« やかましいぐらい元気なオッサン | トップページ | ただちに身体に影響はない? »

2011年3月18日 (金)

7日ぶりに劇的救出!!!


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ今日は車で来たデ、ポチッ!


今朝、宮城県の多賀城市に到着。被災したバイク&仕事仲間のノブタン

と会う。街の惨状と彼の元気な顔を見た時は思わず泣きそうになったわ。


水100Lにガソリン100L、衣料・食料、えーっと、石鹸・タオルに着替え、

電池に懐中電灯、カセットコンロにガス缶、その他日用品を車の中と屋

根に満載して。大阪、四国、静岡、東京の仕事仲間がかき集めてくれた。

名桐、永田両氏始め、みんなには心からお礼を言います。ありがとう sign01


Th_dsc00742_2

未だ行方不明者1500名。住民が遺体を発見したら通報して順次回収

してもらう。瓦礫の中で身内を捜す人が沢山いる中で、悲惨な現場をブ

ログに載せる趣味はない。けど彼の相棒への愛情を少しだけ紹介しとく。


Th_dsc00743_2_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

何もかも押し流された住宅の一角で、のぶタンの相棒が溝に落っこちて、

土砂に埋もれケツだけ出してた。雪をかぶって。早く掘り起こしたらんと。


Th_dsc00753_2

260キロもあるグラマラスな肢体を大人4人と軽トラックで、泥と車の下

から引きずり出す大作戦。のぶタンこいつに惚れてたからなぁheart02ホンマ。


Th_dsc00761_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

頼もしい菊池さんと小野寺さんのお陰で、全員泥だらけになりながらも

見事救出に成功、ヤッタぜ!人やのうて残念やけど、どないこの笑顔?


Th_dsc00762_2_2

↑↑↑画像をクリックして最高の笑顔をflair

再会した事や救援物資よりも、のぶタンはこの時一番嬉しそうな顔をし

た。バイクに乗らん人には判らんやろけどな。彼はこいつを絶対なおし

て乗ると言ってる。俺、来て良かったよ。この笑顔を見にきたんやもんpunch


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!


|

« やかましいぐらい元気なオッサン | トップページ | ただちに身体に影響はない? »

fellow」カテゴリの記事

コメント

のぶタンは中々写真で笑顔を見せてくれない人ですもんねhappy02
菊池さん久しぶりに見たーw
なんかワイルドさが増えてる?

keishyuさんの絆、心に染み入りました。

投稿: やまちゃん | 2011年3月18日 (金) 21時51分

泣けました(T_T)

投稿: じっさばん | 2011年3月19日 (土) 00時06分

被災地で生きる方の逞しさを感じます。
お疲れ様でした。

投稿: こんちゃん | 2011年3月19日 (土) 00時08分

頼もしい菊池さんと小野寺さん、のぶたん、そしてブラットピット
みなさんイイ顔してますね★
この笑顔に逆に励まされてしまった(@Д@;
自分もできる事をしよう

投稿: わかがしら | 2011年3月19日 (土) 01時43分

宮城県多賀城市で18日、鉄馬の生存者が一名救助されました。この生存者は長時間にわたりがれきと雪に埋もれていましが、ご家族は救出後、必ず治療して一緒に走る意向を表明しました。

こういうニュースを主に報じるチャンネルがあっても良いと思いませんか?局名は「チャンネル希望」で。

投稿: | 2011年3月19日 (土) 09時44分

のぶタンの元気な姿を見て安心しました。復活したのぶタンのV-MAXと共に、仲間とツーリングできる日を楽しみにしております。のぶタンがんばれ!

投稿: わかだんな | 2011年3月19日 (土) 10時14分

まるで、恋人を助け出した!ような笑顔(*^ω^*)ノ彡

その人が今、一番して欲しいこと。それをすぐにできる人が本当に優しい人なんだと思います。私もそういう人になります☆

投稿: akke | 2011年3月19日 (土) 11時04分

素敵な笑顔です!
のぶタンさんの相棒に対する深い愛を感じます(o^^o)

投稿: へちま | 2011年3月19日 (土) 11時13分

良かった!良かった!
仲間だからこそわかる愛、素敵です。
今、笑顔になれること、ホントに大事ですね(^O^)

投稿: Akemi | 2011年3月19日 (土) 11時28分

のぶタンkeishyuさんとの再会では、
子どもが親と久しぶりに再会したかの
ような一瞬涙ぐんでましたよ(^-^)
(あっ、バラしちゃった)

被災地の彼等の方が逞しく元気でとても
元気づけられてしまいましたね!

