« 大変なことになってしもた… | トップページ | とりあえず準備!!! »

2011年3月12日 (土)

ここは本当に日本なんか?


連絡がなかった仙台の仲間からやっと連絡がきた。彼はトレーラーを運

転してて他所にいた事が幸いした。現地の惨状は俺達の想像以上。会

社もバイクも車も全て流されアパートも水没。自衛隊も手が着けられない。


生きてます

ありがとうございます

携帯は全く通じません

全て流されました

死体がゴロゴロしてます

仲間が見つかりません

信じられない光景が広がってます


Photo 宮城県多賀城市

ツイッターが比較的マシな情報源やけど、同じようなリツイートばかり重

なるので、真に必要な情報が判りにくい。何の力も発揮しない偽善なコ

メントほど空しい。被災者に見る余裕などない。無駄なリツィートも同じ。

義援金の呼びかけなど後でも迅速にできる時代。今何が本当に必要か。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 大変なことになってしもた… | トップページ | とりあえず準備!!! »

etc.」カテゴリの記事

コメント

外国の震災地の写真や映像を見てるみたいで、本当に信じられない。仲間の方が、無事で本当に良かったです。

投稿: こんちゃん | 2011年3月12日 (土) 20時11分

こんちゃんのご家族も無事で良かったよ。

投稿: 真木風樹 | 2011年3月13日 (日) 05時22分

生きてるとわかっただけで、ホッとしますね。
地震で帰宅難民になったことなんてどうでもいいくらい、日本がすごいことになってたなんて。津波の映像見て唖然としました…

今ホントに情報を必要としてる人に、必要な情報が届いて欲しい。けど、どうやって?
自分も何かしたくなって、ツイッターやメール転送の呼びかけが増えてるけど、確かに自己満足かもしれない。
私も節電呼びかけメール転送して、感謝や
共感の反応に混ざり、批判意見ももらいました。

投稿: Akemi | 2011年3月13日 (日) 14時56分

>こんちゃん

なぜ、日本の報道より外国のメディアの報道のほうが早くて鮮明なんだろう。
報道規制を敷くのも結構やけど、原発の問題はちゃんと真実を報道してほしいね。

投稿: keishyu | 2011年3月13日 (日) 19時51分

>風樹

それは良かった。

投稿: keishyu | 2011年3月13日 (日) 19時52分

>Akemi

いろんな情報にいろんな考えがあるとは思う。
でもはっきりしてることは、オレ達は暖かい部屋で飯食って、しっかり睡眠もとって、仕事もしてるということやね。
いまだ、被災地で孤立してる人たちや瓦礫とともに暗い海に漂流してる人がいる事を考えれば、批判でも共感でもどうぞって。

投稿: keishyu | 2011年3月13日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/51101509

この記事へのトラックバック一覧です: ここは本当に日本なんか?:

« 大変なことになってしもた… | トップページ | とりあえず準備!!! »