« 僅か2日で修理完了! | トップページ | 女は弱しされど母は強し »

2011年9月 3日 (土)

Goodbye HOKKAIDO (^^)/


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへどうかうちのポチcatをヨロシク!


Dsc06269_2th__2

30日、旅も3週間になった。バイクを引きっとって一路函館へ。本日は

札幌から函館まで高速で320㎞。移動のみ。愛馬もすこぶる好調です。


Img_3144_2th__15

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

大沼に近づくと駒ヶ岳が綺麗に見えた。いつもここを通る時は山頂に雲

があるので俺はこの山を“騙し冨士”と呼ぶ。騙し冨士は全国にあるよ。


Dsc06346_2th_

函館についたら営業時間ギリギリの五稜郭タワーに行って土産を物色。

ほぼ貸切状態でショッピング。従業員の人に申し訳ないけど東京配送。


Dsc06352th__2

翌31日、旅の22日目。この日いよいよ北海道を離れます。函館のフ

ェリーターミナル。台風の接近でキャンプ道具を送り返し身軽になった。


Img_3154_2th__2

今回は2年ぶりに下北半島の大間に渡るよ。フェリーの所用時間は1時

間40分。なんかジョーズに食われる気分で乗船。船旅は大好きやねん。


Img_3162_2th__2

サヨナラ函舘山、来年はもっと沢山で走りに来るよ!今回は過去4年間

の出来事のオムニバスのような2週間。距離の割に濃い北海道やった。


Dsc06355th__3

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

俺は日本中を走り廻ってるけど、バイクで走る道としてはやっぱ北海道

は別格やね。大陸的でとても走りやすい。初心者は北海道で練習すると

安全でいい。絶景のオンパレードで気持ちも爽快になるし、外国を体験

した時のように生活を変える勇気が手に入る。皆で行こう!北の大地へ。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 僅か2日で修理完了! | トップページ | 女は弱しされど母は強し »

journey」カテゴリの記事

コメント

おお!駒ケ岳の全貌も初めてみました。笑
今年は羊蹄山に昭和新山、有珠山ロープウェイに
駒ケ岳・・・
山の神さまについてましたね♪

投稿: じっしゃ | 2011年9月 3日 (土) 11時57分

駒ケ岳綺麗ですね。自分は函館ではなかなか晴天に恵まれず、まだ夜景も見てないし、ラッキーバーガーにもありついてません。

投稿: わかだんな | 2011年9月 3日 (土) 16時55分

確かにフェリーに乗り込む写真、ジョーズに食べられに入るみたいに見えます!!
北の大地は良い所です(^ ^)皆さんぜひ行ってくださーい!

投稿: ちゃこ | 2011年9月 3日 (土) 20時26分

北海道としばしお別れですねweep
帰路も御安全にflair
キャンプツ―の話し画像沢山聴かせてそしてみせてください

投稿: HOSSY | 2011年9月 3日 (土) 20時57分

北海道は人良し、道良し、景色良しで最高なんですね!是非、行ってみたいと思いまーす!!

投稿: へちま | 2011年9月 4日 (日) 09時34分

北海道は人良し、道良し、景色良しで最高なんですね!是非、行ってみたいと思いまーす!!

投稿: へちま | 2011年9月 4日 (日) 11時20分

外国を体験した時のように生活を変える勇気が手に入る。

というフレーズにビビっときました。
すごくイメージし易いです(。-_-。)

次は私も皆さんといくっきゃないです(o^^o)

投稿: こんちゃん | 2011年9月 4日 (日) 17時07分

>じっしゃ

何度も北海道を走ってて羊蹄山、有珠山、昭和新山、駒ヶ岳の全貌を見たいことがない…と言ったら地元の人に笑われてしまうわね。
でも初めて見れました。そして感動してます。ありがとう!やね ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2011年9月 5日 (月) 13時12分

>わかだんな

北海道に行かない限りはそれは無理です (・∀・)ニヤニヤ

投稿: keishyu | 2011年9月 5日 (月) 13時14分

>ちゃこ

俺は毎年行くよ。行かないと感性が鈍ってしまう。
歳やから (^-^;

投稿: keishyu | 2011年9月 5日 (月) 13時15分

>HOSSY

いやいや写真ありすぎて整理するのには何日もかかるよ。
北海道はどこにカメラを向けてもどんなカメラで撮っても感動的に写るね (o^-^o)

投稿: keishyu | 2011年9月 5日 (月) 13時17分

>へちま

あと食べ物よしもね ( ^ω^ )

投稿: keishyu | 2011年9月 5日 (月) 13時18分

>こんちゃん

車でもタンデムでもいいから一度走ってみるのがいいよ ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2011年9月 5日 (月) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/52634790

この記事へのトラックバック一覧です: Goodbye HOKKAIDO (^^)/:

« 僅か2日で修理完了! | トップページ | 女は弱しされど母は強し »