« でかける時は忘れずに!!! | トップページ | 21オンスにレッドブーツ »

2012年2月29日 (水)

The end of the month


今年は底冷えがした如月の2月、でも楽しかったですsnow


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへどうかうちのポチcatをヨロシク!


Img_8880_2th_

上原スタイル!27日は2月度のニュートリセミナー。テーマは“アン

チエイジング”。抗酸化の本命はファイトケミカルスとビタミンACE。


Img_8912_2th_

風邪を引いてるわけではありません。この前も書きましたが今年の花粉

シーズンは特別でマスクの着用を訴えてます。出掛ける時は忘れずに!


Dsc02733_2th_

28日は魚を食しにバイクで三浦半島へ。ブリカマの煮付けを頂きまし

た。とろけるような柔らかさで旨かったです。カマスの塩焼きも◎です。


Photo

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

今回の飯処は三浦半島の先端、毘沙門湾にある毘沙門茶屋。一見フツー

の民家にしかみえない店構えです。春先の平日はゆっくり楽しめていい。


Photo_2

帰りに油壺の釣り船丸十の小菅さんちに寄りました。娘さんのゆうかチ

ャンが大のバイク好きで乗りたがってると聞いたので…どないですか?


Dsc02745_2th_

小菅さんの部屋から見る小網代湾。ヨットが並ぶ風光明媚な景色をを見

ながら趣味の模型収集と陛下のワカメの話をたらふく聞かせてもらい…。


Dsc02748_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

そして2月最終日の今朝、窓の外を見てビックリ!江戸は今年2度目積

雪でした。今年はこれで見納め?我が家の庭が雪国の風景に変わったヨ。


Photo_3

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

昼過ぎに雪が止んでティーブレイクに出掛けました。用賀の桜並木に咲

いた雪の華が綺麗!モノクロの世界がもうすぐピンク一に変わりまーす。


Dsc02751_2th_

“用賀倶楽部”で温かいカフェラテにメロンパンをかじりながら、PC

でブログの更新を。雪で人手も少なく贅沢な時間と空間の使い方でした。

さあ、明日から3月、いよいよ春の到来ですね。温かくなりそうですね。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« でかける時は忘れずに!!! | トップページ | 21オンスにレッドブーツ »

etc.」カテゴリの記事

lifework」カテゴリの記事

コメント

春よこい(>__<)!!

二十七日は、とても勉強になるお話をありがとうございました!
マスクとともに、三月はがんばります。

投稿: ごんちゃん | 2012年3月 1日 (木) 02時47分

並木街美しいですねー!本当に贅沢な時間♡
私はバタバタの月末でしたがそれはそれで楽しいっ!
静と動の時間のコントラストを楽しめる日々、理想です。
今日のプログ拝見してたらゆったりカフェなど行ってみたくなりました。

投稿: ゆき | 2012年3月 1日 (木) 11時20分

今日もファイトケミカルスで地道に抗酸化してます。
花粉症もアンチエイジングも、知識があってこそ対策ができますよね。
その対策を広めていけるようにします!!

投稿: ちゃこ | 2012年3月 1日 (木) 12時20分

゚▽゚)ノ更新し続けてる上原さんのお話は毎回ぴっくりと発見が多く、この環境に感謝です!

毘沙門茶屋さんホント民家にしかみえない!!
でも、定食のお味噌汁の感じといい☆とても心まで染み渡るのが伝わってきました(*゚ー゚*)

投稿: 森の女 | 2012年3月 1日 (木) 12時26分

27日もありがとうございました!実は世田谷オフィスで聞くのは始めてだったので、とても貴重な話が沢山聞けました!!
雪、積もりましたね~!!写真が東京じゃないみたいです(^-^)/

投稿: へちま | 2012年3月 1日 (木) 13時42分

モノクロの時期があるからこそ、ピンクのトンネルが更に美しく感じるんですね♡

投稿: akke | 2012年3月 1日 (木) 14時23分

体質改善を聞き、母の製品に対する信用度がグンと上がりました。ありがとうございます。

優雅な月末、素晴らしいですね!僕も早くそれが過ごせるよう、まずは仕事します!

