« どうもありがとう m(_ _)m | トップページ | 北のあとは南が呼んでいる (^^;) »

2011年9月 7日 (水)

夏の旅 <(_ _)> お終い


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへどうかうちのポチcatをヨロシク!


Img_4360_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

3日、旅の25日目。いよいよ東京に戻る。花巻から一路東北道で南下

…と思ったが放射能雨を被りたくないので空が明るい方に向かって走

ることにした。俺たちはナビを使わずもっぱらツーリングマップル専門や。

迷ってウロウロする事もあるけど、旅先で機械に命令されるんは好かん。


Img_4468_2th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

花巻→横手→由利本荘と走ってると雨→曇り→晴れに変わって日本海

に出た。天気のいい鳥海山麓をぐるっとツーリングしてると時間が経っ

て今日中に戻れるはずもなく…行きしなと一緒の道をまた走る事にする。


Dsc06690_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

4日、旅の26日目。新潟の新発田から関越道を使って一挙に東京に戻

ることに。旅の初めに通った時は緑だった稲穂もすっかり黄色くなって稲

刈りを待つばかり。あっと言う間の旅やったけど季節を跨いでたんやな。


Dsc06762th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

関越道で多少雨も降られたけど17時に東京に到着。愛馬の調子を報

告しにサンダンスに立ち寄るとちょうど柴崎師匠がくつろいでる処やった。

今回の走行距離5000㎞オーバー。このFLHRが仕上がってから僅か

4ヶ月で9000㎞走ったことになる。パーツで色々お手数をかけました。


Dsc06894_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

俺は24歳の時、旅行会社を立ち上げた。47歳まで携わってる間に付

随して色んな事業もやった。だから旅行はプロだと自負はしてる。けど

それはあくまで旅行であり“旅”やない。理想を商品化する事は最後迄

できんかったわ。“旅”って自分で創る制約のない道のアートやからな。


金満、肥満のオッサンより活きのいい奴と旅を楽しみたい。その為には

若い奴らに時間と金の宿題をとっとと片付ける思考と行動をそそのかす

んが俺の役目や…ともっともらしく締めくくっとこう。今回の旅でお世話

になった多くの皆さん、本当にありがとうございました <(_ _)> 感動感謝


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!


|

« どうもありがとう m(_ _)m | トップページ | 北のあとは南が呼んでいる (^^;) »

journey」カテゴリの記事

コメント

無事に東京に到着、何よりです!
途中思わぬアクシデントがあったりしても、それがあったから人の優しさに心が温かくなった忘れられない思い出になったり。旅っていいですね。
緑の稲穂が黄色になったり、四季があるのも日本の旅の魅力ですね。

投稿: akke | 2011年9月 8日 (木) 10時45分

お帰りなさい。
『何が起こるかわからないから旅なんだ』
来年こそ一緒に旅に出ます!!

投稿: わかがしら | 2011年9月 8日 (木) 11時39分

稲穂の変化が見て分かるくらい旅に行かれてたんですねdog
26日ですか・・・

若い奴らに時間と金の宿題をとっとと片付ける思考と行動をそそのかすんが俺の役目
→宿題はいつも最後まで残しておくタイプの子供でしたが、
宿題が終わったら見える物をムフフ(*´ェ`*)とイメージしながら、取り組んでます。

投稿: こんちゃん | 2011年9月 8日 (木) 12時12分

お帰りなさいまし!
5000kmって、日本縦断できますね(*☻-☻*)
遅くなりましたが、今度、脱原発Tシャツをよろしくお願いします!

投稿: へちま | 2011年9月 8日 (木) 16時34分

見事な田園風景(^∇^)
空も綺麗な青で実家をおもいだしたします。悲しいことに、実家周辺の米は食べるの恐いですが…

投稿: わかだんな | 2011年9月 8日 (木) 20時24分

長旅お疲れ様です!

