« 黒部渓谷、秘境の温泉宿 | トップページ | 月が道しるべ ♪♪♪ »

2011年11月 3日 (木)

景秀一押しの名湯旅館 (^^)


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全20枚、ポチして見てね!


Dsc08526_2th_

穂高連峰から紅葉が下りてきてモミジ真っ盛りの奥飛騨温泉の宿を紹介。

前から泊まってみたかった槍見館。昔は登山客の宿だったと聞いたが…。


Img_7603_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

奥飛騨温泉郷、槍見の湯槍見館。周囲の山々も庭の紅葉もこの時季が最

も素晴らしいのでは。今年泊まった中でも最高レベルの温泉宿だと思う。


Img_7606_2th_

去年は全国的にも評判の高い福地温泉の長座に泊まったけど、ここ槍見

館との違いはサービス業の観点からもとても興味がある。さーて楽しみ。


Img_7616_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

玄関を入ってエントランス横に囲炉裏の部屋がある。こいう空間は多忙

な日常を送る現代人は勿論、外国人にも生成りの文化を楽しんで貰える。


Dsc00383th__2

建物は新潟の旧家を移築してきたというシロモノ。囲炉裏部屋の天井に

は見事な梁がそのまま組んであった。高い天井はお客に安住感を与える。


Img_7621_2th_

俺たちが泊まったのは和洋折衷の部屋。部屋にも檜の温泉風呂もあった

けどね…。人気の宿は何処もトイレと洗面室に最新の設備を備えている。


Img_7643_2th_

この日は雨の中を走ってきたけど温泉を楽しむのに天気は関係なし。ま

して自然の景観を楽しむのは濡れてる方が鮮やかに映える。まずは足湯。


Dsc08446th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

ここは18室全部が露天風呂付きだが、他に内湯を含めて9つも風呂が

ある。全部紹介できないけど。まずは露天の渓流の湯、貸切風呂で安心。


Img_7650_2th_

こちらも貸切のほたるの湯。初夏にはきっとホタルが一杯みれるんだろ

うね。奥飛騨の泉質は単純温泉なので肌に優しくてゆったりと温まれる。


Dsc08548th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

サービスショット!!!やっぱ秘湯巡りの湯は女やないと色気も情緒も

ないので実写にお願い。あっ女湯覗いた訳やないよ、ここも貸切ですsweat01


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネflair


Dsc08494th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

湯巡りに夢中いなってる間に当たりはすっかり暗くなってしまった。そ

れだけここの温泉は魅力的ということやね。最後は混浴のまんてんの湯。


Dsc08462th_

湯巡りができる温泉は俺の場合こういう浴衣の着方になる。特に足元が

濡れてる時はね。なかなかエエでしょう?ちなみに浴衣はノーパンです。


Img_7670_2th_

食事処ではもうすでに囲炉裏の炭火で焼かれた岩魚クンがお待ちかねで

ございます。「アンタら、オレたちは熱いうちに食ったほうがいいゼ!」


Dsc08473th__5

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

美味しい料理を目の前にプーヤン&ニックのヘン顔が炸裂しまスタ。君

達に比べたら俺はまだまだ修行が足らんな。湯上がりのビールは最高beer


Dsc08476th__4

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

料理は飛弾牛のステーキや岩魚の塩焼き等、郷土色豊かな素材を使った

クォリティの高い料理を提供。スッポンのスープ俺は食えんかったけど。


Img_7770_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

これぞスーパーショット!男も女もエロ男爵な輩はクリックせな。虚空

に向かってひたすら祈る姿は神々しく限りなくセクシュアル。ガハハッ。


Dsc08506th_

槍見の湯というのは北アルプス槍ヶ岳の事。今回はあいにくのお天気で

見えなかったのに俺の露天の祈りで顔を見せたのだ。雨で冠雪してる!


Img_7758_2th_

槍見館の唯一の内湯、槍見の湯です。天気のいい日はここから雄大な槍

ヶ岳が一望できる。朝風呂にはもってこい。手前は少し熱めの穂高の湯。


Img_7749_2th_

この朝食の風景が気に入ったのでアップしました。こんな田舎の自宅に

いるようなアットホームな雰囲気を味わえる旅館も珍しいと思わんか?


