« スペイン走りてーっ! | トップページ | 強く優しく逞しく…ありたい »

2011年9月18日 (日)

天然記念物がやって来る温泉宿


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全16枚、ポチして見てね!


Img_1725_2th_

8月26日、北海道、養老牛温泉・湯宿だいいち泊。大自然の中の秘湯。


Img_1713_2th_

雨の中を走ってきてザブーンといった混浴露天風呂。雨でも気持ち良し。


Img_1754_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

女性は数ある浴衣から気に入ったものを選んで着ることができる。女性

を大切にしたサービスをする宿は、何かにつけセンス溢れる宿が多い。


Img_1705_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

俺の温泉宿評価は露天風呂より内風呂にある。内風呂がいい宿は大

概が温質が良くてサービスもいい宿が多いよね。泉質は含石膏食塩泉。


Dsc05746th_

部屋は清潔感のあるキレイな和室…と思ったらこっちは寛ぎの間でした。


Dsc05750th_

2部屋続きの寝室は何と川のせせらぎが聞こえる洋室。居住性抜群や。


Dsc05776_2th_

夕食は花咲ガニとビールで乾杯。この時の生は本当に旨いと思ったら、


Dsc05771_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

いきなり電気が消えて…特別天然記念物のシマフクロウがやって来た。

宿泊客はみな総立ちで川に面した窓側へ。俺はデジカメで撮影に成功。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネflair


Img_1770_2th_

北海シマエビとホタテの造り。食材が新鮮だと口の中でトロリと溶ける。


Img_1778_2th_

ヤマメの造りやサクラ鱒のホイル煮など地産地消の料理がズラリ並ぶ。


Img_1776_2th_

この辺りの名産は宿の前の川で獲れるヤマメ。塩焼きもバッチリでした。


Dsc05779th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

翌朝はうって変わって快晴。混浴露天の朝風呂は最高。若いお姉さん

でも入ってくればもっと最高。前の川を遡上するサクラマスをみながら。


Dsc05792th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

空を見あげればクチバシの長い大きな鳥が…。この辺りはシマフクロウ

を初めエゾクロテン、アカゲラ、ミヤマカケスなどの野生動物と会える!


Dsc05761th_

木をくり抜いた丸木風呂で空を眺めてると、幸せを感じずにはいれない。


Img_1736_2th_

綺麗な玄関ロビー。向かいの窓から野生動物ウォッチングが楽しめるよ。


Img_1726_2th_

養老牛温泉は摩周湖や知床半島に近いので、ここを起点にすると道東

の名所を効率的に回れる事に気がづく。次回からはそうすることにしよう。


養老牛(ようろううし)温泉spa湯宿だいいち

house北海道標津郡中標津町字養老牛518
telephone(0153)78−2131

養老牛温泉・湯宿だいいちのサイトはコチラを参照sign01


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« スペイン走りてーっ! | トップページ | 強く優しく逞しく…ありたい »

お奨めの温泉旅館」カテゴリの記事

コメント

養老牛って住所なんですね(^_−)−☆ 大自然の中で、素敵な時間を過ごす醍醐味を全部独り占めしているくらい、全てに感動!! しかも大自然の主役はやっぱり動物たち!!ってくらい遭遇する引き寄せも全てに生命力を感じますキモチいいデス…

投稿: ちゃあこ | 2011年9月18日 (日) 03時47分

野生動物ウォッチングできる宿なんて、素敵ですね☆
自然の中に謙虚な佇まいだから、野生動物が安心してやって来るのでしょうか?
ヤマメの塩焼きがおいしそう!!

投稿: Akemi | 2011年9月18日 (日) 08時35分

お客様を大切にするおもてなしの心がたくさんの宿ですねー。
ここに泊まったら、改めて、あー日本人でよかった!って感じるだろうな。
フクロウ、動物園でしかみたことない。。遊びに来るなんてスゴイ!
会ってみたーい\(^o^)/

投稿: akke | 2011年9月18日 (日) 08時44分

料理の写真がとても美味しそうに撮れてます。エビとホタテのお造り食べたい。本州では出会えないような野生動物と、たくさん遭遇できるのも北海道の魅力ですね。

投稿: わかだんな | 2011年9月18日 (日) 09時11分

サクラます見ながら〜風情があって素敵ですね★
何と言うか、自然の中にお邪魔させてもらった宿
と言えばよいでしょうか?
日本にはまだまだ素敵な宿があるのですね♪( ´▽`)

投稿: わかがしら | 2011年9月18日 (日) 12時18分

ここの露天(混浴)は私でもゆーっくり浸かれる数少ない一つかもしれないです。
なんせすぐ横の川にはサクラマスが見えるしテンションもあがります!
動物の気配もビンビンでたまりませんup
しまふくろうが出たときは大人が一番はしゃいでましたねψ(`∇´)ψ

投稿: POOYANG | 2011年9月18日 (日) 13時47分

川沿いの露天風呂!!いいなーめっちゃ気持ち良さそう(>_<)
大自然の中のは…想像しただけでもたまらんです。
しかもオススメが内風呂なんて!あまり内風呂でオススメってなかったのでいってみたくなりましたo(^▽^)o

投稿: どり☆ | 2011年9月18日 (日) 14時11分

素晴らしい温泉ですね~
基準は内風呂なんですねsmile

雨の中走ってきたご褒美にドボンと入る温泉は最高でしょうねdelicious
早くいけるよう今日も頑張りますshine

投稿: 一咲 | 2011年9月18日 (日) 15時31分

自分の気にいった浴衣が着れるなんて、女心を分かってらっしゃる!!!
重ね着してもオッケーでしょうか(。-_-。)?

