« このまま飛んでいけそう | トップページ | 絶景を孤独に楽しむ!養老牛→ナイタイ »

2011年8月30日 (火)

阿寒湖→美幌峠→養老牛


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへどうかうちのポチcatをヨロシク!


Img_1204th__6

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

26日、旅の17日目。阿寒湖温泉を出発して阿寒横断道路を摩周湖方

面へ向かう。天気が良ければ原生林に囲まれた大自然も快適そのもの。


Dsc05718th_

長〜いストレートと半径の大きいカーブが北海道の特徴。バイク初心者

人にはきっといい練習になると思う。そんな意味でも北海道はお奨めや。


Img_1334th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

天気予報は午後から雨だったので、右へ行くか左へ行くか迷った末に…

左を選択して屈斜路湖に向かう。雲が多かったので少し心配だったけど。


Dsc05729th__3

R243の美幌峠までは通称パイロット国道というらしいけど、飛行機を

操縦する感覚でドライブできるということなんやろか。快適コーナーやdash


Img_1488th__5

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

何とか間に合ったこの絶景。去年は来なかったからね…陽光が湖面に

反射するので必ずしも快晴の時が美しい訳やない。その時の運だなconfident


Img_1500th__3

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

前日も紹介した美幌峠。俺の北海道の絶景ベスト3に入る絶景や。好き

だからね…空を見て条件の悪い時は敢えてパスする。今回は当たりheart01


Dsc05742th_

バイカーは美幌側から上って来て峠を越えた処でこの景色に遭遇し度

肝を抜かれる。今回は逆側から上って峠でUターンした。このあとに…。


Img_1697_2th_

丹前なんか着て蕎麦など食ってますが…美幌峠から養老牛温泉に向か

う途中でついに雨に捕まった。カッパを着ようにも雨を凌ぐ場所がなくて

びしょ濡れ。空を見て雲の動きを追いながら旅するのも北海道ならでは。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« このまま飛んでいけそう | トップページ | 絶景を孤独に楽しむ!養老牛→ナイタイ »

journey」カテゴリの記事

コメント

綺麗な景色ですね!すごい神秘的です(*☻-☻*)これは運がよかったのですね。

投稿: へちま | 2011年8月30日 (火) 09時54分

美幌のこの風景は、Keishyuさんに連れてこられて度肝を抜かされた風景です。天気の条件は最高とは言えない日でしたが、それでも口をポカンと開けてアホヅラで風景に見入ってしまったのを覚えてます。天候しだいで自分で行き先を決める旅って、どんな豪華絢爛なツアーより魅力あると思います!

投稿: わかだんな | 2011年8月30日 (火) 10時14分

いや〜、見てたらコブクロの『宝島』がよぎりました!
♪今居る場所が地図の真ん中
見わたす景色のどこにだって 歩き出せる♪
ですね!まさに♪( ´▽`)

投稿: じっしゃ | 2011年8月30日 (火) 12時34分

道が広くどこまでも続く感じが、北海道という感じですね。
それにしても本当に人や車がないんだなぁ・・・

私も道路の真ん中を歩きたいです♪

投稿: こんちゃん | 2011年8月30日 (火) 12時39分

北海道いつか走ってみたいです。自分の目でその風景を見てみたいshine
28日に脱原発Tシャツ着て男鹿半島一周してきました。男鹿の海も吸い込まれそうデシタconfident
更新楽しみにしてます。

投稿: かっつ | 2011年8月30日 (火) 14時52分

毎回p(^_^)q エネルギー全開、爽快、快感
keishyuさんは、生き方そのものも 年齢関係なく
ピュアな人はみんな憧れますね! 最高(⌒▽⌒)

投稿: ちゃあこ | 2011年8月30日 (火) 15時37分

いやーー^^いいですね!北海道ツーリングまたまた憧れます!

投稿: たちまち | 2011年8月30日 (火) 19時18分

道は続くよどこまでも♪という感じですね。keishyuさんのブログのお陰で、地元のいい所を再発見できました。ありがとうございます(^ ^)

投稿: ちゃこ | 2011年8月30日 (火) 19時27分

先日はお疲れ様ですbleah
真っ青な湖面は見れなくても空模様が湖面に映し出されるのも最高ですねhappy01
同じ景色には二度と出会えないけど新たな顔を見せてくれるから旅は止められませんねlovely
だからまた北海道に遊びに来て下さいgood

次回も心から皆様の御来道をお待ちしておりますcarouselpony

投稿: ローキンizumi | 2011年8月31日 (水) 03時45分

>へちま

ウン、間違いなくここまではね…( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2011年8月31日 (水) 10時47分

>わかだんな

北海道は特に空が広く見渡せるので、そうしてもそうしたくなる。
真っ黒な雲の方へ向かっていくより、青空の方に走っていきたいやん。
本能的に…(*^-^)

投稿: keishyu | 2011年8月31日 (水) 10時49分

>じっしゃ

歌詞で聴くじっじゃならではのコメントやな。
たしかに北海道も宝島かもな (o^-^o)

投稿: keishyu | 2011年8月31日 (水) 10時51分

>こんちゃん

バイクに乗れないなら、せめて車で走ってみたらいいよ。
北海道は心の器を大きくしてくれる力を持ってると思う ( ̄ー+ ̄)

投稿: keishyu | 2011年8月31日 (水) 10時53分

>かっつ

男鹿半島も最高にいいですよね。大好きです。
脱原発Tシャツ着てくれてありがとうございます。
俺達も洗濯に大わらわです (^-^;

投稿: keishyu | 2011年8月31日 (水) 10時55分

>ちゃこ

腹黒い奴ほど自然の中で洗浄してこんとアカンのよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2011年8月31日 (水) 10時59分

>ローキンsan

いや〜、今年の北海道は過去4年間に経験したトラブルのオムニバスでした。
ナイタイでは待たせた上にキャンプ地まで変更させちゃって申し訳なかったです。
これに懲りずまた一緒に走って下さいね m(_ _)m

投稿: keishyu | 2011年9月 1日 (木) 17時52分

>たちまちsan

果てしなく続く道はまるで大陸のような北海道。
これ以上を求めるならマジで大陸を走るしかないですね (o^-^o)

投稿: keishyu | 2011年9月 1日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/52602778

この記事へのトラックバック一覧です: 阿寒湖→美幌峠→養老牛:

« このまま飛んでいけそう | トップページ | 絶景を孤独に楽しむ!養老牛→ナイタイ »