« ソンをして…未来をとる! | トップページ | 天気が良い日は出かけなソン »

2011年4月24日 (日)

ゲンキ・南紀・ノンキ (^^)


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全16枚、ポチして見てね!


Th_img_5395_2

12日、湯の峰温泉の翌日は南紀へ。世界遺産の熊野本宮大社を出発。


Th_img_5405_2

十津川と北山川とが合流して熊野川になって新宮に注ぐ綺麗な川だス。


Th_img_5428_2_2

熊野川沿いを走るR168は気持ちいい道。海にでてR42を南下するdash


Th_img_5516_2

↑↑↑クリックすると画像が拡大しますflair

そして3番目の世界遺産、熊野那智大社にやってきた。頑張って登った。


Th_dsc01533

↑↑↑クリックすると画像が拡大しますflair

初めて見た日本3名瀑の一つ那智の滝。降りてくる竜神が見えるでしょ。


Th_dsc01728

厳かな雰囲気の那智大社。原発が早く収まるようにお願いしといたよconfident


Th_img_5403_2_2

南紀のお土産はやっぱり“ナチグロ”。関西ではひじょーに有名なのだ。


Th_dsc01732

イジローとかしらとはここでお別れ。これから長駆で江戸まで帰ります。

キミタチも早く長旅に付き合えるようになって頂戴ね。気をつけてな paper


つづきは↓↓↓をクリックしてくださーい!


Th_dsc01568

残った面子でR42を更に南下。海沿いの道もかなり気持ちいいよねdash


Th_dsc01580

↑↑↑クリックすると画像が拡大しますflair

紀伊大島に架かるくしもと大橋。奥がループ橋になってる綺麗な橋です。


Th_img_5599_2

ここは串本、向いは大島、仲を取りもつ巡航船notes串本節って懐かしいね。


Th_dsc01739

天気に恵まれて気持ち良く旅をしてる、とあっという間に時間が経つね。


Th_dsc01588

↑↑↑クリックすると画像が拡大しますflair

そしてこの日の目的地、潮岬灯台に到着。閉館間近でギリギリ昇れたsweat01


Th_dsc01600

忘れてたけど本州最南端が潮岬やった。最北端は大間崎、ほな東は?


Th_img_5664_2

平日でダーレもおらんし海には雲ひとつない…。ところでアナタ誰なん?


Th_img_5447_2

紀伊半島は大きい。伊豆半島感覚の俺達にはどうも今イチ距離感がつ

かめん。これから十津川村に泊まりに来た道をまた戻る。また夜やなsweat02


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« ソンをして…未来をとる! | トップページ | 天気が良い日は出かけなソン »

journey」カテゴリの記事

コメント

私も今日は天気がよかったので、ハーレーの試乗会に行ってきました♪初タンデムでしたが、エンジンの鼓動が足を気持ちよくマッサージしてくれるかのようで、マッサージ機にもなるか(゚0゚)と思いました!

投稿: こんちゃん | 2011年4月24日 (日) 21時20分

本当に龍神様が降りて来てるように見えます!!さすが日本の三大名滝の一つですね(^∇^)

投稿: ちゃこ | 2011年4月24日 (日) 21時58分

ビューリフォー!

投稿: 真木風樹 | 2011年4月25日 (月) 00時28分

最後までお付き合い出来ず無念であります(;´Д`A
途中まででしたが、最後に那智の滝が見れて
最高な旅でした!!♪(´ε` )
これで三大瀑コンプリートですd(^_^o)

投稿: わかがしら | 2011年4月25日 (月) 01時19分

西日本は自分にとっては未開の地です。ぜひ走りたい絶景ロードや訪れたい秘湯がたくさんあります。自分も全行程に参加できるように早くならなければ。

投稿: わかだんな | 2011年4月25日 (月) 12時35分

>こんちゃん

ハーレーに乗ったん?
その乗り味こそが大陸でひらすら真っ直ぐ走るバイクの特徴なんやで。
けど日本の排ガスや騒音の規制で、今の新車は本来の持ち味が無くなってし
まったんよね。
だからコアなハーレーファンは、鼓動感を求めて故障を覚悟してクラシック
なハーレーに乗りたがる。
俺のバイクは、遠出することが多く旅先の原野で故障したら困るので、新し
いエンジンに手を加えて、鼓動感とパワーの両方を楽しめるように改造してあるんよ。
いつか乗ってみれ (^o^)


投稿: keishyu | 2011年4月25日 (月) 13時11分

>ちゃこ

そうそう、以前瀬戸龍介CAがここで本当の竜を見たと言ってた。
目の玉がなんとソフトボールくらいあったとか…凄い話やけどな (^-^;

投稿: keishyu | 2011年4月25日 (月) 13時12分

>風樹

オーッ、ジス イズ ア ペン!!! 

投稿: keishyu | 2011年4月25日 (月) 13時14分

>わかがしら

いいなー、実はオレ、まだ日光の華厳の滝に行ったことがないのよね。
日光はバイクで何度も走ってるのに…。
いつでも見れるからという気持ちもあるのと、日光の案内人の若旦那がいつも無
理なスケジュールを組んで時間がなくなる…という理由もある。
今年こそは行ってみるよ ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2011年4月25日 (月) 13時18分

>わかだんな

九州は別格として、西日本は山陰がオモシロイかもね。
かなりノンビリしてるので、若旦那の性格に合ってると思うよ smile

投稿: keishyu | 2011年4月25日 (月) 13時20分

わーい!!ありがとうございますcatface

投稿: こんちゃん | 2011年4月25日 (月) 18時52分

日本に世界遺産て結構たくさんあるんですね。ホントに美しい〜ヽ(´▽`)/
今、日本で起こってる現実とギャップがあり過ぎる。。
この日本の美しさ、私達が守っていく責任あります!

投稿: akke | 2011年4月25日 (月) 21時39分

>こんちゃん

まずは免許だな ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2011年4月26日 (火) 09時17分

>akke

都道府県によって力の入れ方が違うと思うわ。
これが世界遺産ならあっちは宇宙遺産でしょ…と思う場所が何カ所もあるよ。
まあ、ギャップのある生活を心がけてるからね。
自分がつらい時でも↑を想像できるし、バイクのって旅してる時もあの悲惨
な景色を忘れることはない。

日本の美しい景観や文化はまだまだ沢山の残ってるし、これからも新しく作
り出していくんやろけど、本当に守らなアカンのは日本人の心やね。
自然と共生してきた特有の美意識、生成りの文化を育て上げた、慎ましいや
かな心やと思てるよ。

投稿: keishyu | 2011年4月26日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/51477126

この記事へのトラックバック一覧です: ゲンキ・南紀・ノンキ (^^):

« ソンをして…未来をとる! | トップページ | 天気が良い日は出かけなソン »