« 絶景を孤独に楽しむ!養老牛→ナイタイ | トップページ | ガールズデー (^^)/(^^)/ »

2011年9月 1日 (木)

十勝→日勝峠→千歳


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全16枚、ポチして見てね!


Img_2187th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

前夜に無事にキャンプに合流できたよ。みんな心配かけてゴメンやで!

十勝エコロジーパーク。昨年もここでキャンプしたね。朝から快晴だわ。


Img_2192th__2

28日、旅の19日目。芝生の上でいれるコーヒーの香りのいい事ったら。

ウチの製品はやっぱ美味い。のどかなひと時を共有できる幸せだよねぇ。


Dsc06037th_

今回のキャンプツーで初めてみんなで撮った写真。こういうのを後々に

残せるブログってやっぱいいな。アルバムにして残しておけるらしいし。


Dsc06043th_

さあ出発!帰り道がそのまま最高のツーリングロードや。泉君たちは片

道400㎞位のツーは全然平気というから驚きや。北海道感覚は違うわ。


Img_2212th__2

で俺はこれ。車のドライブも中々のもんや!軽口を叩くがこんな時に限

って快晴やもんな。奇しくも5年前にレンタで帰った同じ道を走る事に…。


Dsc06044th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

結局一緒に走れなかった帯広在住のユイちゃん。原型を残さないくらい

にカスタムされたファットボーイ。メットと合わせたカラーが可愛い過ぎる。


Dsc06060th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

十勝平野を望む日勝峠でランチタイム。ここでついに十勝・帯広を脱出。

この旅で合計4泊したけどいい想い出になったよ。もちろん来年も来る!


Img_2252th__3

ここのお奨めは牛トロ丼らしい。何処に行っても必ずご当地グルメを熟

知してる泉君はほんとスゴイわ。生きるグルメマップとは彼のことやな。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネflair


Dsc06068th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

高速のコーナーが続く石勝樹海ロード。三平(みひら)君のスプリンガー。

カッコいいね。時速○○㎞くらいで走ると良い感じにバンクするのだと。


Img_2261th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

北海道は泉君が先導するに限る。この迫力は中々真似できるものでは

ない。真のバイカーは夏でもレザーを装着!ゴメン、来年は持参します。


Img_2715_2th_

プーヤンはバイクを運転しながら生き物を見つける特技がある。何と動

物を探しながら乗ってるのだと。エゾジカの親子、俺には全然探せない。


Img_2720_2th__2

夕張の北海道物産センターでお土産を買う。お世話になってる人に夕張

メロンを送って夕張市の財政再建に協力しといた。しかしええ値段やな。


Dsc06092th__2

そして俺はこれまた泉君お奨めの“石炭シュークリーム”。夕張といえば

炭鉱の街と小学校の時習ったからな。渾名もシュークリームやったしな。


Dsc06096th_

ここで彼らとお別れ。泉君、今年も本当にお世話になりました。頼もしい

ハーレー友達としてこれからも宜しく!来年はまたよーけで来るからね。


Dsc06094th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

お別れは…夕陽に映える三平君のヘリテイジスプリンガーの勇姿です。

今回迷惑かけたお詫びに東京に戻って例の品を送るから、お楽しみに。


Dsc06102_2_2th_

そして俺達は次の目的地へ。千歳の雅代ちゃん達と合流して晩飯食う。

去年は一緒に丸駒温泉に泊まったけど、明日は彼女の先導でで走るヨ。


旅の醍醐味は絶景の他にも、人との出会い、再会、そしていつしか友達

の足跡を残し、それを新しい仲間につなげていく事にあると思ってるノダ。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 絶景を孤独に楽しむ!養老牛→ナイタイ | トップページ | ガールズデー (^^)/(^^)/ »

journey」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー!

見つけちゃいました(^^)/

先日はありがとうございました♪とっても楽しかったです~。
なんだかお会いするのが2回目とは信じられないほど親近感を感じる方々・・・

出会いって素敵ですねheart01

ぜひまた来年ご一緒させてください

ブログの続きも楽しみにしております。

すっかり涼しい北海道より。

投稿: masayo | 2011年9月 1日 (木) 10時07分

真のバイカーは夏でも革をまとう。。。泉くん、マッチョな名言ですね。ユイさんのファットボーイのカスタムセンスもキラリと光ってます。三平さんのスプリンガーもカッコイイ!片道400キロのツーリングが当たり前とは、やっぱり北海道はでっかいどう(;゜0゜)

投稿: わかだんな | 2011年9月 1日 (木) 10時18分

バイクに乗ってるからこそ出会った人、景色、食べ物…。
バイクっていいですねー!
と改めて思いました(^^)/

いずみさんは歩くグルメマップるだな。笑

投稿: じっしゃ | 2011年9月 1日 (木) 10時35分

バンビだ、可愛いheart01
石炭シュークリームなんて初めて見ましたcatface
お味のほどはいかにsign01炭っぽいのかしら??

