« 山口→広島→愛媛 (^^)/ | トップページ | 脱原発Tシャツ出来! »

2011年8月 5日 (金)

しまなみ海道 (^o^)


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全10枚、ポチして見てね!


Dsc04556_3_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

瀬戸内海にこんなに島が密集してることをこの道を走って初めて知った。

その昔、瀬戸内海の海賊だった村上水軍の根拠地。何かウキウキする。


Dsc04547_3_2th_

2日。今回はニックがしまなみ海道を走りたいというので、前夜は松山

の僚司の家に泊めてもらった。僚司いつもありがとう、バイクの整備も。


Dsc03237_2th_

今治〜尾道間に点在する島を10本の橋で結ぶ60㎞の道。俺は3度目

やけど、僚司の勧めで今回は島にも降りてみることにする。楽しみやな。


Dsc04552_3_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

大島の亀老山展望台から一望する来島海峡。これは噂に違わぬ絶景

だわ。雲がなければ360°景色が見渡せる。ここはマジで素晴らしい。


Dsc04566_3th_

伯方の塩が有名やけど塩はこの辺の名物なんやな。塩アイスを食った

らこれが抜群に美味い。時間があればここに立ち寄る事をお奨めする。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネflair


Dsc04585_3_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

大三島にも寄り道してみる。穏やかな瀬戸内の海を象徴するようなのん

びりした島の海岸線を走ると、誰もいない綺麗なビーチが沢山あったよ。


Dsc04591_2th_

全国の三島神社の総本社、大山祇神社。境内にある樹齢2500年の楠

を見に来た。一昨年の屋久島以来、古木のパワーを感じるようになった。


Dsc04607_3th_

橋の上にバイクを止めて撮ったこの景色が気にいって載っけてみました。

何のこともない写真なんやけど…旅の終わりが近づいてる哀愁かなぁ。


Dsc04595_2_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

いろんなデザインの橋がかかってる中で、この蜘蛛の巣のように撮れた

橋は…多田羅大橋やったかな、生口橋やったかな、忘れたけど面白い。


Dsc04618_3_2th__2

しまなみ海道を走った後は、山陽道で尾道から岡山へ。髙原太郎&理

紗夫妻と晩飯食って話してたら楽しくて遅なってしもうた。タローもリサも

ありがとネ。この後明石の「旅館野口」に着いたのは夜の10時でした。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 山口→広島→愛媛 (^^)/ | トップページ | 脱原発Tシャツ出来! »

journey」カテゴリの記事

コメント

あーーーー!りささんだ!(*^^*)
何て楽しそうな写真なんだろう。
話してたら盛り上がって終電くらい軽く逃しそうです!

投稿: メッキーニ | 2011年8月 6日 (土) 00時40分

絶景かな…どれも素晴らしい眺めですね!!
やっぱり自然の緑を見ると和みます。東京では写真のような緑色の景色、なかなか見られません(>_<)

投稿: ちゃこ | 2011年8月 6日 (土) 01時32分

まだまだ知らない絶景やおいしい食べ物がたくさんありますね。
やりたい事や食べたいもの、観たいものなどはメモして、1つ1つ達成していきたいと思います。

投稿: しんご | 2011年8月 6日 (土) 02時00分

瀬戸内海は独特な風景ですね。そこに海賊がいたなんて、驚きとどろき!
海賊には会いたくないけど、その塩アイスには、ぜひ会いに行きたいです。

投稿: わかだんな | 2011年8月 6日 (土) 04時37分

理沙さんご夫婦とはどんなお話しされたんですか?(*^^*)

次回は旦那様にもお会いしたいです(。-_-。)

投稿: こんちゃん | 2011年8月 6日 (土) 09時12分

瀬戸内海って、箱庭みたいな、すごく日本的風景って気がします。
便利に橋で繋がっちゃったけど、あえて島に寄るって、いいですね☆

投稿: Akemi | 2011年8月 7日 (日) 08時43分

>メッキーニ

相変わらず元気だったよ (o^-^o)

投稿: keishyu | 2011年8月 7日 (日) 10時43分

>ちゃこ

東京でも檜原村あたりに行くとまだまだ自然が残ってるよ。
秋にみんなでBBQでもやりに行こう!!!

投稿: keishyu | 2011年8月 7日 (日) 10時46分

>しんご

しんごが将来にやりたいこと…。
それに少しでも役立つブログになればいいと思ってます ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2011年8月 7日 (日) 10時48分

>わかだんな

海賊に会いたくない?俺は会えるものなら会ってみたい。
愛媛や広島出身の村上性の人は、まず海賊の末裔だと決めつけてるよ。
しまなみ海道を走れば、海賊がいないほうがおかしい地形だと判るよ。
まずは、どこでも行ってみることだね (^^)/(^^)/

投稿: keishyu | 2011年8月 7日 (日) 10時52分

>こんちゃん

来会計、達成するために自分たちに絶対に必要だと思うこと…。
以前、恵比寿の店にはタローがよく来てくれたんだよ ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2011年8月 7日 (日) 10時55分

>Akemi

そうだね。そのまま走っちゃえば、すぐに尾道に着くけど。
島めぐりしてると、もうこれは一日コースですわ (*^-^)

投稿: keishyu | 2011年8月 7日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/52401581

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海道 (^o^):

« 山口→広島→愛媛 (^^)/ | トップページ | 脱原発Tシャツ出来! »