« 脱原発Tシャツについてです! | トップページ | 馬は美しい!苫小牧→襟裳岬 »

2011年8月23日 (火)

道楽極まれり…室蘭→登別→苫小牧


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全16枚、ポチして見てね!


Img_9408_2th_

このご馳走は全て地元のハーレー友達が一人で作った…といえばどこ

で女をコマしてるんじゃと言われそうやな。今夜は室蘭の友達の新居泊。


Img_9412_2th_

けど…主人は見ての通り男です。4年前からいつも北海道を先導しても

らってる生粋のローカルバイカー泉君。深夜まで呑んで盛り上がったね。


Dsc05363_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

ナント!彼の自慢がこれ。自分の寝室&リビングから愛馬を一望。毎日

愛でながら眠り、来客にはこれでもかと魅せる。道楽もここに極まれりshine


Img_9474_2th_

翌日は20日、旅の11日目。昼前に出発して室蘭周辺をかる〜く案内

してもらう。といっても北の大地は広いのだ。市街地へ白鳥大橋を渡る。


Dsc09154th_

以前室蘭焼き鳥(鳥やのうて豚)を振る舞ってもらったが、今回は室蘭

で一番美味いというラーメン店。別に待ってる若者共を脅してはいない。


Img_9554_2th_

これが室蘭名物カレーラメンや。スープがカレーという訳だが、そこはひ

と味もふた味も隠されてそう。「味の大王」本店。さすが食通のお薦め。


Img_9563_2th_

鉄の街室蘭の異名を栄えた市街地も今はシャッター通りが目につくが、

集まるべき処に人は集まる。ハーレーのエグゾーストが妙に耳についた。


Dsc05384_2th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

こちらは室蘭の観光名所、地球岬。写真では収まらんが太平洋の水平

線がまる〜く見える。本当はちきう岬と言うらしいが、地球を感じれる所。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネflair


Img_9665_2th_

「できる奴は新◎鉄に行く」というラーメン屋にいた若者の会話が思い出

される。実はこのイカツーい泉君も地元を代表する企業の一員なのだsweat01


Img_9663th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

そしてこのイカツ〜い景色は製鉄の街室蘭を代表する新◎鉄の工場群。

千葉の君津でもよく見る景色だが、室蘭はその重みが違うように見えた。


Img_9731_2th_

市街地から登別方面に走って山の中に分け入って行くと、にわかに雲

行きが怪しくなりついに雨が降り出す。綺麗な緑に目を奪われてると…。


Dsc09175th_

倶多楽(クッタラ)湖にでた。ここには周囲に民家もなく観光客もおらん。

シカ肉のクッタラバーガーを試食に来たが、あいにくお店は休みやった。


Dsc05394_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

湖からさらに奥に入っていくと、これまた凄い景色と硫黄臭が目と鼻に

飛び込んできた。登別温泉の大湯沼。高温の源泉が泥と一緒湧き出る。


Dsc05401_2th_

先日、登別温泉に泊まったのにニセコに急ぐあまりここにはこなかった。

泉君の実家が登別なのでまっこと道に詳しくマップルいらずの快適ツー。


Dsc05404th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

ということで泉君半日ガイドありがとうございました。来週末はまた一緒

にキャンプを楽しもうぜっ!ってことで記念撮影。楽しい周辺ツーでした。


Dsc05432_2th_

そしてこの日の夜、苫小牧港に着いたフェリーからニックが降りてきて

合流。長い船旅お疲れさんでした。翌日は襟裳岬でキャンプ、走るよ−。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!


|

« 脱原発Tシャツについてです! | トップページ | 馬は美しい!苫小牧→襟裳岬 »

journey」カテゴリの記事

コメント

うっ、カレーラメン美味そ♥
でもいけないいけない。今は断食中ですから( T_T)

投稿: メッキーニ | 2011年8月23日 (火) 08時37分

お~、泉さん相変わらずイカツイ出で立ちですね。バイクいじりたい放題の新居も羨ましい限り。そして、その豪勢な料理を1人で作ってしまうとは(;゜0゜)
段取りは真心です。

