« スゲーッ!4月平日ツー | トップページ | POWER punch »

2011年4月 7日 (木)

幸せなら木を見て森も見てくれ (>_<)


Th_img_3285

昨日はツーリング後の身体のマッサージ。その後地元の砧(きぬた)公

園の桜を見に行ってみた。去年は満開今年はまだ七分咲きな感じやね。


Th_dsc01193_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますcherryblossom

木によってはこんな提灯みたいな愛想ある花がついててイイ感じですよ。

週末にはバッチリ満開になるので、自粛などと言わずぜひお越し下さい。


Th_dsc01184

去年も書いたけどここの桜は古くて太い枝が横に伸びてるので、満開

時に根本から真上を見上げると、それは見事な華の乱舞が楽しめるよ。

また地を這うように咲き乱れる桜も珍しく、花見の特等席になってます。


Th_dsc01198_3

↑↑↑ほなら問題です。クリックして拡大してみてcherryblossom

家族で遊びに来てる親たちが、子供達を長い枝に乗せて遊ばせたり写

真を撮ったりするもんで、枝の先が嵐のように揺れて見る見る花が散っ

てしまうんよ。週末で幸せそうな家族で溢れかえる中、声に出して注意

するのは雰囲気的に気が引ける…さーてそれ見てキミならどないする?


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« スゲーッ!4月平日ツー | トップページ | POWER punch »

etc.」カテゴリの記事

コメント

去年の砧公園のみごとな満開の桜覚えてます。そして、満員御礼の花見客の多さも。自粛ばかりしていたら、ますます日本の国力が衰退しますよね。

投稿: わかだんな | 2011年4月 8日 (金) 00時43分

う〜ん、難問ですね。
正義感で注意できたら気持ち良いけど、ポカポカ幸せ雰囲気の中で、実際できるかどうか…
その桜のこと知って、その桜に対して思い入れが芽生えたら、もしかして言いたくなるかも⁉
そこで自分がどう感じ行動するか…正直、その場に行ってみないとわからないです。

投稿: Akemi | 2011年4月 8日 (金) 19時15分

真木風樹の場合

その家族連れが飲食を買いに行く際、先回りして目の前で買い占めをやります。「ちょっと後の人のこと考えてくださいよ!」と言わせたらしめたものです。

投稿: | 2011年4月 8日 (金) 20時00分

提灯みたいな愛想ある花の束に、私は思わずてを伸ばし
持ち帰りたくなり枝をポキッ、なんてことをしてしまいたくなる衝動に
駆られてしまいそう・・・あまりにもキレイすぎて。
でも皆で愛でてこそ日本の桜、慎ましくも素晴らしく咲き誇る
大和魂の象徴にも似た見事なサクラ。命を大切にするあなたなら
同じ扱いをしますよね☆彡大袈裟かもしれないけど!

投稿: ちゃあこ | 2011年4月 8日 (金) 23時55分

「桜が泣いてるよ、ほら痛い痛いって、お花が散ってる」と素直そうな子供に言いたいです。
しかし、自分も子供の頃に、そんなことやってたかもしれない・・・

投稿: こんちゃん | 2011年4月 9日 (土) 00時29分

難問ですね。
後日、注意を書いたパウチを持ってきて太い枝にくくりつける。

投稿: | 2011年4月 9日 (土) 01時34分

注意しないと思います。あまりに桜がきつそうだったら、するかも?
遅くなりましたが、やっと孫さん対談全部みました (ーー;)

投稿: へちま | 2011年4月 9日 (土) 01時44分

そんな場面見かけたら、注意したい〜!と思っても実際はなかなか
できない自分がいると思います。
もし子供が走り回ったりしてて、こっちから近づいて話せたりしたら
「お花キレイだねー!また来年も会えるように優しくしてあげようね」とか言うかな。。

投稿: | 2011年4月 9日 (土) 11時38分

「桜散ってるじゃないですか!せっかく咲いたばかりなのに
みんなも楽しみに来てるのに孫だけ楽しめばいいんですか(#`皿´)」


…と珍しく怒りをあらわにしてしまいました。

だってcherryblossom大好きなんですもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: POOYANG | 2011年4月 9日 (土) 11時57分

>みんなへ

コメントありがとう!

こういうのってなかなか難しいよね。
俺は子供に注意することはせんけど、保護者には一言うね。
雰囲気を壊しても自分勝手な大人の振る舞いが目障りなのと、1年ががりで咲いた桜が可哀想だから。
と思ったら…珍しく今回はPOOYANGが俺より先に保護者に注意してました。
いつも穏便なPOOYANGなのに…恐れ入りました (^-^;

投稿: keishyu | 2011年4月10日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/51322318

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せなら木を見て森も見てくれ (>_<):

« スゲーッ!4月平日ツー | トップページ | POWER punch »