« 雪の花見!3月平日ツー | トップページ | ここは本当に日本なんか? »

2011年3月12日 (土)

大変なことになってしもた…


11日14時30分、東京国立近代美術館。

14時46分、東北地方太平洋沖地震発生。


Th_dsc00629_2

その時俺は館内でコレを鑑賞してて…。絵の前にいると揺れてきたので

随分手の込んだパフォーマンスやな…と。それはこの美術館の(多分)

免震構造のせいで縦に揺れを感じなかったから、事の重大性がよく解ら

んかった。阪神大震災の揺れと比べて全然悠長なものだったし、地震と

判っても別段驚かなかったが、外に出てワンセグ携帯見てみてタマげた。


Th_dsc00634

昨夏にバイクで走った東北地方の太平洋岸…宮古から石巻にかけてま

だ覚え目でたい景色が津波でとんでもない事になってる。映像を見て思

わず腰が抜けた。首都周辺も被害が出てたけど、東北地方の惨状と比

べると、みんな俺みたいに悠長に構えてる。車が大渋滞で自宅に戻るの

に8時間かかったけど、東北の惨状を思えばこっちなんてたいした事ない。

本当大変なことになってしもた。余りに気の毒すぎて今は掛ける声もない。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 雪の花見!3月平日ツー | トップページ | ここは本当に日本なんか? »

etc.」カテゴリの記事

コメント

昨日は電話・メール全く通じませんでした。
本当に酷いことになってます。地元の友達と連絡が取れず心配です。

投稿: こんちゃん | 2011年3月12日 (土) 14時10分

>こんちゃん

ほんまえらいことや。太平洋岸の街は少なからず津波の影響があるので心配やな。
それにしても今は福島の原発が…正確な情報を公表してほしいもんやね。

投稿: keishyu | 2011年3月12日 (土) 14時50分

CNN見てる人によると、原発の放射能漏れを恐れて外国人は日本から撤退しているようです。明日は外出控えようかな。

投稿: 真木風樹 | 2011年3月13日 (日) 05時21分

>風樹

津波の状況はそれとして、政府は原発の情報をちゃんと報道してほしいよね。
報道規制せしてる場合じゃない。

投稿: keishyu | 2011年3月13日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/51098638

この記事へのトラックバック一覧です: 大変なことになってしもた…:

« 雪の花見!3月平日ツー | トップページ | ここは本当に日本なんか? »