投稿: こんちゃん | 2011年9月18日 (日) 17時11分

看板も素敵です!!ここに来たら、バードウォッチングは必須ですね(*^o^*)

投稿: へちま | 2011年9月18日 (日) 21時47分

これが贅沢sign02自分へのご褒美というのですかねflair
シマフクロウsign03さすが引きが強いですねsign02
よく見れたりしないですよねgawk
川沿いの露天風呂最高sign03sign03sign03sign03sign03

投稿: HOSSY | 2011年9月19日 (月) 09時28分

地元ですがこの温泉は知らなかったです…
今度親と一緒に行ってみます!!
内風呂がオススメって、あまりないですよね!!

投稿: ちゃこ | 2011年9月19日 (月) 11時19分

>ちゃあこ

面白い名前だけど、北海道の中でもいろんな野生動物に遭遇できるご機嫌な温泉。
だからいつも予約客でいっぱい。
露天風呂で知らない男同士がフリチンであっちだこっちだと言いながら野鳥を
追いかけてる…そんな温泉イメージしてみ ヽ(´▽`)/

投稿: keishuy | 2011年9月20日 (火) 19時24分

>Akemi

塩焼き、刺身、煮物など食事はヤマメずくしといっていいくらいヤマメが美味し
かったね。
露天から川面を眺めていると、サクラマスの遡上がよーけ見れた。
ヤマメって成長してサクラマスになって帰ってくる魚やからサクラマスのホイル
焼きも旨かったなぁ (*^_^*)

投稿: keishuy | 2011年9月20日 (火) 19時34分

>akke

特別天然記念物のシマフクロウ。
こいつがイメージした以上にデカイ。
羽を広げたら2メートルくらいあるんとちがうかな。
宿の人たちが、フクロウ専用のヤマメの生け簀を着くって、そこにやってくると
いう訳
ヽ(´▽`)/

投稿: keishuy | 2011年9月20日 (火) 19時41分

>わかだんな

エビはほら、前に網走でたくさんもらったあのシマエビだよ。
あの時はボイルしてあったけど、やっぱ刺身のほうが旨いね (o^-^o)

投稿: keishyu | 2011年9月20日 (火) 19時44分

>わかがしら

自然の中にお邪魔させてもらってる…まさにその表現がぴったりやね。
次回はここに連泊していろんなところを走りにでかけるというのがいいな。
節約したい奴は近くに多和平という綺麗なキャンプ場もあるのでそっちで泊まれ (*^_^*)

投稿: keishyu | 2011年9月20日 (火) 19時48分

>POOYANG

動体視力のいいPOOYANGとしては、興味津々の温泉宿やったね。
シマフクロウの撮影には俺が成功したけどね…( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishuy | 2011年9月20日 (火) 19時51分

>どり

泉質や湯量で自信がある宿は、露天なんかなくても充分なのだ。
そんな人気の宿は全国でもいっぱいあるよ。
一見露天は華やかで見栄えがするけど、温泉の本質はやっぱ“お湯”やから。
でもここは露天も最高に良かったよ o(*^▽^*)o

投稿: keishuy | 2011年9月20日 (火) 19時54分

>一咲

そうなんよ。
バイクで走ってきてすぐにドボンというのは、とても気持ちがいいんや…け
ど実はあまり良い温泉の入り方ではないのだ。
身体に刺激が強すぎるらしい…と温泉学の松田先生はおっしゃってる。
でもやっちゃうんだよな、寒かったりずぶ濡れになってたりすると (^-^;

投稿: keishuy | 2011年9月20日 (火) 19時57分

>こんちゃん

そうしたサービスをしてる宿はちょくちょくみかけるね。
重ね着しようが十二単にしようが、全然いいんじゃない。
ただし、恥ずかしいけどね ( ̄ー+ ̄)

投稿: keishuy | 2011年9月20日 (火) 19時59分

>へちま

うん、野鳥天国だ。
みたこともないような鳥を何羽もみかけた。
ただ、俺は目が悪いから他の人に教えてもらえないと発見すらできんけど
(*゚▽゚)ノ

投稿: keishuy | 2011年9月20日 (火) 20時01分

>HOSSY

好き放題やってる俺やから、自分に褒美をとらせるような事を俺はやってないけ
どね。
けど、特別天然記念物の特別という文字に反応するのは、生まれついての性だな
(゚ー゚;

投稿: keishuy | 2011年9月20日 (火) 20時04分

>ちゃこ

北海道にはいい温泉が沢山あるからね。
ここは温泉通にはよく知られてるみたいだよ。
ぜひ連れて行ってあげてほしいね…東京の人に聞いたと言って (゚▽゚*)

投稿: keishuy | 2011年9月20日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/52759212

この記事へのトラックバック一覧です: 天然記念物がやって来る温泉宿:

« スペイン走りてーっ! | トップページ | 強く優しく逞しく…ありたい »