« ヨーシ何とか間に合った (^o^) | トップページ | 福井→京都→兵庫→鳥取 »

2011年7月29日 (金)

ようこそオバマ (^^)/(^^)/


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへどうかうちのポチdogをヨロシク!


Dsc04007th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

東京は朝から雨。旅のスタートはカッパ着るパターンがやたら多いけど、

天気のいい西に向かって出発。今回は久々に山陰を走るゾ。東名高速

も浜松を過ぎたら雨が止んで暑くなりだした。こういう時はXSでエネル

ギー補給するに限る。サイドバゲッジはこの通り。氷をぶち込んである。


Dsc04024th_

東名〜北陸と走って木之本ICで降り、若狭街道〜丹後街道で今日の

宿泊地の小浜を目指す。下道は平日で交通量も少なくて快適&ご機嫌。


Dsc02913th__2

快調な時に限って不意にトラブルが発生したりする。エキパイとサイレン

サーをつなぐバイパスの止めが緩んで、サイレンサーが後ろに飛び出し

てきた。排気音の異常に早く気づいたので大事には至らず。ヤレヤレsweat01


Dsc04025_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

何とか予定通り小浜のホテルアーバンポートに到着したよ。これは部屋

から見えるオバマ湾の景色。左側の半島の先には大飯原子力発電所

がある。もんじゅ、敦賀、美浜、大飯、高浜とこの美しい海岸線は関西

の原発銀座と呼ばれてる。明日からの山陰ツーはここ小浜からスタート。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへどうかうちのポチdogをヨロシク!

|

« ヨーシ何とか間に合った (^o^) | トップページ | 福井→京都→兵庫→鳥取 »

journey」カテゴリの記事

コメント

いや〜大事に至らずよかったですねf^_^;)
旅は始まったばかり!
無事に帰って土産話聞かせてください★

投稿: わかがしら | 2011年7月29日 (金) 00時12分

大統領と思いきや・・・
ここは日本。オバマはオバマでも小浜だワン!dogdogdog

投稿: こんちゃん | 2011年7月29日 (金) 00時18分

私も大統領だと思っちゃいましたf^_^;)
きれいな景色なのに、原発銀座(>_<)こわっ!

投稿: へちま | 2011年7月29日 (金) 00時57分

旅のスタート そこにいて、一緒に走っていないのに、
ブログの更新がイマから楽しみなくらいワクワク

投稿: ちゃあこ | 2011年7月29日 (金) 01時07分

XSそれだけあれば鉄馬がガス欠になっても大丈夫ですね!ついでにXS発電ってできないかな?

投稿: 真木風樹 | 2011年7月29日 (金) 01時56分

XSで元気チャージo(*^▽^*)o
気をつけて行ってらっしゃいませ〜♬
旅のご報告楽しみです!

投稿: akke | 2011年7月29日 (金) 09時04分

ガーリックを肴にXSを8本一気飲み!
これで、ハッピードライバーならぬ、ハッピーバイカーのできあがり~

投稿: わかだんな | 2011年7月29日 (金) 12時00分

私も大統領だと思いましたf^_^;)
原発銀座って嫌ですね…銀座に失礼だ!やっぱり旅のお共にXsは欠かせない存在感なんですね♪

投稿: ちゃこ | 2011年7月30日 (土) 05時24分

その美しい海岸線が、原発銀座とは…
原発のある場所として聞いたことある地名もあるけど、その恐ろしさなんて全くイメージしてなかった…ってことが恐い!
日本の豊かな自然、守りたいですね〜

投稿: Akemi | 2011年7月30日 (土) 09時30分

今回はキャンプ無しだからサドルバックが見事なXS庫にできましたね!
入れてビックリなジャストサイズでした
工具も早速活躍しちゃいましたか
この先は無傷で帰れますように

投稿: POOYANG | 2011年7月30日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/52333406

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそオバマ (^^)/(^^)/:

« ヨーシ何とか間に合った (^o^) | トップページ | 福井→京都→兵庫→鳥取 »