« こみせでタイムスリップ | トップページ | メットの中は独りで考える時間 »

2011年8月18日 (木)

いろいろ青森→函館到着!


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全10枚、ポチして見てね!


Img_1665th__2

三内丸山縄文遺跡。何とこの北の地に5千年前に1500年も続いた文

化があったとは驚きや。岡本太郎に縄文人の凄さを教わって興味津々。


Img_1675_2th_

ガイドの先生の話を聴いる。俺って真剣に話を聞いてる時はこんな怖い

顔してるんやな。まるで喧嘩を売ってるみたいやん。初めて気づいたshine


Photo

しかし…この人のアホさがその雰囲気を中和してくれてる…こうして写

真にしてみて初めて判る事多々。これからMTGなど気をつけよっとsweat01


Dsc09012_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

何度も青森に来ててねぶた祭りを見た事ないとは失礼にも程がある…

と昨日会った県人に言われたかどうかは知らん。ねぶたミュージアム。


Dsc05199_2th_

JNR、もうこのロゴマークを知らん人も多いやろ?JRになる前の国鉄の

マークや。青函連絡船、八甲田丸…その昔電車積んで走ってたんやで。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネflair


Img_1750_2th_

フェリーターミナルで食った“カレー焼きそば”。青森県人ってつゆ焼き

そばとかけったいなモン食わせよるなぁ。けど一皿で2度美味かったゾ。


Dsc09026_2th_

いつものことながらフェリー乗る時って、子供の頃に国鉄の特急や急行

に乗る時と同じウキウキ感がある。俺はこの幼稚さは結構気に入ってる。


Img_1756_2th_

津軽海峡フェリーで3時間40分。船内でブログのコメントの返信を一気

に行う。今回はドコモWi-Hiを持ってきたので大体ドコでも更新できるヨ。


Img_1765_2th_

17日。旅も8日目、ついに北海道に到着。予定は下北半島の原発通り

を訪ねるハズだったが、あいにくの雨だったので帰りに寄ることにした。


Dsc09038_2th_

函館に着いたらまたバイクにトラブル。今度はエキパイとサイレンサー

を仮に繋いでるバイパスが外れた。直管のほうがええ音してたけどな。

さあ、今日から北海道!デッカく走って気分爽快…五感の煙突掃除や。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« こみせでタイムスリップ | トップページ | メットの中は独りで考える時間 »

journey」カテゴリの記事

コメント

五感の爆発掃除 こんな詞、keishyuさんナラデハ
これが出来るホンモノの大人になって欲しい目の前の鈍ってる
2人の私のコトナのムスコ達! 勿論、私もだった

投稿: ちゃあこ | 2011年8月18日 (木) 08時33分

確かに自分の顔を写真で見ると、あれっ⁉ ってことありますね。
その恐い顔とプーヤンの顔の対照的なバランスが良いのでは?
北海道、楽しみですね〜

投稿: Akemi | 2011年8月18日 (木) 08時50分

北海道入ったんですね(^o^)
まだ北海道いったことないです
いいですね~
バイク壊れたら治せるような男がいいっすね
追伸:温泉の本取り寄せて、熊本の垂玉温泉早速いってきました(^^) 良かったです

投稿: 一咲 | 2011年8月18日 (木) 11時34分

五感の煙突掃除、なんかいい表現ですね♪( ´▽`)
私も今朝街のクリーニング屋さんになりました。

ドコモのWi-Fiはドコでモ更新できるんだ~Wi\(^o^)/Wi

投稿: こんちゃん | 2011年8月18日 (木) 11時50分

カレーと焼そばのコラボとは、かなり強引なB級グルメですね…
でも、食べてみたいような。
それにしても、2040CCの直管の音って、寝耳に水より強烈そう!

