« 東京→白馬→富山、宇奈月spaなう | トップページ | 富山→飛騨、奥飛騨温泉郷なう »

2011年10月30日 (日)

宇奈月→欅平、名剣温泉なう


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへどうかうちのポチcatをヨロシク!


Img_7172_2th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

春は黒部アルペンルートから立山の雪の壁を楽しんだが、秋は何と言っ

てもこれに限る。トロッコ列車に乗って黒部渓谷の紅葉を堪能しに来た。

今日は一応ダイジェストということで詳しくはまた後日紹介するからね。


Dsc09534_2th_

宇奈月からトロッコ列車で1時間20分で終点の欅平に到着。これって

景色を楽しみながら童心に帰るよね。欅平の駅から見た紅葉の様子です。


Dsc08032_2th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

欅平から今日の宿まで徒歩15分。その前にここの名所の猿飛峡を散

策する事に。徒歩20分と聞いてナメてました…重い荷物を背負った

俺は往復40分のアップ&ダウンで酸欠に。景色は綺麗やったけどね。


Dsc08076_2th__3

更に15分歩いてようやく着いたのが今日のお泊まりの名剣温泉旅館。

早速温泉に入るの巻。変顔してるのはお湯が熱いからや。心配いらん。

秘湯中の秘湯!この宿の紹介も後日にして後は楽しませてもらいます。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 東京→白馬→富山、宇奈月spaなう | トップページ | 富山→飛騨、奥飛騨温泉郷なう »

journey」カテゴリの記事

コメント

欅平の紅葉,青空に映えてすごく綺麗ですね〜
徒歩リングおつかれさまでした!

投稿: Akemi | 2011年10月30日 (日) 08時47分

トロッコいいなー。ドライブに気を使わない分100%景色に集中できますよね。
そんな楽しみ方も好きです。

投稿: ゆき | 2011年10月30日 (日) 08時48分

トロッコとの2ショットが新鮮で一瞬、鉄ヲタ?!って思ってしまいましたw
トロッコかー前に母親が乗ってみたいって言ってたのを思い出しました☆

投稿: どり | 2011年10月30日 (日) 11時32分

うわ〜♪( ´▽`)名剣温泉だ!!
紅葉の写真楽しみにしてま〜す★
1番上の写真イイ(*´ω`)σ

投稿: わかがしら | 2011年10月30日 (日) 11時50分

秘湯中の秘湯、興味津々です(o^-^o)

投稿: akke | 2011年10月30日 (日) 16時20分

川の色が綺麗なエメラルドグリーンですね
(><)
色の変化が一段と楽しめる季節になりましたね。

投稿: こんちゃん | 2011年10月31日 (月) 00時05分

景色がいい場所の乗り物に乗ると、童心にかえって楽しめますよね!
たくさん歩いた後の熱い温泉は疲れが取れますし(^ ^)
変顔になる程の熱さとは…どのくらい熱いのでしょう???

投稿: ちゃこ | 2011年10月31日 (月) 00時19分

山肌といい、渓谷といい、綺麗に紅葉してますね!体力使った後の温泉が気持ちよさそうです。

投稿: わかだんな | 2011年10月31日 (月) 00時22分

歩いて、心地よい疲れのあとの温泉はいいですね!!しかも、秘湯中の秘湯!!(^∇^)

投稿: へちま | 2011年10月31日 (月) 01時19分

エメラルド色の河川を初めて見ました!

投稿: メッキーニ | 2011年10月31日 (月) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/53116187

この記事へのトラックバック一覧です: 宇奈月→欅平、名剣温泉なう:

« 東京→白馬→富山、宇奈月spaなう | トップページ | 富山→飛騨、奥飛騨温泉郷なう »