« これ見んでどないすんねん?! | トップページ | 破天荒な女じゃ!!! »

2011年5月25日 (水)

脳ミソバーン!です


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへどうかうちのポチdogをヨロシク!


32年前の俺、なかなか初々しいね。11月になると日本海にコンスタン

トに良い波が立つ。太平洋岸に比べて気温も水温も低いが福井、京都、

鳥取方面へのサーフが多なる。若狭の海はこの時期天気が悪く、雨や

雪、雹、等が降った。けど不思議なことに俺、スプリングスーツ着てるな。


K1_2_2

美浜のレインボーや高浜の和田浜といったスポットでよくサーフしたけど、

雪が降って気温が下がっても海水は全然暖かい。雨の早朝は人けもな

いし、パラダイス!と叫びながら遊んでたのを覚えてる。水温が気温よ

り高く海面に湯気がたつと、不思議の国に迷い込んだようで楽しかった。


今考えたら海が温かったのは原発排水のせいやったんやな。敦賀、美

浜の原発を始め和田浜の近くには大飯原発、そして波がデカなった時

に入る一本松は、何と高浜原発の真下や。ツーリングマップル見ると唖

然とするわ。原発1基で毎分数トンの排水、大きな川1本分の水量やて。


この膨大な原発排水で海水温が7度も上昇する事を、福島の原発事故

で知った。原発銀座と呼ばれる若狭湾でのサーフを思いだすと心当た

ることがままある。ローカルがデカイ魚釣れると言ってたし。どうやら俺

のイカれた脳ミソはこの海で食らった排水にも原因があるに違いないsweat02


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« これ見んでどないすんねん?! | トップページ | 破天荒な女じゃ!!! »

etc.」カテゴリの記事

コメント

おぉっ((((;゚Д゚)))))))
お宝写真w
地元茨城でも原発の排水口付近は魚が大きいです
立ち入り禁止ですが^^;
海水を大量に使って冷やすのは以外と知られていないみたいですね。
国民がそれだけ無関心だったって事なんでしょう
今回の大惨事を機に、政府、国民が変わらなければなりませんね。

投稿: わかがしら | 2011年5月25日 (水) 13時36分

被爆して天才になるなら福島行こうかな笑

投稿: 真木風樹 | 2011年5月25日 (水) 17時19分

ほんと知らない事だらけ、というより今まで無関心すぎましたね。
ここで目覚めなかったらこの国はホントヤバイですよね。
イカれてるのは海に入る前からかと・・・(~_~;)

投稿: ゆき | 2011年5月25日 (水) 18時06分

わっか‼
まさにSummer Time Bluesそのものですね。た~まの休みに田舎へ行けばぁ♪♬

投稿: わかだんな | 2011年5月25日 (水) 18時31分

毎分数トンって。それが30年以上って、ゾッとします。
でも、脳ミソバーンはいいですね!あと、髪の毛がサラサラな感じです(*^◯^*)

投稿: へちま | 2011年5月25日 (水) 21時16分

原発排水が地球温暖化の原因の一つかもしれませんね。。

投稿: しんご | 2011年5月25日 (水) 22時12分

昔から排水を海に流していたんですね。って事は、昔から海に放射能が…(>_<)
本当に、何も知らなさすぎでした。
排水の排出量にびっくりです。

投稿: ちゃこ | 2011年5月25日 (水) 23時40分

海水温度が七度も上がるなんて、相当ですね。少しあがっただけでも、地球温暖化と騒がれているのに・・・
今日のタイトル、テンポ良くよみあげたくなりますね~♪♪

投稿: こんちゃん | 2011年5月26日 (木) 00時04分

>わかがしら

そうなんよな、今にして思えば…ってことが多すぎて。
このまま人生何もせんやったら、きっと三途の川を渡る時に悔いが残りそうや。
なのでこの先20年、何も変わらんかったら、その時は輿に載せて運んでくれ。

投稿: keishyu | 2011年5月26日 (木) 14時33分

>真木風樹

被曝しても決して天才にはならないので、どうか福島には行かないで下さい (^-^;

投稿: keishyu | 2011年5月26日 (木) 14時34分

>ゆき

はい、その通りです ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2011年5月26日 (木) 14時35分

>わかだんな

たまの夏休みやのうて…学校行かないでずっと海におったわけで…。
それでも原子力発電所に気づかなかったという…バカ丸出しのお話です ( ̄○ ̄;)!

投稿: keishyu | 2011年5月26日 (木) 14時37分

>へちま

当時はへちまみたいに脳ミソがかなりイカれてました。
サラサラ髪の毛は、よく歩いてる時に後から車クラクションが鳴りました。
追い越しざま「なんや、男やんけ…」と。
もちろん停めて引きずり出してシバキました (o^-^o)

投稿: keishyu | 2011年5月26日 (木) 14時41分

>しんご

うん、そうかも知れんね。
CO2の問題ももう一度考え直してみる必要があるね。
企業にのせられてた感じがしませんか?
アイスランドの火山が爆発したけど、世界の自動車が一日に排出するCO2の量を
あの1回の爆発で排出するらしいよ w(゚o゚)w

投稿: keishyu | 2011年5月26日 (木) 14時44分

>ちゃこ

ほんまにそうやねぇ。
川の河口でサーフィンする時があるんやけど、流れ込んでくる水の量と勢いはハ
ンパやないからね。
原発はやっぱり無駄が多すぎるよな (@Д@;

投稿: keishyu | 2011年5月26日 (木) 14時46分

>こんちゃん

俺もテンポ良く読んでもらいたいねんけど…。
その為にもあまり気をいれんと書きたいと思ってますが、いかんせん…。
精進します (* ̄0 ̄)ノ

投稿: keishyu | 2011年5月26日 (木) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/51764386

この記事へのトラックバック一覧です: 脳ミソバーン!です:

« これ見んでどないすんねん?! | トップページ | 破天荒な女じゃ!!! »