« 阿寒湖→美幌峠→養老牛 | トップページ | 十勝→日勝峠→千歳 »

2011年8月31日 (水)

絶景を孤独に楽しむ!養老牛→ナイタイ


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全14枚、ポチして見てね!


Img_1820th_

27日、旅の18日目。本日は泉君チームとナイタイ高原で合流してキャ

ンプツーの予定。天気も久々の快晴!養老牛温泉の紹介はまた後ほど。


Img_1874th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

いきなりこの絶景!養老牛温泉近くの開陽台です。360°地球が丸い

のが判る。国後島なども見えて北の大地の大きさに心が洗われる思い。


Img_1907th__3

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

あまりにも有名なこのロケーション。開陽台下の北19号。帯広でのトラ

ブルで北に行くをの断念したので、ここでエグ本のカットを撮影しました。


Dsc05868th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

待ち合わせのナイタイ高原に向かう途中。再び阿寒横断道路を走る事

になった。途中で立ち寄ったオンネトー。2日前の景色と見比べみてヨ。


Img_2061th__3

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

ナイタイ高原の道路を走る。ここはあくまで牧場の私有地です。こんな

処に暮らす人ってどんな感覚なんだろうと思いながらバイクを走らせる。


Img_2103th__5

泉君チームと合流。色んな処に立ち寄ったせいで、エライ待たせてしま

った。本当に申し訳ない。余りに大地が広すぎて…言い訳になってない。


Dsc05895th_

その罰が当たった。何とここで俺の愛馬がエンジンがかからない。キャ

ブから煙も…どうやらスターターがイカれてしまったようだ。参ったなsweat01


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネflair


Img_2123th__2

大遅刻と俺のトラブルのせいでツーリングコースとキャンプ地を大幅に

変更。本当に申し訳ない…トホホッ。みんなには先に出発してもらった。


Dsc05904th__3

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

場所が場所だけにレッカーが来る迄時間がかかる。人を待たせると必

ず報いを受ける証や。宮崎から来た渋いハーレー親爺に慰められる俺。


Img_2132th__2

こうなったらこいつで山を下りるしかない!このカットを撮った後プーヤン

も山を下りて行きよった。よりによってナイタイ高原に取り残されるとは。


Dsc05913th__3

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

駐車場に俺のバイクだけになった光景。こうやってみると絶景を独占し

てる感じで妙に気分がハイになってきた。こんな経験は滅相できんやろ。


_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

陽が沈んでしばらくすると西の空がとんでも美しくなってた。この光景に

見とれれてたら不思議と寂しい気分が吹っ飛んでいきよった。スゴイ!


Dsc05945th__4

あたりが暗くなるとやっぱり気味が悪い。カメラをセルフタイマーにして

アホして遊ぶ。山麓の街の灯り以外は電灯もない漆黒の世界や。怖sweat02


Dsc05956th_

それから2時間後、よーやくレッカー車が来てくれた。助かったでーっ!

運転手さんがとてもいい人で会社まで荷物と一緒に乗っけてくれ、さら

に自家用車で十勝川温泉のキャンプ場まで送ってくれたのだ。やっぱ

北海道はいい人多いな。後で貰った名刺みたらなんと社長さんやった。


小野寺社長、先般は本当にお世話になりました!有り難うございます。

バイカーやマイカーの人、帯広近辺で困った時はこちらへ!

で気づいたらキャンプ場ってまた帯広やないの。ひぇーこれで4泊目sweat01


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 阿寒湖→美幌峠→養老牛 | トップページ | 十勝→日勝峠→千歳 »

journey」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。。。
今年は帯広に縁があったんですね。笑
セルフタイマーで暗闇でひとりで撮ってる姿を想像して
爆笑しました。スンマセン。笑

投稿: じっしゃ | 2011年8月31日 (水) 10時07分

まるで、バイク雑誌の表紙のような写真が沢山ありますね。こうしてみると、北海道は本当に絵になる場所が多い。ナイタイ高原の後ろからのショットも雰囲気ばつぐんですし、北19号の……れ⁈ ノ、ノーヘル…

スターターが逝くなんて、珍しいトラブルです。
お取り寄せになるなんて、大変でしたね(゚o゚;;

投稿: わかだんな | 2011年8月31日 (水) 10時49分

素晴らしい景観とトラブルと。ドラマティックな旅ですね。
いろいろありすぎてkeishyuさんらしいです(#^.^#)

