« 立山黒部アルペンルート | トップページ | 無事帰還しました! »

2011年5月 3日 (火)

ユー、クイズに答えちゃいなよ!


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全12枚、ポチして見てね!


Dsc09177_2th__2

初めての立山黒部体験、秋にまた黒部渓谷の紅葉をトロッコ電車で見

に行きたいな。で本日やっと更新できる所に来たので今PCと格闘中!


Img_6434th__2

さて、いつもバナーをクリックしてくれる人に旅先からクイズ。答えてみ。

や。1問20点。早く答えた人から正解に+10、9、8点…ね。プレゼン

トは↑季節によって色が変わる①○○○○○です。問題は全5問です。


Img_6445_2th_

1日の北陸道で15メートルの横風を受けて330㌔ある愛車が煽られて

最高にビビッた。風で運休してた遊覧船の最終便に辛うじて乗り込むsweat01


Dsc02094th__2

富山は南砺の小牧ダムから庄川狭を遊覧船で昇っていく…俺的にバイ

クで行きたい処やけど、目的地は一応これでしか行けんことになってる。


Img_6487_2th__2

↑↑↑クリックすると画像が拡大するヨflair

船内に流れるコキリコ節をお年寄り達と聴きながら、すっかり俺もリタイ

ヤ気分に浸りそうな時、川の両岸に現れた②○○○○○○○。激写sign01


Img_6490_2th_

↑↑↑クリックすると画像が拡大するヨflair

なるほど!30分の遊覧は秘境の情緒を味わいながら来いという一軒宿

③○○○○温泉。ウリやな。川の底から湧き出す温泉は勿論本物です。


続きは↓↓↓をクリックしてね!


Dsc02091th_

翌日2日は④○○○○集落に立ち寄ってから岐阜県へ。ここも世界遺産

なのに今年は外人観光客が全然おらん。やっぱ外人はハッキリしてるナ。


Dsc02105th__2

↑↑↑クリックすると画像が拡大するヨflair

ここから安房峠を越えて長野県に入る。5月というのにまだ雪が残って

て寒い。この日は晴れてるのにあいにくの黄砂で槍ケ岳も霞んで見えた。


Img_6739th_

上高地から梓川沿いを走って途中県25号を大町方面に左折すると安

曇野。そこから県327を山に入っていくと猿の親子が出迎えてくれよる。


Img_6749th_

この県道327号を約11㎞上がっていく。段々と道が細く険しくなってス

リル満点の秘境ツーリングになるけど、その様子はまた後日更新します。


Dsc02114th_

僅か11㎞なのに超長く感じたこの道のり。海抜1674メートルにある⑤

○○○○温泉、秘湯中の秘湯。冬場は閉鎖でこの24日から営業開始。


Dsc02252_2th__2

↑↑↑クリックすると画像が拡大するヨflair

ナントこんな山奥に源泉が36本もあるという。しかもそれぞれが違う泉

質なのが驚き。これは裏の“焼山”から吹き出す90度の源泉の一つspa


さて、今日来た仲間がキャンプでBBQやってるので、今から合流します。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 立山黒部アルペンルート | トップページ | 無事帰還しました! »

journey」カテゴリの記事

コメント

らいちょう
にほんかもしか
おおまき温泉
相倉集落
みくりが温泉?

どおでしょ??
鐘釣温泉かな(^_^;)
keishyuさんと言えば秘湯だし★

投稿: わかがしら | 2011年5月 3日 (火) 20時33分

1、ライチョウ
2、ニホンカモシカ
3、おおまき(大牧)
4、ごかやま(五箇山)
5、しらほね(白骨)
ですか?

カモシカが現れたなんて凄いですね!さすがです!!見ようと思っても見られる物ではありませんよね

投稿: ちゃこ | 2011年5月 3日 (火) 20時50分

①あほうどり
②にほんかもしか
③ウリウリ
④がしょう
⑤まるひ←あれ?一文字足りない・・・

投稿: こんちゃん | 2011年5月 3日 (火) 22時10分

①ライチョウ
②ニホンカモシカ
③おおまき(大牧)
④ごかやま(五箇山)
⑤なかぼう(中坊)

でしょうか?
黄砂で眺めが悪かったのが少し残念ですね。

投稿: しんご | 2011年5月 4日 (水) 12時33分

正解出しちゃいますよーhappy01

①らいちょう(雷鳥)
②にほんかもしか(日本氈鹿)
③おおまきおんせん(大牧温泉)
④しらかわごうがっしょうづくりしゅうらく(白川郷合掌造り集落)
⑤なかぶさおんせん(中房温泉)

ウッシッシッsmile

投稿: やまちゃん( ̄ー ̄) | 2011年5月 5日 (木) 09時24分

>わかがしら

①◎、②◎、③◎、④×、⑤×=60点、+10点で70点
一番回答、!さすがやね ヽ(´▽`)/
相倉集落で間違いはないねんけど、○の数が4個やから、「あいのくら」では5
文字になるので、単純に「ごかやま」で正解。

投稿: keishyu | 2011年5月 6日 (金) 08時31分

>ちゃこ

①◎、②◎、③◎、④◎、⑤×、=80点、+9点=89点
おみごと! ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2011年5月 6日 (金) 08時33分

>こんちゃん

①×、②◎、③×、④×、⑤×、=20点、+8点=28点
こーーーーんちゃん、赤点 (;ω;)

投稿: keishyu | 2011年5月 6日 (金) 08時34分

>しんご

①◎、②◎、③◎、④◎、⑤×、=80点、+7点=87点
素晴らしい!よく知ってるね (*゚▽゚)ノ

投稿: keishyu | 2011年5月 6日 (金) 08時36分

>やまちゃん

①◎、②◎、③◎、④×、⑤◎、=80点、+6点=86点
やーまちゃ〜ん (´;ω;`)ウウ・・・

投稿: keishyu | 2011年5月 6日 (金) 08時38分

>みんなへ

回答が少なかったなぁ。みんなGWで遊びに忙しかったとみえる。

正解は以下の通りです。
①ライチョウ
②ニホンカモシカ
③おおまき(大牧)
④ごかやま
⑤なかぶさ

ということで、今回の最高点は89点のちゃこでした!!!
賞品は今度あった時に…お楽しみに。

しょーもない問題でしたが、おつきあいありがとうな。

投稿: keishyu | 2011年5月 6日 (金) 08時57分

はぁぁ(ノ_-。)

高校時代の数学と同じ点数を取ってしまいました。

投稿: こんちゃん | 2011年5月 6日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/51568446

この記事へのトラックバック一覧です: ユー、クイズに答えちゃいなよ!:

« 立山黒部アルペンルート | トップページ | 無事帰還しました! »