« ゆっくり新潟→酒田 (^^) | トップページ | よぐきたねし!大曲→弘前 »

2011年8月15日 (月)

鳥海ブルーライン・酒田→大曲


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全12枚、ポチして見てね!


Dsc04912th__2

山形県酒田の名所といえば山居(さんきょ)倉庫。明治時代の農業倉庫。


Dsc04904th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

吉永小百合を使ったJRの宣伝で使われてたらしいけど覚えてますか?

俺は知らんかったけど。最上川と直結した船の入り口なども趣があるね。


Img_0295_2th__3

13日、旅の4日目。この日は鳥海山を走ってから秋田に抜ける予定や。


Img_0498_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

鳥海ブルーラインは2度目。今回は吹浦方面から上がっていく。前回と

違って昼間で明るいので、エンジン回してガンガンいってみようかなっと。


Dsc08858_2th__4

ブルーラインはコーナーのRが大きく走り易いので俺の好きな道の一つ。


Img_0543_2th__2

機嫌よく走ってたが…何や天気が怪しくなってきた。上は雲やったしな。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネflair


Img_0552_2th__9

頂上の登山口あたりはこの状態。今年の俺どーも霧に好かれてるよな。


Img_0557_2th__5

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

本来なら日本海が見渡せる絶景なんやけど今回は残念sweat01ガスターテン。

でも穏やかな勾配で続くワインティングは、地元のバイク乗りの聖地や。


Dsc08889th__2

プーヤン、荷物積んでブレーキが甘なるも下りコーナーに突っ込むの巻。


Dsc05016_2th__3

よーし俺も行くぞー!勇んでみたものの総重量400キロ超、怖いですぅ。


Img_0917_2th__4

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

鳥海高原を走ってからR108〜105を通り秋田県の由利本荘に入る。

さすが秋田も米処とあって田園がとても綺麗。フリークの俺には堪らん。


Dsc05046th__2

そして今日の泊まりの秋田県大曲のルートイン。キャンプする予定やっ

たが天気が怪しいのでここに。日本一の大曲の花火大会は27日開催。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« ゆっくり新潟→酒田 (^^) | トップページ | よぐきたねし!大曲→弘前 »

journey」カテゴリの記事

コメント

全くのびた美しい道が再登場で、朝からテンションが上がります(o^^o)
ガスターテンの意味がわかりませんでした( ; ; )

投稿: こんちゃん | 2011年8月15日 (月) 07時48分

みなさんスゲー荷物を積んでるのに、綺麗にバンクさせてますね。バイクがいいのか、腕がいいのか、両方ともいいのか?

投稿: わかだんな | 2011年8月15日 (月) 09時05分

まっすぐのびた美しい道の間違いです!!

投稿: こんちゃん | 2011年8月15日 (月) 12時02分

霧が涼しそうです(*^o^*)
まだ、4日目なんですね!もう、一週間くらい経ってる気がしてました!!

投稿: へちま | 2011年8月15日 (月) 16時20分

どんな状況and状態でも、本当に心ゆくままの走りを、みせてくださいますね!
素晴らしいデスのってこそ、旅の本当の醍醐味も全て知り得るのですね
素晴らしき走りに乾杯

投稿: ちゃあこ | 2011年8月15日 (月) 19時54分

すごい量の荷物を積んでカーブを曲がるのはバランスが難しそうですね(>_<)でもそこは熟練の成せる技なのでしょうか(^ ^)カッコいい〜!

投稿: ちゃこ | 2011年8月16日 (火) 00時08分

わかだんな>

綺麗にパンクさせてどうするんです笑

投稿: メッキーニ | 2011年8月16日 (火) 02時34分

山居倉庫のケヤキ並木、心が安らぐ素敵な場所ですね(^-^)
私達は酒田を自転車で走り回りましたが、さすがに鳥海山は行けませんでした!
鳥海山って、富士山みたいに美しいけど、そんな走り安い舗装道路で登れるんですね‼

投稿: Akemi | 2011年8月16日 (火) 08時44分

パンクじゃなくてバンクですね。失礼しました( ;´Д`)

すげー荷物を積んでるのに綺麗にパンクさせる、って何かおかしいと思ってた。

投稿: 真木風樹 | 2011年8月16日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/52477684

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥海ブルーライン・酒田→大曲:

« ゆっくり新潟→酒田 (^^) | トップページ | よぐきたねし!大曲→弘前 »