投稿: ゆき | 2011年8月31日 (水) 11時17分

絶景のオンパレードnotesに、心も引っ張られました。

東京も面白い都市ですが、広い土地もたまりませんfuji
私も地球の丸いかんじを、生で見たいですeye

Keisyuさんがボルト選手かと思いました。

投稿: こんちゃん | 2011年8月31日 (水) 12時26分

きれいな風景ばかりですね。北海道は空が広いなぁ。同じ場所に一日中いても飽きなさそうです(*^o^*)

投稿: へちま | 2011年8月31日 (水) 15時41分

真っ暗なナイタイも珍しい★
トラブルでもなければ見れない景色だった事でしょう(*^^*)
エグ本の写真カッコイイな〜♪(´ε` )
センタースタンド立てて撮ったから、
ノーヘルなワケないですよね?w

投稿: わかがしら | 2011年8月31日 (水) 17時19分

絶景に次ぐ絶景 果てしない旅の義理人情
人恋しいキモチになるくらいのドデカイ大地を走り切る旅。
なんか五感の大掃除をして、帰ってらっしゃるとき、
接する人まで、吹き掃除して頂けそゥデス

投稿: ちゃあこ | 2011年8月31日 (水) 23時27分

夕日の写真に思わず「わー」と声が出ました。トラブルのお陰で美しい夕日も見れたんですね(*^_^*)
そういえば地平線が見えるような風景、10年以上見ていないです。

投稿: ちゃこ | 2011年9月 1日 (木) 00時07分

明けましておめでとうございます!\(^o^)/

今年は超☆脱力DDになるのが目標です。

昨年はめちゃくちゃお世話になりました。今年もよろしくお願いします!

投稿: | 2011年9月 1日 (木) 00時56分

先日はお疲れ様でしたbleah
旅のトラブルも終わって見れば良い思い出に・・・
次回会う時には笑い話になりますねhappy02

ハプニングを感じさせず楽しんでる姿を見せるとは流石ですhappy01

投稿: ローキンizumi | 2011年9月 1日 (木) 03時01分

>じっしゃ

そもそも帯広はどなたのご縁で滞在とあいなったのでしょう (゚ー゚;

投稿: keishyu | 2011年9月 1日 (木) 17時58分

>わかだんな

サンダンスにスタータークラッチを用意してもらって空輸したと思ったら…
結末はまたブログで報告します ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2011年9月 1日 (木) 18時01分

>ゆき

いろいろあったほうが後々笑い話のネタになるからいいよ。
トラブルがあっても悲壮感がないのは年の功かな (^-^;

投稿: keishyu | 2011年9月 1日 (木) 18時02分

>こんちゃん

暮れゆく広大な高原で一人アホな写真を撮るオッサン…イメージしてみ ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2011年9月 1日 (木) 18時03分

>へちま

今、秋田県から返信してるけど、今年の北海道は色んな意味で本当に楽しかったよ。
帰っても多分語り尽くせないくらいのネタが…ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2011年9月 1日 (木) 18時05分

>かしら

ノーヘルで走っらんとサマにならんと思って撮ったよ。
ポリスが来てたらはいそれまでよ (*゚▽゚)ノ

投稿: keishyu | 2011年9月 1日 (木) 18時07分

>ちゃあこ

俺にとって旅は五感の掃除やから、同じ処を何度訪れても全然平気。
あそこは前に行ったから…にはならないのだ。
いつも同じシチュエーションなんてあり得ないので、いつも違った感情で楽しめる。
旅ってそういうもんや。
旅行会社の経営者がそういうんやから間違いないワ ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2011年9月 1日 (木) 18時10分

>ちゃこ

俺のブログの一番は成城に通う若い君たちのために更新してるのだ。
どこでもいいから出掛けて行って、自分たちで体験してほしい事がいっぱい (○゚ε゚○)

投稿: keishyu | 2011年9月 1日 (木) 18時13分

>???

明けましておめでとう…なんて言う奴はうちの業界の人やな。
ネームいれてくれんと誰か判らんよ (*^-^)

投稿: keishyu | 2011年9月 1日 (木) 18時14分

>ローキンsan

来年は高速コーナーのカットを撮るので楽しみにしておいて下さい。
あっ、少々暑くても自分も皮ジャケ持ってくるので (^-^;

投稿: keishyu | 2011年9月 1日 (木) 18時17分

???は僕です!

投稿: メッキーニ | 2011年9月 2日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/52610960

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景を孤独に楽しむ!養老牛→ナイタイ:

« 阿寒湖→美幌峠→養老牛 | トップページ | 十勝→日勝峠→千歳 »