« ゲンキ・南紀・ノンキ (^^) | トップページ | 日本一の村の温泉宿 »

2011年4月25日 (月)

天気が良い日は出かけなソン


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全14枚、ポチして見てね!


Th_img_6108_2

前日は雨でツーが中止。天気になった昨日は咄嗟にバイクに乗ってた。


Th_dsc01929_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

この景色が何処か判る人はかなりの花見通ですね。さて何処でしょう?


Th_img_6080_2

中央道を諏訪南ICで下りてR152を南下。なかなか楽しい道ですヨdash


Th_dsc01968

↑↑↑画像をクリックすると拡大します

コヒガンザクラ、遅い花見。この種類は日本でもここにしか生息しない。


Th_img_6131_2

来たのは長野県伊那市の高遠城趾公園。俺は怪しいけど桜は美しいcherryblossom


Th_dsc01972

去年は仕事で来れなかったニックも何とか満開に間に合って大喜び happy01


Th_dsc01937

屋台が沢山出てるのも同じくらい嬉しいく昼食はお好み焼きにしてみた。


つづきは↓↓↓をクリックしてくださーい!


Th_img_6196_2

桜には特別な想いがある。俺が生まれた時に叔母が庭に桜の木を2本

植えてくれた。その樹を見ながら育ったので春の色んな記憶が蘇るんよ。


Th_dsc01932

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

これって凄ない?こうして人の心を和ませるのは沢山の努力の賜物や。


Th_img_6204_2

若返りのコツは古い幹に若い芽か…嫁はんと畳もこの方法でいく訳ね。


Th_dsc01949

カメラマン実写番。イイ写真が撮れましたか?えっ一眼レフは難しい happy02


Th_img_6210_2

ニックは撮られ役がええね。どう。ミクシィのアルバムに使えそうかな?


Th_img_6122_2

彼らは俺たちを乗せる役。お陰さまで信州も日帰りで来るようになった。


Th_dsc01968_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

桜は咲き始めと散り始めがいとおかし…と兼好法師はいうが、これは人

々の心情を加味したもの。モノの風情が判る日本人で良かったと思うよ。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« ゲンキ・南紀・ノンキ (^^) | トップページ | 日本一の村の温泉宿 »

journey」カテゴリの記事

コメント

コヒガンザクラ、満開で綺麗ですね〜
写真で見た印象ですが、ソメイヨシノより花がぎっしりって気がします。
私は最近、八重桜みるの楽しんでますo(^▽^)o
朝のウォーキングでちょっとコース変えたら、桜餅の木みたいなの見つけました☆"

投稿: Akemi | 2011年4月25日 (月) 18時56分

伊那の高遠城址公園の桜を見に行ってきたんですね♪私はまだいったことがありませんが、有名ですよね!
伊那で有名な「かんてんぱぱ」で腹ごしらえされましたか?

投稿: こんちゃん | 2011年4月25日 (月) 19時00分

本州の桜は見事ですね(^ ^)
北海道の桜はほとんどが山桜なので、葉が多くて花は少ししか咲きません。
お花見でジンギスカンを食べるのは北海道だけだという事も東京に来てから知りました…
一つの国の中で地域によって違う桜を見ることが出来るのも日本の良さだと思います。

投稿: ちゃこ | 2011年4月25日 (月) 22時48分

見事な桜ですね!
そして儚さを含めてこの花の美しさを特に愛するのは日本ならではの心かも(^^)
個人的には桜を観ると拓の誕生の思い出が蘇り暖かな気持ちになります。

投稿: ゆき | 2011年4月26日 (火) 00時38分

青い空とピンクの桜がすごくきれいです!
うちには昔、さくらんぼの木があって、ずっとそれが桜だと思ってました( ̄◇ ̄;)

投稿: へちま | 2011年4月26日 (火) 11時14分

ワァオー
ニックも桜も美しい
今年は自分は満開の桜に縁がなかった…
っと言うより、満開の時に出かけられるライフスタイルが確立されてない、と言うべきでしょうか。

投稿: わかだんな | 2011年4月26日 (火) 16時03分

>Akemi

ソメイヨシノより小さいけどピンク色が濃いですね。俺の実家にもピンクと白の
八重桜が2本植わってた。
ソメイヨシノが散ったあとに満開になるので2度花見ができていいよね (*^-^)

投稿: keishyu | 2011年4月26日 (火) 18時09分

>こんちゃん

なになに、カンテンパパって???

投稿: keishyu | 2011年4月26日 (火) 18時10分

>ちゃこ

昔の人が交配させていろんな種類のサクラをつくったと聞いてます。
沖縄のサクラは1月から咲いてるから、日本全国で5ヶ月近く花見を楽しめるこ
とになるんやなぁ。
やっぱ日本はサクラの国なんやねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

投稿: keishyu | 2011年4月26日 (火) 18時14分

>ゆき

想い出…息子が生まれた時はサクラが満開だったんでしょうか?

投稿: keishyu | 2011年4月26日 (火) 18時16分

>へちま

ってことは、いつもサクランボ食ってたわけ?
いいなー ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2011年4月26日 (火) 18時17分

>わかだんな

両方とも違うでしょ。
自分で積極的にプランニングしなかっただけ…。

投稿: keishyu | 2011年4月26日 (火) 18時18分

かんてんぱぱとは、寒天をつかってゼリーやババロアやスープやポタージュ、また寒天で作った麺類などの軽食も販売しています!
東京ですと初台から徒歩7分くらいのところに、公園を目の前にしたガラス張りの素敵なカフェがあります。
健康志向の人やダイエットやメタボの方にはぜひぜひお勧めのお店です。
雰囲気もよく、センスの良い人はまたいきたくなるようなところです。

投稿: こんちゃん | 2011年4月27日 (水) 00時32分

>こんちゃん

ひぇー、かんてんぱぱ、ゼリーやババロアはわかるけど…スープにポタージュと
かぬドルって、イメージの外やな。
センスのいい奴とメタボとは相反する感じやけど、今度近くを通ったら覗いてみ
るわ。
満点パパやのうて寒天パパ ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2011年4月27日 (水) 08時06分

4月5日生まれで保育器に入ってた拓。その年遅かった桜を観ながら彼に会いに通い(#^.^#)

投稿: ゆき | 2011年4月27日 (水) 10時02分

いつも夏頃に小ぶりのかわいいサクランボを木に登って食べてました(^_^)v

投稿: へちま | 2011年4月27日 (水) 23時22分

高遠城址公園の桜見事ですね。私も13日に行ってきましたが、硬い硬い蕾でとても残念でした。満開の桜を画面を通して見せていただき感激です。早速無断で私のパソコンに保存させていただきました。毎日、パソコンを開くとデスクトップに満開の桜がいっぱいです。しばらく楽しませてください。いつも素敵な写真、楽しみにしています。

投稿: 若旦那の母 | 2011年4月29日 (金) 17時40分

>若旦那のお母さん

いやーお母さんにコメントを頂けて感激しております。
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
高遠に行かれたんですね。今年は去年より開花が10日
ほど遅かったみたいです。
私のつまらない写真でよろしければ、どうぞお使い下さ
い。恐縮です。

私は今日、立山にきております。
もし明日天気がよければ、アルペンルートの雪渓の景色
をお届けできると思います。
いつも見てくださって本当に感謝です(^∇^)

投稿: | 2011年4月29日 (金) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/51490054

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が良い日は出かけなソン:

« ゲンキ・南紀・ノンキ (^^) | トップページ | 日本一の村の温泉宿 »