« ようこそオバマ (^^)/(^^)/ | トップページ | お城のある情景3 »

2011年7月30日 (土)

福井→京都→兵庫→鳥取


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全16枚、ポチして見てね!


Dsc04036_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

このサイケデリックな景色はいったいどこだと思う?それにしても見事。


Dsc02933_2_2th__4

日本三景の一つ“天橋立”。常識に囚われないモノの見方をする訓練場。


Dsc04042_3th_

昨日は丹後半島を一周して鳥取に向かう事にしました。見事な海岸線。


Dsc04049th_

海もいいけどこういう景色を見つけると、つい立ち止まってしまう俺です。


Dsc04061_2_2th__3

京都府丹後町、袖志(そでし)の棚田。“日本のむら景観”に選ばれた。


Dsc04066_2_2th__8

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

棚田フリークとしてはほおってはおけん。予定変更して寄り道を決める。


Dsc04079_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

海に面した美しい村やな。風向きがいいのできっと塩害がないんだろう。


Dsc04086_2th__2

丹後半島は能登半島に似てる。海岸の村々の雰囲気にも統一性あり。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネflair


Dsc02980_2_2th_

夕日ヶ浦、日本の夕陽百選。日本海側にはサンセットの名所がいっぱい。


Dsc04089_2th__2

山陰は綺麗なビーチが多い。夏は波が穏やかだが、秋冬は波乗り天国。


Dsc04097_2th__4

昨日はあんまり暑すぎて城之崎で熱中症?…嘘やけど日陰で水分補給。


Dsc04095th__3

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

バイクが勝手に走る。バランスが良いからできる芸。鳥取までもう少し。


Dsc04106th_

最近、余部の鉄橋が改修されて寂しい。鉄骨で趣のあった風景だけに。


Dsc04111th_

昨日は福井から京都→兵庫の海岸線を鳥取まで250キロ走ってきたよ。


Dsc04139_2th_

到着したのは鳥取県の岩井温泉、岩井屋。勿論ここも本物の温泉です。


Dsc04152_2th_

宿の紹介はまた帰ってからにするとして、ツーリング後のビールの旨い

こと!極楽、極楽。いい温泉は本当に疲れがとれる。明日は島根走るよ。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« ようこそオバマ (^^)/(^^)/ | トップページ | お城のある情景3 »

journey」カテゴリの記事

コメント

爆走お疲れさまですm(_ _)m
※楽しみだから疲れを感じなかったりするのでしょうか?(○○○ハイみたいな感じで)笑
やり遂げたあとの仕上げの一杯!沁みるんだろうなぁ~(⌒~⌒)

投稿: HOSSY | 2011年7月30日 (土) 09時48分

東京は朝からどんより曇り空。でも、ブログを見て爽快な気分になりました♬
両親の故郷の山形、田んぼが続く道を窓全開にして走るの子どもの頃から大好きでした。
その時の気持ちいい風を思い出しました(^-^)

投稿: akke | 2011年7月30日 (土) 11時58分

すごい写真!天橋立の意味が今さらわかりました(^_^;)
山陰は通ったこともない未知の世界なので
写真楽しみにしてまっす。

投稿: じっしゃ | 2011年7月30日 (土) 13時26分

景色がすごくいいですね!サンセットの名所で夕焼けみてみたいです(*☻-☻*)

投稿: へちま | 2011年7月30日 (土) 19時11分

天橋立懐かしい、前回は野口Wと射的対決してムキになってましたよね
袖志の棚田は拡大で見たいっす

投稿: POOYANG | 2011年7月30日 (土) 20時07分

あ~!!珍しく、写真がひっくり返ってる!!
と思いきや、からくりがあったのですね。

Keisyuさんはバイクで横断中のときは、何か考えているんですか?

投稿: こんちゃん | 2011年7月30日 (土) 23時33分

おお!天橋立ですか♪
あの辺りの海に浮かんだ町もいいですね。
鳥取までの長旅お気をつけて。

投稿: しんご | 2011年7月31日 (日) 00時45分

海と田んぼ、堪らないです!
爽快さが伝わってきますね(#^.^#)
走ってるみたいな感覚になり声を上げそうになります♫

投稿: ゆき | 2011年7月31日 (日) 01時05分

僕も前々から、海が空より上にあっても良いじゃんって思ってました!

投稿: 真木風樹 | 2011年7月31日 (日) 02時51分

最初の写真、空と海が逆( ? _ ? )と思ったら…なるほど!そうやって撮ったんですね。
私は乗り物に乗っている時に海が見えたら異様に気分が盛り上がるのですが、写真だけでも盛り上がる事がわかりました!

投稿: ちゃこ | 2011年7月31日 (日) 22時44分

棚田の風景いいですね〜
バリの方が、緑の色が濃いのでしょうか?

投稿: Akemi | 2011年8月 2日 (火) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/52343629

この記事へのトラックバック一覧です: 福井→京都→兵庫→鳥取:

« ようこそオバマ (^^)/(^^)/ | トップページ | お城のある情景3 »