« バッチリOK牧場!!! | トップページ | 野沢温泉→新潟入り »

2011年8月11日 (木)

出発!奥志賀林道→野沢温泉


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全15枚、ポチして見てね!


Dsc08765_2th_

山のように荷物積んで今年も夏の旅に出発!関越道・高坂SA、暑い!


Dsc04703_2th_

目指すは北海道だが今年はフェリーを使わず自走。プーヤン格好いい。


Img_9372_2th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

ここは信州中野から上がる志賀草津道路。それにしても凄い寄り道やな。


Img_9378_2th_

おそらくこの旅で過去最高の距離を走るのではないかと思われますが…。


Img_9382_2th__2

3度目の正直で奥志賀林道を走る。1度目は時間切れ2度目は通行止。


Img_9389_2th__2

高原とはいえなんせこの暑さ。途中、奥志賀高原で休憩していくことに。


Img_9390_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

いやー綺麗な高原の景色。学生時代はここでスキーした…懐かしいね。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネflair


Img_9400_2th_

奥志賀から野沢まで全長47キロの奥志賀公園栄線、別名奥志賀林道。


Dsc04718_2th_

周囲のクマザサがちょいとスリルあるね。冬〜夏前まで通行止めになる。


Img_9444_2th_

原生林の中は交通量も少なく実写番は一人で走るの怖いと言ってます。


Img_9431_2th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

森のマイナスイオンを満喫できる。あの暑さは何処へ行ったのでしょう?


Dsc04722_2th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

照りつける太陽と森の湿気が交錯して、いきなりこんな状態になる事も。


Dsc04732_2th_

途中から霧で前方視界不良。景色も道もなくなってありゃりゃって感じsweat01


Img_9457_2th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

野沢の街が見えた処でトラブル発生!俺のリアブレーキが効かんがなsweat01


Dsc04750_2th__3

なんとか前ブレーキだけで降りたが、フロントフォークとキャリパーを強化

しといて良かった。ってことで初日の泊まりは野沢温泉の“さかや”です。

名湯ですが宿の紹介はまた後日。前回の旅から温泉ネタたまりまくりsweat01


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« バッチリOK牧場!!! | トップページ | 野沢温泉→新潟入り »

journey」カテゴリの記事

コメント

北海道に行くのに、すごいまわり道ですね(笑)
走行距離が、恐ろしいことになりそう…
ブレーキは、大丈夫ですか?早めにディーラーにでも入れて見てもらったほうが良いかと。でも、きっとディーラーの人もビックリすろでしょうね。なんせ、2040CCですから!

投稿: わかだんな | 2011年8月11日 (木) 07時03分

僕も紀伊半島ツーしてる時に、リアブレーキが固着して、効きっぱなしになりました( ̄^ ̄)ゞ
どうもこうもならなくて、リアブレーキのマスターシリンダーからブレーキオイルを全部抜いて、フロントのみのツーリングを敢行しましたが、
マジ怖いっす^_^

お気をつけて^_^
ブログUP楽しみにしてます^_^

投稿: りょうじ | 2011年8月11日 (木) 10時59分

前半と後半で天気がだいぶ違いますね。霧が半端じゃないです!(◎_◎;)

ブレーキはすぐに修理できるのですか??何がともあれ、ご無事でなによりです!お気をつけくださいm(_ _)m

投稿: へちま | 2011年8月11日 (木) 11時45分

( ゚д゚)高原の写真が、本物の絵画のように見えますshine
美しい・・・

投稿: こんちゃん | 2011年8月11日 (木) 12時14分

これは素晴らしい高原ですね。昨日は快晴だったのに会社にいて、外で遊びたくて仕方なかったです。

投稿: メッキーニ | 2011年8月11日 (木) 13時16分

原生林のなかも霧の中も道なき道までも何処までも、
走っていかれる御三人様;かっこいいデス
温度や感度すべてにおいて、ドキドキハラハラまでも
伝わってきます。

投稿: ちゃあこ | 2011年8月11日 (木) 14時27分

高原、素晴らしいですね!でもすごい霧…( ;´Д`)霧の中の運転手は怖そうですね
ブレーキ大丈夫ですか?この先の旅路もお気を付けて!!

