« メットの中は独りで考える時間 | トップページ | ニセコ The HOKKAIDO (^^)/ »

2011年8月21日 (日)

ホッカイドウ!函館→登別


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへどうかうちのポチcatをヨロシク!


Dsc05202th_

18日、旅は9日目。ようやく北海道に上陸して走り出す。今まで走った

ことがない函館から日本海側を北上するヨ。残念ながらスタートは雨rain

Dsc05223_2th_

今年もホクレンフラッグをバイクに装着。道南、道央、道東、道北で4色。

家に帰るまで誰が一番残すか競争や。ボロボロになる迄旗ははためく。


Img_1776_2th_

R229で日本海の海岸線を北上する。北海道の道は全部がムラサキ

道(ツーリングマップル参照)に思えるくらい景観のレベルが高いよなぁ。


Img_1825_2th_

道路脇に天日干ししてるのはスルメイカか?北海道の海の幸はやっぱ

抜群やもんな。ウニが食えんかった俺が食えるようになったもん。新鮮。


Dsc05233_2th__2

東北と違ってどのビーチにも全然人がおらん。そんな景色を見てるとな

んとも寂しなるけど、世間のお盆休みは終わったからな。限りなき夏2。


Dsc09055_2th_

典型的な北海道の道やね。ずーっとこんな道が続くと眠たなったり考え

事にふけったり、調子の良いときは唄を謳ったり。一人遊びできるのだ。


Dsc05244_2th_

時間が押してきたのでR230で太平洋側に出て、長万部から道央自動

車道に乗る。しかし実写番のダイナはこんだけ荷物を積んでも速すぎや。


Img_8211_2th__2

そしてこの日の泊まりは登別温泉の小さな旅館。この紹介もまたまた後

日ということにして(かなり温泉ネタ貯まってるけど)、次いってみよう dash


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« メットの中は独りで考える時間 | トップページ | ニセコ The HOKKAIDO (^^)/ »

journey」カテゴリの記事

コメント

私も1人遊びよくやります。
気分が乗ってる時は、永遠に続く道を楽しめますが、疲れていると単に長い道としか感じないこともあります・・・
登別温泉のレポート、楽しみにしています♪♪

投稿: こんちゃん | 2011年8月21日 (日) 01時03分

私もウニは苦手でしたが、北海道のウニを食べたときは格別においしかったです♪
海の幸をご満喫ください。

投稿: しんご | 2011年8月21日 (日) 01時05分

今日も走ってますね~
羨ましいdelicious
日々の生活をみせてもらえてありがたいです(^o^)
早く旅する毎日をブログに載せるようになりたいです~
まずは上海(リーダーシップ)いけるとこまではきましたshine
またがんばります(^o^)

投稿: 一咲 | 2011年8月21日 (日) 02時01分

北海道は乗り込んだ瞬間にテンション上がりますよね。なんか異国の地に上陸したような、不思議な興奮を覚えます。今回もぜひ一休屋でウニをご賞味ください。

投稿: わかだんな | 2011年8月21日 (日) 02時38分

発信しきれないほど思い出が貯まるライフスタイルって、すごーく羨ましいです!

投稿: メッキーニ | 2011年8月21日 (日) 02時52分

北海道って、日本には珍しい直線っぽい道があって、眠くなるのでしょうか?
海の幸もあるし、この先がますます楽しみですね〜

投稿: Akemi | 2011年8月21日 (日) 06時19分

お盆を過ぎても北海道で限りなき夏2
寒いだろぅけどイイなぁ!実写チャン、p画伯
にも会いたいデス! フラッグはためかせ果ての果てまで
マダ続くハーレーの旅楽しみです。

投稿: ちゃあこ | 2011年8月21日 (日) 11時35分

皆さん、荷物がすごいですね(^◇^;) バランス感覚が要求されそう。

投稿: へちま | 2011年8月21日 (日) 16時28分

北海道はお盆過ぎたら海に入れませんから、この時期の浜辺は人気がありませんね。登別温泉のレポート、私も楽しみにしています!!

投稿: ちゃこ | 2011年8月21日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/52525960

この記事へのトラックバック一覧です: ホッカイドウ!函館→登別:

« メットの中は独りで考える時間 | トップページ | ニセコ The HOKKAIDO (^^)/ »