投稿: わかだんな | 2011年8月18日 (木) 15時23分

こんにちは~。
「福島県いわき市」にTシャツ2枚届きました。
ありがとうございました。
代金も本日お振込致しました。
カッコイイTシャツだなと
夫は大変お気に入りの様子です^^
反原発!
陰ながら応援しておりますhappy01
事故の無いようくれぐれも気をつけて下さいね

投稿: ピカ | 2011年8月18日 (木) 16時35分

縄文遺跡、知らなかった。心惹かれます!
今度、里帰りした時行ってみます。
そして・・・やはりいつも私の話を聞いていない事がよーく解りました(; ̄O ̄)

投稿: ゆき | 2011年8月18日 (木) 16時50分

三内丸山遺跡、中学の時の修学旅行で行きました(^ ^)青森にも縄文人がいたんだなぁ〜なんて驚いた記憶があります。そして修学旅行から戻ってしばらくの間、男子にこう呼ばれました。
「三内丸山ひさこ」と…

投稿: ちゃこ | 2011年8月18日 (木) 18時54分

ねぶたの絵?ですか??すごいですね。とって食われそうな感じですf^_^;)
とうとう北海道なんですね~。北海道の道は気持ち良さそうです!

投稿: へちま | 2011年8月18日 (木) 22時27分

流石プーやん★
置物かと思いましたwww
バイク大丈夫ですか?色々起こますねσ(^_^;)
何が起こるかわからないから旅なんでしょうけど
お気をつけて(^_−)−☆

投稿: わかがしら | 2011年8月19日 (金) 00時18分

写真にしてみて初めて気づくことって結構ありますね。
脱原発Tシャツ受け取りました!どうもありがとうございます!

投稿: しんご | 2011年8月19日 (金) 00時25分

>ちゃあこ

息子たちがバイクに乗れるようになったら、一緒に連れて行ってやるよ ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2011年8月20日 (土) 09時34分

>Akemi

俺っていつもそんな怖い顔してミーティングとかしてる?

投稿: keishyu | 2011年8月20日 (土) 09時36分

>一咲

北海道はぜひ一度!
垂玉温泉行ったんや!
俺も九州で行きたい温泉の一つです ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2011年8月20日 (土) 09時39分

>こんちゃん

自分の感んじる力をいつも俺は疑ってるというか予想してる。
だから定期点検が必要なんよ。
定期的やか、俺のスケジュールも毎年ほぼ決まってしまう ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2011年8月20日 (土) 09時44分

>わかだんな

かなり不思議なメニューでした。
キミなら喜んで食いそうsmile

投稿: keishyu | 2011年8月20日 (土) 09時46分

>ピカSan

良かった!!!
喜んでいただけて。
もっと大きな事で貢献したいですが、自分ひとりではできません。
仲間たちの気持ちがひとつになるのを待ちながらコツコツ頑張ります。
ありがとうございます (o^-^o)

投稿: keishyu | 2011年8月20日 (土) 09時52分

>ゆき

いつもちゃんと聞いてるよ。
他のこと同時に考えてることが、たまにあるだるだけsmile

投稿: keishyu | 2011年8月20日 (土) 09時54分

>ちゃこ

アハハッ、俺もそこにいたらきっとそう呼んでイジメてたにちがいない (*^-^)

投稿: keishyu | 2011年8月20日 (土) 09時56分

>へちま

これ絵とちゃうで、ホンモノ!
北海道は走りながら唄ったり考えたり、想像したりできるので最高です (・∀・)イイ!

投稿: keishyu | 2011年8月20日 (土) 09時58分

>かしら

二度あることは三度ないことねがう!
とくになにもない樹林の中で止まるのは嫌やなー (^-^;

投稿: keishyu | 2011年8月20日 (土) 10時01分

>しんご

しんごはどうしてるの?
夏休みは計画を練るために使えるといいね ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2011年8月20日 (土) 10時03分

大陸縦断sign03
上陸おめでとうございます
国鉄ロゴ始めてみましたeye
どんなイメージでつくったのかなぁsign02

投稿: HOSSY | 2011年8月20日 (土) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/52503568

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ青森→函館到着!:

« こみせでタイムスリップ | トップページ | メットの中は独りで考える時間 »