« 宇奈月→欅平、名剣温泉なう | トップページ | エンディングは紅葉爆発ツー »

2011年10月31日 (月)

富山→飛騨、奥飛騨温泉郷なう


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへどうかうちのポチcatをヨロシク!


Dsc08315_2th__3

昨日(30日)は朝から雨模様。黒部渓谷を後にして奥飛騨に向かった。

往きの高速でシールドを飛ばしたので富山市内で新しく購入。さすがに

雨の痛みに耐える根性は俺にはない。GSでも遊べる幼稚さはあるけど。


Dsc08369_2th_

仲間内では通称レインマンと呼ばれている。俺が行くと必ず雨が降ると

いうジンクスからだが、長いこと走ってれば雨の1日くらいはあるがな。

しかし…この日の雨に煙った飛騨路の紅葉ツーは寒く苦しいものだった。


Dsc09614_2th_

奥飛騨に入ると雨中にも関わらずさらに紅葉が濃くなってしばし休憩を。

お天気が続いてくれれば最高のツーリングやったのにな…と溜息ついて

も俺には温泉という大道楽がある。人生では頭の切り替えが大切なのだ。


Dsc08440_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

どやっ?とドヤ顔を見せると読んでくれてる人がムカツくと困るので顔

は見せんけど。スッゴい迫力の露天風呂やないか!ここは奥飛騨温泉郷

槍見の湯槍見館。辛い雨の後は必ず極上のエクスタシーが待ってるのだ。


_2th__3

そしてこの宿からの紅葉!どない?なんと奥飛騨は今が紅葉の真っ最中

やった。やっぱモミジのある景色は華があっていいね。雨で光の反射が

なくて余計に美しく映える。槍見館の紹介はまた後日。最高の宿でっせ。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 宇奈月→欅平、名剣温泉なう | トップページ | エンディングは紅葉爆発ツー »

journey」カテゴリの記事

コメント

燃えるような真っ赤な紅葉、見事ですね。にしても、なんちゅう場所にある露天ですか!まさに自然と一体化。ひょっとして、後ろの川も温かいのでしょうか?

投稿: わかだんな | 2011年10月31日 (月) 07時06分

すごい迫力の露天風呂ですね☆☆☆
絶対行きたいっ! 宿の紹介楽しみにしています\(^o^)/
紅葉の美しさは絶句ですね。

投稿: ゆき | 2011年10月31日 (月) 08時03分

雨だからこその真紅の紅葉、見事ですね〜
雨で辛いツーリングの後だからこそ、温泉が格別極楽に感じる!って、わかる気がしますo(^_^)o

投稿: Akemi | 2011年10月31日 (月) 08時48分

紅葉「ドヤッ?( ̄^ ̄)綺麗やろ」

投稿: メッキーニ | 2011年10月31日 (月) 10時21分

露天風呂に靄がかかっており、異世界のように見えます!!
お化けがでて来そうな・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今日はハロウィーンですね★

投稿: こんちゃん | 2011年10月31日 (月) 12時14分

どや顔が目に浮かんじゃいましたsun

霧がかった露天風呂かっこいい!!
幻想的で…もみじとか見え隠れして…
そういうときの雨男はいいですねspa

投稿: どり | 2011年10月31日 (月) 12時39分

最後の写真凄いっすねー!!(゚o゚;;
生きてるんだなぁ〜

投稿: わかがしら | 2011年10月31日 (月) 13時30分

露天風呂、すっごい絶景ですね!!
そして見事な紅葉…秋真っ盛りですね(^ ^)

投稿: ちゃこ | 2011年10月31日 (月) 19時14分

紅葉、綺麗です!!宿からこの景色は贅沢ですね(*^o^*)
露天風呂もすごいです!川につかってるのかと思っちゃいましたf^_^;) 朝風呂も入ったんですか??

投稿: へちま | 2011年10月31日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/53126055

この記事へのトラックバック一覧です: 富山→飛騨、奥飛騨温泉郷なう:

« 宇奈月→欅平、名剣温泉なう | トップページ | エンディングは紅葉爆発ツー »