投稿: メッキーニ | 2012年3月 1日 (木) 18時17分

寒い冬があるから春がより楽しみになりますね★
グループも今が正念場!!
春を迎えられるよう行動します!!

投稿: わかがしら | 2012年3月 2日 (金) 00時28分

ニュートリセミナーありがとうございました!あんなに近くで上原先生のお話を聞けること、あの場を設けていただけることに感謝しております!
keishyuさんのブログ見てると本当にいろんなところに出かけていて楽しんでる姿を見ると、だから感性が磨かれて本物が分かるんだなと思いました。変化のある時間を自分で作らないと変化のある一日は生まれないんだなと…。もっと枠からはみ出さないとですね(o^^o)

投稿: マサオ | 2012年3月 2日 (金) 07時59分

ピンクに染まる並木道とモノクロの写真を見比べながら、
歩きたいですね(*^^*)

投稿: youme | 2012年3月 2日 (金) 10時47分

>ごんちゃん

昨日もお疲れさまでした。
最近ごんちゃんのほうがへちまより不思議な人に思えてきました (o^-^o)

投稿: keishyu | 2012年3月 2日 (金) 13時55分

>ゆき

意識的に月末の5日間はゆっくりするようにしています。
月末や期末にバタバタするのは、会社人間の悪しき習慣。
月初のスタートダッシュのために精神的にバタバタしないようにね… ( ^ω^ )

投稿: keishyu | 2012年3月 2日 (金) 14時01分

>ちゃこ

ファイトケミカルスと言ってもまずほどんどの人が知らない。
エステや美容整形に比べて栄養の事に関しては日本人って案外無関心だなと思い
ます。
栄養補給のほうがずっと大事で安上がりなのにねぇ ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2012年3月 2日 (金) 14時06分

>森の女

たまには都会を離れて郊外の隠れたカフェや食堂などを楽しんでみて。
生活パターンがソリッドにならないようにするのも発想の転換になっていいヨ ( ^ω^ )

投稿: keishyu | 2012年3月 2日 (金) 14時09分

>へちま

今年の雪はこれで最後なのかね。
以上な気温の上がり下がりを考えてたら3月も積雪があるかもね。
20歳過ぎたら女性はアンチエイジングの知識が必須だよね。
へちまもお化けと呼ばれるようになってね ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2012年3月 2日 (金) 14時18分

>akke

世の中には精神的に余裕がなくて街の風景がモノクロに見えてる人が多いんじゃ
ないかな?
そうした神経を修復するために四季それぞれの色があるのだと思えばいいよね ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2012年3月 2日 (金) 14時21分

>メッキーニ

メッキーニはお母さんと全然似てなかったね。
少しずつでも理解してもらえると、良い環境になっていきます (*゚▽゚)ノ

投稿: keishyu | 2012年3月 2日 (金) 14時24分

>わかがしら

春先は社会が動く時期で色々ありますが、環境に左右されない確固とした自分の
柱をもってやれば大丈夫です。
春の成長ぶりをぜひ見せて下さいね ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2012年3月 2日 (金) 14時26分

>正男

そうだね、もっと常識の枠からはみ出した発想をしたほうがいいね。
会社には一番に利潤を追求するという原則があって、あくまでその目標を達
成するための常識やリーダーシップなどが教育されるはずです。
それはそれで当たり前なのですが、組織を一歩出ると必ずしもその常識やリ
ーダーシップが社会で通用するとは限らないのです。
正男はその事を実体験で知ったのではないかと思います。
視野は広く深くもってたほうがいいですね ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2012年3月 2日 (金) 14時33分

>YouMe

4月にみんなで歩きましょうか…。
ランチボックスつくって砧公園で桜の花見など毎年行ってるんだ。
キミも来ればいい ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2012年3月 2日 (金) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/54110820

この記事へのトラックバック一覧です: The end of the month:

« でかける時は忘れずに!!! | トップページ | 21オンスにレッドブーツ »