相棒が横に居てくれたら元気も倍増ですねd(^_^o)

投稿: POOYANG | 2011年3月19日 (土) 22時38分

>やまちゃん

会社の人たち、みんな気さくな人やね。
とくにこの2人は面白かったよ。
京都弁で「被災者やのに太っててどないすんねん!」ってね。
この場所だけは明るかったよ (*゚▽゚)ノ

投稿: keishyu | 2011年3月20日 (日) 10時31分

>じっさばん

感心、感動、感謝 ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2011年3月20日 (日) 10時34分

>こんちゃん

街はテレビで見たことがある空爆の後の廃墟みたいやったけど、ここのボロボロの社屋に集まる人たちには活気があった (゚ー゚)

投稿: keishyu | 2011年3月20日 (日) 10時44分

>わかがしら

そう、よくわかったね。風邪ぎみでマスクしてるブラピ (´,_ゝ`)プッ
前後輪にチェーンがかけてあり、フェンスの金網も被さってたので、まずはそれを切断して、そのあと軽自動車を除けて溝から引っ張りあげた。

投稿: keishyu | 2011年3月20日 (日) 11時10分

>???

ほんとうにそんなチャンネルがあったらいいのにね!
ペットとか動物たちだって被災してるわけだし o(*^▽^*)o
今、現地に必要なのは燃料や生活物資に加えて、みんなで共有できるちょっとした明るさやと思ったよ confident

投稿: keishyu | 2011年3月20日 (日) 11時17分

>わかだんな

修理するより新しいの買ったほうが安いのにね (*^-^)
修理して乗り続けてあげることが愛情というか、手をかけた愛車へのこだわりなんだよね。
俺もきっと同じことをすると思うけど…わかだんなならどうする?

投稿: keishyu | 2011年3月20日 (日) 11時47分

>akke

バイク乗りにとって愛車は恋人みたいなもんだよ。
男でも乗っけてもらってるけど smile
キミもいつでも恋人を乗っけてあげる女性でいてください ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2011年3月20日 (日) 11時51分

>へちま

のぶタンはまだ仕事は%やけど、バイクの運転は正統派そのもので、オレは彼の後を走ってコースラインを研究させてもらってんだ。
普段は温厚な奴やけど、若い時はボクサー目指してて、プロテストで相手をボコボコにして反則でクビ!
まあ、最近うちの連中は見てくれと中身が違うヘンな奴が多くなってるので、ヘチマにぴったりの奴を探しとくよ (o^-^o)

投稿: keishyu | 2011年3月20日 (日) 11時59分

>Akemi

笑顔になれる遊びならオレに任せてほしいね。
たまに顰蹙買うけど…(^-^;

投稿: keishyu | 2011年3月20日 (日) 12時01分

>POOYANG

涙ぐんでないない。感激しただけや。
それにしても想像以上の惨状というか空気やったなぁ。
TVで見てるだけじゃわからんものによーけ触れた気がするわ。
もう一回行くので、またアシスタントよろしく!

投稿: keishyu | 2011年3月20日 (日) 12時05分

ホテルのPCからです。

この度は、みなさんの善意を届けていただき

ありがとうございました。

この場を借りてお礼を言わせていただきます。

物資は大変助かりました。

同僚達も非常に感謝しております。

keishyuさんとpooyangの顔を見た時は

本当に感激しました。

今は全世界の応援を受けて

徐々に復興に向けて歩き始めています。

また直接お礼を言えるといいのですが。。。


魔人は水洗いして菊池邸で預かってもらってます。 

投稿: のぶ太 | 2011年3月27日 (日) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/51154367

この記事へのトラックバック一覧です: 7日ぶりに劇的救出!!!:

« やかましいぐらい元気なオッサン | トップページ | ただちに身体に影響はない? »