Keisyuさんは行く先々にお友達がいて、ホント交友関係が広いですね(・∀・)!

わかだんなさん(;゜0゜)

投稿: こんちゃん | 2011年9月 1日 (木) 12時14分

距離と交友関係は正比例素敵な関係を繋ぐハーレーの旅
締めくくりも最高に盛り上がりそゥデスね楽しみ

投稿: ちゃあこ | 2011年9月 1日 (木) 22時27分

北海道はデッカイド~sign03って言ってみました
しかし道民の皆様は移動距離のスケールが違いますなsweat01
そんだけ動いてもまだ道内sign03
デッカイド~sign03また言ってみました
黒いシュ―クリームsign03
俺の肌なんて比じゃないですねshock
味はもちろんウッマイド~…sign02無理がありましたねsweat01

投稿: HOSSY | 2011年9月 1日 (木) 22時32分

牛トロ丼って有名じゃないんですか?またもカルチャーショック!!全国的に有名だと思ってました…( ;´Д`)
行く先々にお友達が居ると、訪れる楽しみも倍増ですね

投稿: ちゃこ | 2011年9月 2日 (金) 00時35分

ナイスショットアルバムへの掲載ありがとうございますhappy01
いつも慌しいツーリングをしている我チームですがsweat01keishyuさん達と走る時だけは時間をゆっくり感じ旅の楽しみ方を教えて戴いている気分ですsmile

日勝峠はやはり今回のように十勝清水側から登ってくるのが最高で・・・逆に十勝清水側に下りるのであれば後ろからの撮影も絵になりますcamera

わかだんなさん:ゆいちゃんの愛車に装備されているサドルバック・ツールバック・レザーシート・・・全てゆいちゃんの自作ですよgood

投稿: ローキンizumi | 2011年9月 2日 (金) 01時47分

良い感じにバンクがパンクにみえて、ビックリしました(^◇^;)
バイクに乗りながら、動物探せるってすごいですね!!身につけたい特技です(*^o^*)

投稿: へちま | 2011年9月 2日 (金) 06時13分

>masayo

早速の訪問コメントありがとう!
いつも北海道では貴重な情報と案内でホント楽しませてもらってます。
またこれを機会にちょくちょくコメントしてください。
来年はもう少し人数つれてきたいと思ってます。
日程のほうほ俺たちが合わせるので、どっかいいとこ探しといて下さい!
あっ、この前のニセコツーのブログ更新しといたのでみといて ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2011年9月 2日 (金) 08時48分

>わかだんな

バイクもカッコいいけど、考え方やスタイルが北海道的でカッコいいのだと
俺は思う ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2011年9月 2日 (金) 08時50分

>じっしゃ

泉君にないものひとつ…奥さん。
いいボディーガードにもなるよ…でも本人は今のところハーレーが恋人みたい (o^-^o)

投稿: keishyu | 2011年9月 2日 (金) 08時53分

>こんちゃん

北海道の友達はみんなバイク関係だから、俺だけの友達ではないのだ。
どんな趣味でも知人はできるけど、バイクに乗ればスケールがデカイ遊びができる
から、意気投合して友達になれるのも早いと思うよ (*゚▽゚)ノ

投稿: keishyu | 2011年9月 2日 (金) 08時55分

>ちゃあこ

旅もお終いが近づいてくるとほんとに寂しい気分になる。
そういう時はどうするか…次の旅のことを考えるんだよ。
来年の事はもちろんだけど、今なら秋の旅の紅葉とか、バリ島のこととか…。
いつも心の中をワクワクさせとくことで、仕事の効率も上がるんやないの ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2011年9月 2日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/52618887

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝→日勝峠→千歳:

« 絶景を孤独に楽しむ!養老牛→ナイタイ | トップページ | ガールズデー (^^)/(^^)/ »