投稿: ちゃこ | 2011年8月11日 (木) 22時54分

おなじく、高原の景色に魅せられました。天候も良く、美しいですね。

投稿: しんご | 2011年8月12日 (金) 00時39分

絵画みたいな写真ですね♪( ´▽`)
北海道以外にもこんな景色があるなんて★

投稿: わかがしら | 2011年8月12日 (金) 00時52分

原生林涼しそ〜。私達はひたすら海岸線を走り茹だってます(^^;;
南国の太陽イタイです。
ブレーキ大丈夫ですか?私は拓を乗せて別の意味でブレーキ効かずハラハラ(>_<)

投稿: ゆき | 2011年8月12日 (金) 10時44分

原生林の中を走るのって、気持ちいいでしょうね〜
ただ、天気で恐ろしい顔を見せるのも大自然ならでは、ですね。
車で大自然ドライブ中に猛吹雪で前が見えなくなり、町にたどり着いたあと、足がガクガク震えが止まらなかったの、思い出しました!

投稿: Akemi | 2011年8月12日 (金) 14時17分

>わかだんな

うん、フェリーで行ってればもう稚内にいるころだろうね。
今年はゆっくり行くよ、道中を楽しみながら o(*^▽^*)o

投稿: keishyu | 2011年8月13日 (土) 09時08分

>りょーじ

いやはや、やっぱりシリンダーにエアーが入ってたよ。
エアーが発生する原因はいろいろあるらしいけど、今回はちょっと判らん。
まあ大事に至らなかったので良かったよ (゚ー゚;

投稿: keishyu | 2011年8月13日 (土) 09時11分

>へちま

長旅でトラブルに遭わなかった時はほとんどないからね。
おっきいのも小さいのもあわせて…。
でも元気です、今日は4日目 (*^-^)

投稿: keishyu | 2011年8月13日 (土) 09時13分

>こんちゃん

志賀高原はどこも空いてました。
奥志賀高原は学生時代によくスキーしにきたので懐かしい (゚m゚*)

投稿: keishyu | 2011年8月13日 (土) 09時15分

>メッキーニ

夏休みはあるのかい?
あったらぜひアウトドアへ (*゚▽゚)ノ

投稿: keishyu | 2011年8月13日 (土) 09時16分

>ちゃあこ

奥志賀林道はこれで3度目だけど、初めて完走しました。
けど、半分はキリだったのでもう一回走りたい ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2011年8月13日 (土) 09時18分

>ちゃこ

ちゃこは夏休みは田舎へ帰るの?
もしかして、北海道で会えるかもしれんね (o^-^o)

投稿: keishyu | 2011年8月13日 (土) 09時19分

>しんご

東京は暑いですか?
こちらも暑いけど、バイクで走って風を受けてるからね。
ウダル暑さは感じません (゚▽゚*)

投稿: keishyu | 2011年8月13日 (土) 09時20分

>かしら

今日で旅も4日目だけど北海道と同じもしくはそれ以上の景色にも遭遇したよ。
外国と比べて日本は狭いようで、バイクで走れば広いなあと感じるね (o^-^o)

投稿: keishyu | 2011年8月13日 (土) 09時23分

>ゆき

四国路を息子とタンデムとはなかなかやるお母ちゃんだ。
素晴らしい!
最高の夏休み、最高の教育だよ、マジで ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2011年8月13日 (土) 09時25分

>Akemi

山の天気は変わりやすい。
女心といっしょだわい。
けどそこが楽しいんだよね。
北へ向かってるけど、太陽のでる方を目指してスケジュールのない旅 ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2011年8月13日 (土) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/52445589

この記事へのトラックバック一覧です: 出発!奥志賀林道→野沢温泉:

« バッチリOK牧場!!! | トップページ | 野沢温泉→新潟入り »