« ライトとエンジンがのった! | トップページ | オールドフレンド (旧友) »

2011年6月 1日 (水)

都心から一番近い本物温泉 spa


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへこれはヒットな情報!ポチして見てね!


Dsc02549th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

本物の温泉で都心から一番近い温泉宿を紹介しとこ。自然湧出の源泉

は23℃と低いので加温してるけど、あとは無添加、無消毒の源泉掛け

流し。近くの七沢温泉とは別の一軒宿で、日帰り入浴も昼食もできるの

で、この時期のツーリング後にもってこい。厚木ICから30分と極近です。


Dsc02552th_

内湯も露天も3人もはいれば一杯ですが…湯質が強アルカリ性なので

ツルツルというかヌルヌルで石鹸いらず。「美人の湯」と言われるのもう

なずけます。宿には泊まったことないけど都心から一番近いホンモノの

温泉を提供する宿として覚えておいてソンはないでしょう。一度どうぞsign01


かぶと湯温泉spa山水楼

house神奈川県厚木市七沢2062
telephone(046)248−0025


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« ライトとエンジンがのった! | トップページ | オールドフレンド (旧友) »

お奨めの温泉旅館」カテゴリの記事

コメント

え!
こんな近所に本物の温泉が?
本物の温泉といえば、そこにたどり着くまでに一苦労する、山の奥にあるイメージですが。。。

投稿: わかだんな | 2011年6月 2日 (木) 01時06分

イイSPRINGですね!ここなら馬のない僕にも行ける!

投稿: 真木風樹 | 2011年6月 2日 (木) 08時30分

厚木ってことは、小田急線で行けるのかな?
本物の温泉がこんな近くにあるなんて、びっくりです!

先週末に石巻の被災地ボランティア行って来ましたが、ガテン系の重労働の後の温泉が、最高に気持ち良かったですp(^_^)q

投稿: Akemi | 2011年6月 2日 (木) 09時16分

かけ流しの温泉が、こんなに近所で楽しめるなんて知りませんでした。
なかなか行けない秘境の温泉も魅力だし、日帰りで行ける気軽な温泉もよし☆
違った楽しみ方がありますね(*^-^)

投稿: akke | 2011年6月 2日 (木) 09時19分

一枚目のアングル、かなりカッコイイっす(^-^)/

投稿: Ryoji | 2011年6月 2日 (木) 12時15分

いやいやHotspringですよね(・∀・)!
だからKeisyuさんの周りには美人が多いのかflair

akemiさんお疲れさまでした!

投稿: こんちゃん | 2011年6月 2日 (木) 12時18分

美人の湯!入りに行きたいです!
この湯に入ったら、平安時代の器量よしから平成の美人にランクアップするなんてことないかなぁ( ´ ▽ ` )ノ

投稿: へちま | 2011年6月 2日 (木) 12時37分

厚木ですか!近くにも本物の温泉があるんですね(*^o^*)
美人の湯なんてますます入りに行きたくなっちゃいます♪

投稿: ちゃこ | 2011年6月 2日 (木) 23時02分

近っ((((;゚Д゚)))))))
こんな近くに本物があったなんて!
灯台元暗し(^_^;)
>真木君 イイspringとは上手い事言うね〜♪(´ε` )

投稿: わかがしら | 2011年6月 3日 (金) 00時28分

意外に住んでいるところに近いです。今度行ってみます♪

投稿: しんご | 2011年6月 3日 (金) 00時34分

>わかだんな

それが、こんな近くにあったんよ。
じっくり浸かってみたんで間違いはないね。
ここも今日のブログの田島の兄貴に教えてもらいました (o^-^o)

投稿: keishyu | 2011年6月 3日 (金) 08時14分

>真木クロードチアリ

ウンウン、馬がない人でもハイキング帰りに立ち寄ってます (・∀・)イイ!

投稿: keishyu | 2011年6月 3日 (金) 08時17分

>Akemi

ハイ。小田急の本厚木からバスで35分、終点下車です。
被災地ボランティアに行ってきたの?ご苦労さんです!
あっちは紹介したいいい温泉がよーけあったのに、一声かけてくれれば…(゚▽゚*)

投稿: keishyu | 2011年6月 3日 (金) 08時22分

>akke

近場の公衆温泉に立ち寄りで来てる人多いよね。
でも、ほとんどが塩素臭まるだしの循環風呂やから、こういう処は貴重です。
という俺もほんの前までは、塩素風呂入って“いい湯だな!”なんって言ってたのだ。
バスルーム浄水器の登場が全てを変えたね ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2011年6月 3日 (金) 08時27分

>Ryoji

おっ、リョージ、コメントおおきに!
キミにそう言われるとなかなか嬉しいねぇ ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2011年6月 3日 (金) 08時29分

>こんちゃん

俺のわまり?美人?誰が???
バスルーム浄水器を使ってる人は、自然とホンモノ温泉好きになるハズ。
こんちゃんも美人になったので、新しい彼氏ができたんよ (v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: keishyu | 2011年6月 3日 (金) 08時34分

>へちま

ほな、近いし、今度つれてったるワ。
へちまも女三宮になれること間違いナシ ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2011年6月 3日 (金) 08時36分

>ちゃこ

ダイエットは進んでますか?
風呂上がりは必ずタニタに乗って、毎日の変化を楽しんでねっ ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2011年6月 3日 (金) 08時39分

>わかがしら

今度、ツーの帰りにでも案内するワ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: keishyu | 2011年6月 3日 (金) 08時41分

>しんご

ぜひぜひ!日帰り入浴オーケー。
元気のいい女将さんが対応してくれるよーん (*゚▽゚)ノ

投稿: keishyu | 2011年6月 3日 (金) 08時43分

ありがとうございます。
今度ぜひ紹介してください!
今回はテント泊だったので、温泉宿には泊まれませんでした。
災害支援ボランティアのテント村の隣にある、日帰り温泉「さくらの湯」を堪能してきました(^ ^)

投稿: Akemi | 2011年6月 3日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/51829467

この記事へのトラックバック一覧です: 都心から一番近い本物温泉 spa:

« ライトとエンジンがのった! | トップページ | オールドフレンド (旧友) »