« 世の中エリートばかりやない! | トップページ | このまま飛んでいけそう »

2011年8月29日 (月)

帯広に足止め3連泊 (>_<)


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全8枚、ポチして見てね!


Dsc05615_2th__2

23日、旅の14日目。ちょっと疲れたかな…帯広のホテルに連泊して何

もしない事にした。この2日間の北海道はとても寒くインナーダウンを購

入。しかしまだ8月やで。個人タクシーの戸枝さん。快適な車で買い物

や昼食にメーター止をめて待っててくれた親切なおじさん。本当に感謝。


Dsc05629_2th__3

つづく24日、旅の15日目。旭川に向かって出発!とその矢先に実写

版のバイクにトラブル発生。帯広の山栄モータースにバイクを持ち込む。


Dsc05628_2th__2

この旅で2度目のハーレーディーラー訪問。社長さん始めスタッフの人

はみんな親切で、本当によくしてもらった。道外の俺達など全然商売に

もならんのになぁ…。俺のFLHRをみんなで関心するように見入ってる

し…。どこにいってもこのサンダンスチューンは注目の的になりよるな。


Dsc05616_2th__3

そして音更町で給油後に別れはあっけなくやってくる。個人的な理由で

実写番が旅を離脱して急遽東京に戻ることになった。荷物の仕分けや

ら何やらで結局この日も帯広に泊まる事に。何と3連泊。今後の日程を

考慮すると最北の稚内に向かうのは、諦めざる得なくなってしもたかな。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネflair

Dsc05670_2th__2

25日、旅の16日目。ようやく帯広を出て再び旅が動き出す。この日の

目的地はさてさて…。朝から小雨模様やったけど足寄経由で阿寒湖へ。


Img_0952_2th_

北海道の三大秘湖の一つオンネトー。初めて訪れた時の感動は未だに

忘れがたく…天候によって湖面の色がエメラルド色に変化する神秘的な

湖のはずが、この日は雨で全然よくない。昨年に続いて運が悪かった。


Dsc05682_2th__3

ここに来ると必ず立ち寄るのがオンネトー茶屋。特別に何がという特徴

はないがオジサンとオバサンの持て成しがいい。5年連続で来てるので

覚えててくれてね。あの美しい青い湖面を求めてまた来年くるからねっ。


Dsc05686_2th__2

この日は初めて阿寒湖温泉に泊まってみることにした。大型の温泉ホ

テル「あかん遊久の里・鶴雅」。233室もある大型旅館に泊まるのは久

しぶり。さーてどんな温泉とサービスが待ってるんやろ。楽しみ楽しみ。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 世の中エリートばかりやない! | トップページ | このまま飛んでいけそう »

journey」カテゴリの記事

コメント

さすが長旅!いろいろありますねf^_^;)
それが醍醐味(^ ^)

投稿: ゆき | 2011年8月29日 (月) 01時01分

戦線離脱し悔しいです(>_<)
長旅ありがとうございました(T . T)
ブログで妄想しておきます。

投稿: じっしゃ | 2011年8月29日 (月) 01時16分

北海道のディーラーさんは、本当に親切ですよね。自分もそれは身をもって実感してますので、わかります。なにせ、エンジンにとぐろを巻くようなエキパイですから、いやがおうにも目立ちます。

投稿: わかだんな | 2011年8月29日 (月) 01時48分

色々起きますね〜
何が起こるかわからないから旅★
旅人keishyuさん。憧れます(*^^*)

投稿: わかがしら | 2011年8月29日 (月) 02時51分

keishyuさんは、北海道☆彡 私は沖縄。。。同じ日本の南と北
なんか日本て狭いって改めて思います。 地球儀上の日本はもっと
小さな島国。そんななか、脱原発さけひながらの旅の途中!素敵な笑顔
の方たち!意味深いです

投稿: ちゃあこ | 2011年8月29日 (月) 03時28分

タクシーのおじさんも、オンネトー茶屋のおじさん、おばさんも優しそうな方ですねshine

特になんという特徴も無いのに、良い持て成しと、いったいどんな持て成しか気になります( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こんちゃん | 2011年8月29日 (月) 12時09分

個人タクシーのおじさんは比較的親切な人が多い気がします。個人事業主だからでしょうか?
ハプニングも長旅ならではですね。

投稿: ちゃこ | 2011年8月30日 (火) 00時52分

予定どおりいかない、ハプニングの連続、そんな旅こそ、心に残りますよね☆

投稿: Akemi | 2011年8月30日 (火) 08時51分

最高の景色をみれるかどうかは運もあるんですね~。
旅先のお店で顔を覚えてもらえるっていいですね!!

投稿: へちま | 2011年8月30日 (火) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/52592293

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広に足止め3連泊 (>_<):

« 世の中エリートばかりやない! | トップページ | このまま飛んでいけそう »