稿: keishyu | 2011年2月18日 (金) 10時43分

>ちゃあこ

キミはいつも想うことが多いんやね (^_-)
それなら、バイクに乗ることやね。
風の中を自分で機械を動かしてると氣が張り詰める…その感性がいろんな想いを育てるような感じがする。
波と一緒に動いて地球に同化するサーフィンも同じ、片岡義男の世界。
ロマンチストが多い訳やな wink

投稿: keishyu | 2011年2月18日 (金) 10時51分

>akke

せやなぁ、サクラは日本人のスペシャルやね。
このブログも君のスペシャルになるように頑張って更新するわ (^_^)v

投稿: keishyu | 2011年2月18日 (金) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/50892982

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の平日ツーリング:

« 女性のアナタだけに… | トップページ | バイクの旅情、伊豆の踊子 »