Img_7728th__3

ということで写真20枚にわたって紹介した奥飛弾の秘湯、槍見館はど

うでしたか?別に宿の宣伝をしてる訳やないけど、俺自身がとてもリラ

ックスできてたのでね。良い宿に泊まると次は誰と来たいかをいつも考

えてしまいます。ここは間違いなく景秀の温泉宿ベスト5に入る宿だね。


奥飛騨温泉郷spa槍見の湯槍見館


house岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂587
telephone(0578)89−2808

槍見の湯槍見館のサイトはコチラを参照して下さいsign01


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 黒部渓谷、秘境の温泉宿 | トップページ | 月が道しるべ ♪♪♪ »

お奨めの温泉旅館」カテゴリの記事

コメント

今までで1番力の入ったネタですね!!
なんせセクシーショット二連発w
読んでるだけで、この温泉宿の凄さ、素晴らしさが
ヒシヒシと伝わりました(^O^)/これでベスト5、、、
今度、TOP3を教えてくださ〜い

投稿: わかがしら | 2011年11月 4日 (金) 20時58分

先日はありがとうございました。
最近考えていた事をズバリと仰っていただいて、いつまでも逃げてちゃだめだな…と思いました。

朝食の風景、本当に田舎の親戚の家に居るような感じですね!
セクシーショット、拝見しちゃいました\(//∇//)\

投稿: ちゃこ | 2011年11月 4日 (金) 21時08分

待ってました! 素晴らしい宿ですね。
絶対行こ〜っと\(^o^)/

投稿: ゆき | 2011年11月 4日 (金) 21時44分

えろーいショットありがとうございますm(_ _)m(笑)
私的には苔と紅葉のショットが好きです!!!
あっ!もちろん!!お風呂のお色気のとこもいい絵です☆
この紅葉の時期がすごくいいですねっ(o^^o)
ますます行きたくなっちゃいました(>_<)

投稿: どり | 2011年11月 5日 (土) 00時10分

これだけのスペースを使って、一つの温泉宿を紹介するのは初めてではないでしょうか?それだけいい温泉宿ってことですね。さらに上位に入り込んでいる温泉宿が気になります!(◎_◎;)

投稿: わかだんな | 2011年11月 5日 (土) 00時17分

so セクスィー( ♥Д♥)

鼻血でメッキーニの顔も真っ赤っかに萌えております!

投稿: メッキーニ | 2011年11月 5日 (土) 00時44分

今日、出会った女性に、ヨーロッパを三ヶ月間旅行した話を聞きました。
一番驚いた話を聞いたところ、スウェーデンかどこかの国で、友達が湖の目の前に住んでいたとのこと。
湖には、真っ裸の男性が岩の上に立っていたとのこと。

ケイシユウさんと被り、びっくりました( ´ ▽ ` )ノ

投稿: こんちゃん | 2011年11月 5日 (土) 01時48分

ドキドキしながら、クリックしました(*≧m≦*)
それにしても、魅力的な、宿屋ですね!

投稿: akke | 2011年11月 5日 (土) 09時10分

ワクワクがいっぱいの温泉宿ですね!
囲炉裏部屋の天井に惹かれます☆

投稿: Akemi | 2011年11月 5日 (土) 16時22分

keishyuさんのトップ5に入るとはすごいですね!!とても雰囲気があります。紅葉の景色も綺麗です!

投稿: へちま | 2011年11月 5日 (土) 23時26分

きましたきましたー。リアルタイム書き込みです。(^O^)いやー感動です。ちゃんとした温泉宿って初めてですが、接客も料理素晴らしい。イワナとアユ美味しい。温泉から出たくなくなっちゃう。
(⌒-⌒; )夜風呂楽しみ。へたなガイドブックより、keishuyさんのブログの方が参考になります。

投稿: コータ | 2012年7月27日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/53162250

この記事へのトラックバック一覧です: 景秀一押しの名湯旅館 (^^):

« 黒部渓谷、秘境の温泉宿 | トップページ | 月が道しるべ ♪♪♪ »