« お城のある情景4 | トップページ | さよならマティ− »

2011年8月16日 (火)

いい街やなぁ…弘前 (^^)


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全16枚、ポチして見てね!


街をグルグルしてると色な人に声を掛けられる。デカイバイクと荷物の

せいもあるやろけど。街はキレイで人は親切、言葉はよー判らんけどsweat01


Dsc05094_2th_

15日、旅の6日目。朝、大雨洪水警報が出てた。この旅で初めての雨。


Dsc05112_2th__2

弘前城で雨はあがったけど、濡れた地面と気温の上昇でムシムシの夏。


Img_1491_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

本日は市内巡り。絵のような建物は旧弘前図書館。弘前には洋館が多

数あってなかなか洒落た街。何回か来てるけどバイカーは走るだけで…。


Dsc05120_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

なんと心霊写真が撮れたよ。何処に心霊が写ってるか拡大してみてみ。


Dsc05124_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

ほれっこっちも!勇気のない人はそのままスルーしたほうがいい。怖い。


Dsc08951_2th__2

アホなは遊びをしながらやって来たのは和洋折衷の藤田記念庭園です。


Dsc08953_2th_

日商初代会頭を勤めた藤田謙一氏の別邸。こちらは大正ロマン喫茶室。


Dsc05127_2th__3

庭はさておき鹿鳴館のような館内でお茶を。雰囲気全然あってないっ?


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネflair


Img_1507_2th__2

弘前の名物がアップルパイ。市長賞をとったノエル洋菓子店の商品です。


Dsc08956_2th__2

すっかり落ち着いたところで次の目的地に向かうよ。天気予報完全外れ。


Dsc08957_2th__2

ハイ今年もやってきたよ、田舎館村の田んぼアート。俺の大好きな作品。


Dsc05136_2th__4

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

今年の作品は「かぐや姫」。昨年までと違って色が多くなった気がする。


Dsc08958_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

2色。かぐや姫の袖のオレンジと竹の部分の新緑色。毎年進化してるわ。


Img_1524_2th_

田舎館村から宿に向かう途中でオジサンハーレー軍団に追いつかれる。


Dsc05141_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

俺もオジサンなので暫く一緒にツーを楽しんでから手を振って別れたよ。


Dsc05144_2th__2

この日の宿泊地は青森の秘湯、温川(ぬるかわ)温泉。宿情報は後ま

わしでスンマセン。本日は弘前周辺を久々にゆっくり楽しませてもろた。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« お城のある情景4 | トップページ | さよならマティ− »

journey」カテゴリの記事

コメント

いつも遊び心一杯!!心霊写真といい(^^) アップルパイが無性に食べたくなったのは、きっと私だけではありませんね! 田んぼアートの、進化もスゴイ
温川山荘の字が、私には誠たまりません すべてに、アートを感じちゃいます。

投稿: ちゃあこ | 2011年8月16日 (火) 10時58分

ドキドキしながらも、見てしまいました…
洋館が多い弘前には、本格派のフランス料理の店が多いと聞きますが、鉄馬でフレンチの店に乗りつけるのも、たまには良いかもですね。

投稿: わかだんな | 2011年8月16日 (火) 11時30分

実写番が大きくなってますねヽ(´▽`)/
さすが東北の食事は美味しいのかしら??

田んぼに竹取物語が描かれているsign02
なぜあんなに大きな絵が、綺麗に描けるのか不思議だな~!!

投稿: こんちゃん | 2011年8月16日 (火) 12時33分

かわいい街並みですね!図書館も素敵です!旧なのが残念です(>_<)
そして、田んぼアートすごっ!!!どうなってるのか、近くでみてみたいです。

投稿: へちま | 2011年8月16日 (火) 14時15分

心霊写真という文字を見ただけで怖くなりました。怖がりなのです…
田んぼアート、すごいですね!!どうやってあんなに綺麗な絵を描いているのでしょう?

投稿: ちゃこ | 2011年8月16日 (火) 23時52分

田んぼアート、すごいですね!
見るなら夏がシーズンなんでしょうか?

投稿: Akemi | 2011年8月17日 (水) 08時31分

昔、弘前のねぷた祭で山車を引きながら歩かせてもらって感動しました(^-^)
やっぱり祭りは参加すると楽しさ倍増です☆
田んぼアート、初めてしりました!スゴイです!

投稿: akke | 2011年8月17日 (水) 11時03分

>ちゃあこ

字に目がいくとは、さすが、書道の先生だけあるね。
ここは作家の吉川英治さんゆかりの宿なんだよ (o^-^o)

投稿: keishyu | 2011年8月17日 (水) 15時24分

>わかだんな

フレンチといっても俺、イタリアンとあんまり区別つかんから…。
ワインのこともよー知らんし、そんな奴がバイクで乗りつけたら、
いかにも無骨でカントリーマンやがな coldsweats02

投稿: keishyu | 2011年8月17日 (水) 15時28分

>こんちゃん

稲の品種が違うのを植えてるんや。
今年はまた2色増えてたから、植え込むのも大変やったと思うよ (^◇^;)

投稿: keishyu | 2011年8月17日 (水) 15時32分

>へちま

へちまも田んぼで作ってみればええやん!
最初は単純に自分の顔を書いてみたらどない ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2011年8月17日 (水) 15時34分

>ちゃこ

怖がりなんや?
俺も怖がりやけど、そこまで言われるとなんか強くなった気になるわ。
ほならぜひ二枚目の写真を見てみてよ ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2011年8月17日 (水) 15時36分

>Akemi

田植えや稲刈りの時はさすがにアカンでしょう。
見るなら成長する夏bleah

投稿: keishyu | 2011年8月17日 (水) 15時38分

>akke

ねぶたとねぷたがあるんやね。
青森と弘前、五所川原やったっけ?
毎年祭りの時期は混雑するから避けてたけど、やっぱ行ってみたく
なったよ (*゚▽゚)ノ

投稿: keishyu | 2011年8月17日 (水) 15時42分

何であんなところに人の顔が?( ;´Д`)
原風景見始めて初めての戦慄です。

投稿: メッキーニ | 2011年8月18日 (木) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/52487432

この記事へのトラックバック一覧です: いい街やなぁ…弘前 (^^):

« お城のある情景4 | トップページ | さよならマティ− »