土産話、面白かったです(^_^)v

トラブルも多少あったみたいですが、ご無事でなにより!
また楽しい話聞かせて下さい☆

投稿: 昌詩 | 2011年9月 8日 (木) 20時29分

おかえりなさい( ´ ▽ ` )!!
稲穂の色が旅の長さを物語っていますね。
…バイクにもナビってついてるんですか?ツーリングしてる皆さんは全員が地図を見ながら走ってるのだと思ってました…

投稿: ちゃこ | 2011年9月 8日 (木) 23時57分

お疲れ様でした。ご無事でなによりです。
お金と時間…常に考えます。

投稿: しんご | 2011年9月 9日 (金) 00時12分

旅の終わりにはもぅ次の旅を楽しむココロとアタマに
すでになっていらっしゃるんですよね‼ 心ゆくまま心の原風景
続

投稿: ちゃあこ | 2011年9月 9日 (金) 00時52分

おかえりなさい
総走行5000KM
日本って大きいなぁsmile
稲田はすっかり秋を告げていますねwink
綺麗な景色ですconfident
思考を変えて生活ができるようにしますsweat01
そして変えさせることができる人間になります

投稿: HOSSY | 2011年9月 9日 (金) 05時52分

旅の始まりに緑色だった田んぼが、帰りには黄金色になってる…
まさに季節を跨いだ旅、素敵ですね。
確かに、旅行じゃなく旅した時、感動は大きいですよね。
旅はアート、いいですね☆

投稿: Akemi | 2011年9月 9日 (金) 08時52分

>Akemi

そうやね。
毎度イロイロあるから、人情にも触れられるというのは間違いない!
さて、次の旅までひと仕事しますかっ (*^-^)

投稿: keishyu | 2011年9月 9日 (金) 13時29分

>かしら

その前にバリに行くでよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2011年9月 9日 (金) 13時30分

>こんちゃん

俺たちの若い頃ならともかく、俺はこの時代、正社員でいることには疑問がある。
そこそこ仕事ができる自負がある奴なら、契約社員や派遣社員になって、労働スケジュールを自分でコントロールするほうがいい。
職場の掛け持ちもできるし、ガーッと働いてガーッと遊ぶ。
どの道、賃金は上がらんし会社は将来を保証してくれん時代やねんから ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2011年9月 9日 (金) 13時35分

>へちま

はいはい、脱原発Tシャツですね。
今、第2回の増刷に入ってるのでもう少しお待ちを (o^-^o)

投稿: keishyu | 2011年9月 9日 (金) 13時36分

>わかだんな

だんなの地元の米は口にすべきではないと思うよ。
なんといってもベリーホットスポットなんやから (;ω;)

投稿: keishyu | 2011年9月 9日 (金) 13時37分

>マサシ

トラブルはもう慣れっこです。
人の生き死にの現場で仕事もしてきたからね。
バイクが壊れたり怪我するくらい、どーってことないです。
今だから言えることやけどね (^-^;

投稿: keishyu | 2011年9月 9日 (金) 13時39分

>ちゃこ

今は長いとこ走る人はほとんどナビつけてるんやないかな。
俺はほんまにメカ音痴なんで、アナログが性にあってるんだわ (;´д`)トホホ…

投稿: keishyu | 2011年9月 9日 (金) 13時41分

>しんご

勉強は教えられんけど、遊びとお金の楽しい使い方ならガンガン教えるよ smile

投稿: keishyu | 2011年9月 9日 (金) 13時42分

>ちゃあこ

旅の終わりは、なんか哀愁感にさいなまれるからね。
次の旅のことを考えたり、仲間の成功の事を考えたり、女性の事を考えたり…
楽しい事を考えるようにせんと、寂しいでしょ ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2011年9月 9日 (金) 13時44分

>HOSSY

よく言ったー!!!
その為の協力なら何でもするよ。
本人がその氣になってくれんとなんぼ俺がハリキッてもな…ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2011年9月 9日 (金) 13時46分

>Akemi

旅はアート、イコール、人生は芸術ぜよ。
旅は我慢であーとで、人生も我慢で老後に…これが現実よ。
世間が悪いんやのうて、自分でその蟻地獄に入って出てけえへんだけや。
だってそれはそれで、居心地ええから ( ̄ー+ ̄)

投稿: keishyu | 2011年9月 9日 (金) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/52676338

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の旅 <(_ _)> お終い:

« どうもありがとう m(_ _)m | トップページ | 北のあとは南が呼んでいる (^^;) »