投稿: わかだんな | 2011年8月23日 (火) 10時20分

泉さんのヘアースタイルに見入りました★★
大好きなバイクをあんな風にプロデュースしたら、遊びに来た人もびっくりですね。

旅の途中にバイクで合流するって、すごくかっこいいなぁsign03

投稿: こんちゃん | 2011年8月23日 (火) 12時11分

パワフルデス!! すべてのキャスティングが豪華デス。
ニックさんも合流して更にさらにパワーUP
ますます期待の旅、道中の安全を千葉から祈って

投稿: ちゃあこ | 2011年8月23日 (火) 13時10分

ブログを見てるだけで、ものすごく濃〜い旅だというのが伝わってきます!
日本でも地球の丸さを感じられるんですね。
ちきう岬行って見たいヽ(´▽`)/

投稿: akke | 2011年8月23日 (火) 14時02分

今日Tシャツ受け取りました。
どうもありがとうございました。
ピカさんのブログを拝見して注文したものです。
私のブログにも載せさせていただきますね。
それと、お振込みいたしました。

ちょうーかっちょういいTシャツでござりましたなり。
旅行中の夫も喜ぶと思います。

旅先からお送りくださったんですよね。

お気をつけて北海道でっかいどうの旅お楽しみくださいね。
ブログ楽しみにしております。


投稿: goku | 2011年8月23日 (火) 15時59分

ご友人の方、めっちゃファンキーですね!(^^)!
驚きました(笑)
バイクの車庫もとてつもないコダワリ!

Keishyuさんのご友人さんは本当に良い意味でインパクトがすごいo(^o^)o

楽しい日々が送れるわけですね☆

投稿: 昌詩 | 2011年8月23日 (火) 20時19分

懐かしい地名がたくさん…( ´ ▽ ` )郷愁に襲われています。
北海道にも素敵なお友達がいらっしゃるんですね!お家のこだわりも凄い!!ビックリです。

投稿: ちゃこ | 2011年8月23日 (火) 22時28分

>メッキーニ

なんでキミみたいに細い人が断食せなあかんの?

投稿: keishyu | 2011年8月24日 (水) 02時20分

>わかだんな

段取りは真心…キミにそのままプレゼントしたい(^-^;

投稿: keishyu | 2011年8月24日 (水) 02時22分

>こんちゃん

たしかに自己主張のあるヘアスタイルだけどね。
見た目と違ってものすごくいい人なのだ。
実はプーヤンより若いんだけどね (^◇^;)

投稿: keishyu | 2011年8月24日 (水) 02時25分

>ちゃあこ

旅は出会いや再会があればなおさら楽しくなるよね ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2011年8月24日 (水) 02時26分

>akke

登場する キャラクターが濃いからね。
まだまだ出会いがあるのでお楽しみに ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2011年8月24日 (水) 02時29分

いかついガイドさんですね
その地に根付く企業は長年気づいた信頼あってこそだと思いますflair

投稿: HOSSY | 2011年8月24日 (水) 09時50分

>goku San

こちらこそありがとうございます。
バイカー以外の方と脱原発でつながれることが何より嬉しいです。
Blogも拝見させていただきました。
今後ともヨロシクお願いします(o^-^o)

投稿: keishyu | 2011年8月24日 (水) 23時34分

>マサシ

ファンキーもモンキーもヤンキーもあるかいな。
それにしても本当にハーレー好きはここまでやるんよね。
それに比べたら俺なんかハーレー好きを自称するのはおこがましいわ (^-^;

投稿: keishyu | 2011年8月24日 (水) 23時39分

>ちゃこ

彼のうち鳩山由紀夫邸のすぐそばなんだよね。
ちゃこのお宅も訪問してこようか?( ^ω^ )

投稿: keishyu | 2011年8月24日 (水) 23時45分

>HOSSY

いつもお世話になってる一見イカツイ友人です。
ツーリングの先導はいつも彼にお願いしてるんだ、色んな意味で ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2011年8月24日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/52546109

この記事へのトラックバック一覧です: 道楽極まれり…室蘭→登別→苫小牧:

« 脱原発Tシャツについてです! | トップページ | 馬は美しい!苫小牧→襟裳岬 »